酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

飲酒運転

2006.10.04

ここ最近大きく話題になっている飲酒運転ですが、まだまだいらっしゃいますね…


ナイト店を回る商売柄、夜遅くに車で走ることが多いのですが、明らかにやばそうな車っているんですよね。


飲食店街付近の有料駐車場から出てくる車は少なくなっているとは思いますが、そうではなくコッソリ無料でとめられる所から出てくる車には要注意かと…


今日も●善クリーニング裏の駐車場から1台の乗用車が・・・


私の前に出て赤信号で停まったのですが、発信すると速度が一定ではなく、急にスピード出したり遅くなったり・・・


あげく、信号無視すらする始末でした。


その後はわかりませんが・・・


それ以外にも七戸方面から帰社中に不審な動きの軽トラがいたりなどなど・・・


本当にありえないですよ・・・


 



ちなみにですが、同じ社内でも飲酒運転の常習もいたり・・・


まぁ現場を見たわけではないのですが、あきらかにおかしい動きしてますから・・・・


ルールですから!という以前に人に迷惑がかかるって可能性が非常に高いという自覚ないんですかね?事故が起こってからでは遅いというのに・・・


マジでふったくよ~


というか、俺が見つけたらクビきるし。(権限ないけど)


しかし、ごくまれに飲食店の人でもいたり・・・


まぁ、お客さんですからなかなか言えないのが実情でして・・・・


 






皆さんも気をつけましょうね!


 


 


もちろん、ひかれないように(笑)


 


 


ちなみに、私は絶対にしません!


なんせうちの会社は代行代金も経費で清算できますから(爆)

スポンサーサイト

Comment

そういう不心得者は・・・ - ごっち

速攻でぶっちぎるか思い切り車間距離を空けて追走するかどちらかですねぇ・・・

単車ならぶっちぎれるけどノアのときは追走を選ぶかな?

場合によっては車内から携帯(もちろんハンズフリー)で通報するのもあり!

※窓口に一杯ひっかけてきたお客さんを「ところでお酒臭いですけど警察をお呼びしましょうか?」の一言で撃退したことありますwwww
2006.10.04 Wed 06:21 URL [ Edit ]

公務員の飲酒運転が絶えないのは・・・ - LGP

・・・運転代行を経費で処理できないから?
だとしたら、公務員もちょっとかわいそう。
もしかして、次のニュースは「〇〇県職員、裏金で運転代行」かもしれないですね!?

飲酒運転を減らすため、指名ドライバーという考えを広めています。
http://ameblo.jp/designed-driver/
お酒を売る人も、飲む人も、飲まない人も参加できる飲酒運転対策です。
「指名ドライバー」でGoogleで検索すればヒットします。
2006.10.04 Wed 07:37 URL [ Edit ]

なかなか減りませんね~ - らぶみるく

こんにちわ☆
飲酒運転・・・若かりし頃はガンガンしてました・・・。でも今は怖くて出来ないですね!自分で事故ってる分にはいいですけど、対人とかになったら恐ろしい。考えたくもない状況です。人様に迷惑かけない!せっかく美味しいお酒呑んだら最後までキレイに終わりたいですね。それに代行代ケチってなんかあったらもっとかかります。金銭的にも精神的にも。代行使いたくなきゃ、宅呑みしてなさい!ですね。

ちなみに経費が使えるなんて羨ましい~!!
2006.10.04 Wed 10:06 URL [ Edit ]

どこらへんから『お酒が強い』ってゆゥの? - 無職

飲酒運転・・・・・この時代に出来る方がスゴイと思ゥゥゥ(‐.‐;)
お酒が苦手なアタシは浴びるほど飲むなんてことは出来ないケド、でも酔っ払ったらいろ②な自身沸いてくるのカナ?

でも・・・日本酒が似合う女になってみたいなぁぁぁ(≧~≦)
2006.10.04 Wed 11:15 URL [ Edit ]

追走(笑) - タカタカ

>ごっちさん
私もしますね(笑)

もちろん車間距離あけてですが。

追い越したら、あおるタチの悪いやつもいましたし…

にしても、通報ですか~
考えもしませんでしたね~

私も仕事で酔っ払った人に絡まれる事ありますが、最近じゃほとんど無視ですね(爆)

ごくまれに、酔った経営者さんに絡まれることもありますが、巧みな話術で切り抜けます(笑)
2006.10.04 Wed 12:14 URL [ Edit ]

指名ドライバー - タカタカ

>LGPさん コメントありがとうございます。

指名ドライバーとはなかなかですね。

飲酒運転を減らすには個々の認識を高める他ないですしね。

しかし、すでに飲んで泥酔している方などにはわかってもらうことが難しいようで…

このような現実があるから、アルコール検知で動かない自動車など新しい技術に頼らなければならないんでしょうかね?

いささか考えさせられます。
2006.10.04 Wed 12:19 URL [ Edit ]

本当に - タカタカ

>らぶみるくさん

本当に減りませんよね~

私も昔は飲酒運転の人に送ってもらったこともあります。

警察にご苦労様って言って抜けることも出来ましたし。

代行代の問題ではなく、あくまで個人モラルの問題ですよね。

しかし、今になって騒いでいるというのもおかしくないですか?

最近は厳しいとかって問題じゃないですよ。

ですから、悪いのは過去の甘さなんですよね。


2006.10.04 Wed 12:25 URL [ Edit ]

お酒 - タカタカ

>無職さん

お酒が強いとか…

私もあまり飲めないのを知ってるじゃないですか!

私に聞かないで~(爆)

私だって日本酒や芋焼酎ロックの似合う男になりたいですよ(笑)

2006.10.04 Wed 12:27 URL [ Edit ]

嫌ねぇ~ - さぶりんこ

飲酒運転、まぢコワイ!
自分はしてなくても、巻き込まれたら最後だよね・・・

2006.10.04 Wed 23:02 URL [ Edit ]

- タカタカ

>さぶりんこさん

ほんっと巻き込まれるのが一番イヤですね!

まして逃げられたりしたら、もぅ…

なんとか無くしたいですね!
2006.10.05 Thu 21:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/77-a863bdeb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
