酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 


--.--.--

湯治の旅

2007.09.10

秋祭りも最終日は晴天で祭り日和だったんですが、実は札幌から相方の青森発上陸と言う事もありまして、湯治の旅へ出てまいりました。


祭りの山車が我が家へ集まり始める時間にいざ十和田湖へ!


台風の影響で通行止めになっていた奥入瀬渓流も無事開通し滝をみながらユックリと車を走らせました。


真新しい「平成の滝」や奥入瀬支流の「雲井の滝」など主要な滝のあたりでは車から眺めましたが
銚子大滝だけは歩いてみました。


 


改めて見ると、やはりスケールが大きく奥入瀬NO.1でした。


20070910165528.jpg

そのまま十和田湖へと向かい、名所「乙女の像」へ!

20070910165540.jpg


徐々に雲がかかってきたので、所々にある展望台に寄りながら宿へ向かったのですが
途中普段行かない展望台から雲と太陽の織り成す素晴しい景色を眺める事ができました。


20070910165551.jpg

そして着いたのは本日の宿 谷地温泉 です。


開湯400年の歴史を誇るそうで、38度の霊泉と42度の温泉の2つのお湯があります。


子供の頃に一度入ったことがあったのですが、その頃の印象とは違い活気あふれる古き温泉宿
となっていました。


浴室の写真を撮ろうと思ったのですが、硫黄が怖かったのでやめときました(爆)


硫黄対策携帯なんてさすがにないでしょうし・・・


 


とまぁ、久々にユックリできましたよ~


Comment

- koume

奥入瀬は中学校の修学旅行で行きました!
懐かしいです。
2007.09.10 Mon 21:45 URL [ Edit ]

- タカタカ

>>小梅さん
札幌近辺の学校は修学旅行は十和田湖っていいますよね~

ま、私なら普通の人の行かないマル秘スポットしってるんですけどね~

2007.09.11 Tue 12:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/476-f3a42808
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
