酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

バックカントリー序章

2008.03.13
3月12日 SIA北東北支部主催のインストラクターズセミナーが行われ、久しぶりに参加して来ました。
今回のテーマは「バックカントリー」ということで場所は地元の名峰が連なる八甲田連邦でした。

昨年は八幡平で行われたそうで、北東北支部内には山スキーの有名どころが多く環境に恵まれているな~とつくづく思います。

この日の天気は快晴、ほぼ無風で雪質を除いてほぼ最高のコンディションでした。

yatigate.jpg


私と同じスクールのK氏は朝一で季節通行制限の谷内ゲートが開くのを待ち、集合場所となる酸ヶ湯温泉へ。

sukayu.jpg


受付等もろもろ終わらせて、着いた山頂はすでに賑やかであちこちから絶景を見て歓声があがっていました。

santyou.jpg


そんな地元以外の人間に混じり私も樹氷やら風景をかなり撮ってましたがw

juhyou1.jpg


さて、私らSIAご一行はここから同団体所属の八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド H部氏の引率のもと、ツアーへ出発したのでありました。

まずは皆のお手並み拝見というか、足慣らしにかる~い登りのあと、ちらっと滑ってトラバースしまして登頂ルートのふもとへ移動です。

このときは全員インストラクターだけあって開放感あふれる山を颯爽と滑っていました。

滑るといってもほんの短い距離だったのですけどね…

続く

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/535-113396c1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
