酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

仕事とナイトスポットの記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.27 新規案件
2006.09.08 廃棄対象
2006.08.20 夜の部
1970.01.01 新規案件


--.--.--

新規案件

2006.09.27
本日引き継ぎ2日目です!
今日も十数件まわりました。



そしたらですね~


こんな状況の中ですが私に新規で開店しれ人がいるから紹介したいと、大変ありがたいお話が舞い込んできました!


新規は嬉しいのですが…なんか複雑です。


とりあえず後任者への置きみやげにしたいなと思います。

廃棄対象

2006.09.08

十和田市内某所の様子です。


ビルの隙間にコレだけの産業廃棄物が置かれている実態を激写いたしました。

IMG_0284.jpg


およそ幅 3m、奥行き15m の、通路に積み重なるようにして放置されている機材は全てカラオケの周辺機材です。


ブラウン管のTVやモニター、ひび割れたスピーカー、そして天井からTVを吊るす金具等々
機器の進化とともに、古いものは徐々に廃棄していきます。


しかし、全く使用できない物ではないのが大半です。
特にTVやモニター類は色あせや、画面の縮小など見られる程度のものばかりです。


しかし、実際お客様へ提供することはできないものなので仕方ありません。


年に数回うん十万単位で廃棄を行うのですが、決算前に経費を抑える様にとの指示があり、この様な状態になっております。


それでも、これらは業者さんに委託しての廃棄となるのですが、実はリサイクルへ廻るんですよね。
機械部品はバラして、金を取ったり、銅線なんか被覆をはいで再利用などされています。


にしても、ちょっと積み過ぎです…


近くに小学校もありますし、早急の対応が必要と思い上司に相談はするものの、もう少し待てと。


確かに上司の言い分もわかりますが、崩れてからでは遅いんです。


と愚痴ってはみたものの、私的にはそれよりも、実際業者さんが来てからのほうがキツいんですけど。。。


なんとかしましょうよ!ね!所長!

夜の部

2006.08.20

初日で大会は終わりましたが、泊まる予定で宿をとっていたので弘前市で飲むこととなりました。夜の繁華街の「鍛治町」は青森県内でも随一のスポットです。


さすがに今回は県内から様々な競技の方が集まっていたのと、週末ということで大変な賑わいを見せておりました。

宿で夕食をとりながらビールを少々。かるーく勢いをつけて鍛治町へ。


しかし、途中でボーリングへ。夕食で結構満腹気味のメンバーは「一汗かいてから飲もう」と…
あれだけ汗かいたのに…
ボーリングがドヘタな私には酷でした↓しかし、ここは勢いで!とはいかずの結果でした↓
ae14.jpg


終了後は居酒屋へ。かなり込み合っていましたが、以前に行ったことのある「けんた」グループの中の1件へ


そして。ネタ系「けんたのマスベ2006」(マスターベーコン)です20060820232127.jpg


これが私の弘前での一番の思い出です。w
以前も頼みチームメイトに見せたく懲りずに再注文(むしろ今回は1番先にしました)

チームメイトも皆あまりのリアルさにもひかず笑ってもらえて私も満足しましたw

翌日に予定があるため先に帰った仲間に写メを送ったところ
「男前」ってメニューだね。2007はどうなるの?と、その方もさすがです。
楽しいネタで盛り上がりました。


そして、よその地でのスナック巡り。これが私の楽しみ。6e32.jpge043.jpg


とはいうものの、カラオケの機械やスピーカーの配置、はたまたその店の女の子やママさんなどの仕事の様子のほうに目が行ってしまいます。
で2件ほど行って、最後は宿へ帰りCATVを見ての就寝となりました。
今回の夜はなかなかイイ感じで楽しく過ごすことが出来ました。

でも、前の日寝たのも4時、今日寝たのも4時でさすがに眠かった…

新規案件

1970.01.01
本日引き継ぎ2日目です!
今日も十数件まわりました。



そしたらですね~


こんな状況の中ですが私に新規で開店しれ人がいるから紹介したいと、大変ありがたいお話が舞い込んできました!


新規は嬉しいのですが…なんか複雑です。


とりあえず後任者への置きみやげにしたいなと思います。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
