酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スープカリーの記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.17 やっとこさ
2007.04.16 制覇!!
2007.04.14 スーカリを訪ねて
2007.04.13
2007.04.10 カレー報告


--.--.--

やっとこさ

2007.04.17

何とか行ってきましたよ。


スーカリ部で噂というか、部長お勧めのカスタネッタに!!


 


さすがお薦めだけありますね~


コレはハマリそうな味です。


野菜もたっぷり、チキンもうまい!


相変わらず変化のないコメントですが…


kasutanetta.jpg


ってかですね、昔はにんじんが嫌いだったんですよ~


でも、スーカリなら食べられます。


あんなにゴロンとしてても全然いけちゃいます。


なんででしょうね~


とりあえず、でっかいニンジンやフライドチキンの浮いたスープではありませんので!!


 

制覇!!

2007.04.16

今日も結局カレーを食しました。


今のところ一番お気に入りのlavi系列の本店その名も「lavi lavi」です。


そんで頼んだものも結局チキンと野菜のカレーです。


でも全然飽きません。


辛さも徐々にですがグレードアップし、今回は10番です。


しかし、ココからが一味違います。


今回のは「イカスミスープ」なんです!


IMG_1313.jpg


見た目からして黒です。


 


そしてご飯をスープに浸すとこうなります。


IMG_1314.jpg


味はコクウマでした。


イカもチキンも柔らかく、ついでに大好きなブロッコリーはトッピングしちゃったんでダブルブロ!!


しかし、今日おろしたてのTシャツに若干イカスミスープが跳ねてしまったのが↓↓↓


 


でも美味かったんで良しとしましょう。


ついでといっちゃ何ですが、今日の相方が頼んだマンスリーカレーの「子羊と野菜のカレー」なんですが・・・


ちょっといけませんでした・・・


どうもあの肉の臭みが・・・


僕と相方の口には合わず、イカスミスープの跳ねもあり若干重い空気となりました・・・


 


冒険もいいのですが、安定したウマさってのも必要ですよね。


って事で、lavi lavi、円山店、平岸店、琴似店と4店舗全て制覇しちゃいました!!


 


19日からの新たなマンスリーカレーが楽しみです!!

スーカリを訪ねて

2007.04.14

え~スーカリのハシゴしました(爆)


本当にハシゴです!!
13時30分から15時までに2軒行きました。


1軒目


「オーガニックスープカリー ぐぅ」
中央区南11条西9丁目

辛さ3番
チキンレッグと野菜のカレー


20070414032752.jpg


美味からず、まずからず・・・
ヘルシーで油の使用を抑えたって書いてある割に・・・


僕好みではありませんでした・・・


と言う事でテンションガタ落ち↓↓


で、3時からカラオケの取り付けがあったので先入りして待とうと思い現場へ!


到着すると隣に「CURRY YA! CONG」なるお店が!


と言う事で会社の先輩にTELで隣にいる事を伝えお店へIN!!


またしてもチキンと野菜のカレーでリベンジ!
辛さは7で。



cong.jpg


なんともまぁ・・・


ルーカレーっぽい味が・・・


たまねぎの甘さが凄い!!


新境地って感じで、今まで食べた事のない味わいに驚きを隠せませんでした。


しかし、コレはコレで美味い!!


値段は少々高めでした。


オーナーシェフも中々な感じでした。


今日はブイヨンが薄いから…アメリカンスープカレーだな…
日によって味が違うんだよ・・・


と、良いブイヨンが出来た日に来て欲しそうにしてましたww


 


さすがに2連荘はキツイですね・・・


胃が疲れちゃってました(汗)


にしても、同じメニューでこうまで違うとは。


コレもスープカレーの魅力なんでしょうね


 



2007.04.13

ウワサの新店『Rojiura Curry SAMURAI.』に行ってきました。


よくわからないんですが、周りの人の動きを見ていると、最近よく出てくる名前で気になってました。


でも、スープ切れで閉店とか聞いていたので、カナリ期待していました。



そして、人気の「パリパリチキンと野菜のカリー」の辛さ番をオーダー


IMG_1304.jpg

辛さもなかなかちょうど良く、スープはかなりウマい!!


鶏もパリパリなのにウマい!!


野菜はもちろんウマい!!


けど、ちょっとライスが少ないような・・・



しかし、まぁウワサ通りの味に酔いしれてきました。


仕事の移動途中の為、余韻にひたる事はできず、そそくさと店を出ましたがまた行きたいお店ランキングにはしっかりランクインしました。


とりあえず4月中はお店のフライヤーをプリントアウトして持参すれば350円引きとの事なので、最低あと3回は行きたいですね~




カレー報告

2007.04.10

すっかりカレーブログと化してしまいました。


はい。今日もカレーの報告ですたい…


このたび行ったのはスープが美味いと巷でウワサの「Maguma」

MAGUMA.jpg


ここも自宅の近く♪

住宅街に埋もれ、隠れ家的存在ですね。


そしてマスターは昔ワルだったけど、改心したって感じ。
きっと朝は苦手な人でしょう(爆)


 


で、私の頼んだのが「鶏モモと野菜のカレー」
辛さは10番です。


IMG_1234.jpg


初の2桁チャレンジでした。


とはいえ、店によって違うんですけどね。


 


味はトマトベース?
辛さはまぁまぁ…


最近本当に辛さに慣れてきました。
それどころか、辛さに伴ってウマみが濃くなるってかなんてーのか・・・


 


ますますカレーにはまる日々です。


 


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
