酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

リベンジ達成

2007.12.03

毎年12月の第1日曜に開催される大会「青森県南総合選手権大会」


6年前から参加し、1年目は2回戦負けだったのですが
その後2連覇を果たし3連覇したら引退と冗談で言っていたのですが・・・


4年目で優勝チームに準決勝で負け3位・・・


その後札幌への異動で不参加・・・


という事で今年再挑戦してまいりました。


よくある一般の大会はリーグ戦がほとんどですが、この大会だけはトーナメント戦です。


つまり、一発勝負ってヤツです。


相方は3連覇をかけて組み、普段もコーチングを共にしている古き良き相方です。


一回戦はシードで、2回戦は勝ち上がってきた地元大学生でした。


ま、実力差ってやつで余裕の勝利をかましてやりました。


 


で、ここからが本番って感じでそこそこのレベルのメンバーと当たり始めます。


まずは相方の直の後輩ペアで唯一ファイナルへ行った試合でした。
といっても、普段から練習で顔を合わせているだけあって、緊張感のない内容で
こちらのミスが多かっただけなんですが・・・


次は決勝をかけて海上自衛隊のペアあたり、スピードで相手を抑え勝利


決勝では、一昨年負けた相手と再戦となりました。


1セット目は相手の強力なレシーブに根負けしてしまい、ずっとリードされる展開でしたが
19-16からポンポンと逆転して奪取


2セット目は余裕が生まれ終始こちらのリズムでプレーでき、リードしたまま優勝が決まりました。


 


とにかく負けっぱなしだけはイヤだったのと、札幌へ行っていた1年間の成果というか、
自分のレベルが通用するかが不安だったのと、周りの上達とかとか、気になる要素が沢山あり
自分の中ではかなりドキドキな感じでした。


それだけに、この優勝は非常に嬉しかったです。


syoujou.jpg



それにしてもトーナメントってのは緊張しますね。


無事勝ててよかったです!!


 


 


 


で、実はこの後にシングルスもあったのですが・・・


結果は小中と教えていた高校生に2回戦で負けとなってしまいました。


 


ま、私はシングルスはド下手ですから仕方無いんですけど・・・


 


 

スポンサーサイト

Comment

- もりるり

お久しぶりです☆

色付きの文字太字の文優勝おめでとうございます('∀`)ノ”
2007.12.04 Tue 17:40 URL [ Edit ]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! - さぶりんこ

おめでとう♪
2007.12.04 Tue 22:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/522-8aefc89b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
