酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

蔦温泉~沼めぐり~

2006.09.11

脱ひきこもり♪


今朝ワンクリック詐欺に焦った友人からの電話で起きた。
無職の友人はだいぶ焦っていたが、なんとか落ち着かせ、私はその足で蔦温泉へでかけた。


昨日書いたが、今日は秋を探そうと思っていた。
とりあえず、山へ行けば見つかるだろうと安易な考えの下であった。


もともと、山好きの私はなぜか蔦温泉には特別な感情を抱いている。
古びた温泉といってしまえばそれまでだが、あそこには色々な魅力があると思う。


温泉はもちろんのこと、遊歩道の完備された沼めぐり、その沼めぐりから山道へそれて行く赤沼へのトラッキング、そして沼へ向かって簡易的な沢登りすらできる。
「山好きだが本格的過ぎるのはちょっと・・・」という人などが簡易的にお手軽に山歩き出来るスポットだと思う。


私もそんな中の一人である。

20060911214946.jpg

コレは蔦沼。周囲約1kmで6ヘクタールもの広さがあり、蔦の7沼のなかで最も大きい沼である。


この山の中にひっそりとたたずむ姿が好きである。波一つなく山並みが反射し久々の訪問を歓迎してくれているかのようでした。(言いすぎ?爆)

nma.jpg

これは確か…月沼かな?
どの沼も透明度が非常に高くそして山中にあるということもあり湖面が非常に美しかったのが印象に残りました。
20060911215019.jpg

途中の遊歩道にて木々の間を柔らかな光が降り注いでいました。

こうして歩いた蔦の沼めぐり遊歩道でした。
全長約3kmゆったり歩いて1時間半でしたが、約40分ほどで歩いちゃいました。

最近の熊出没の報道も脳裏をよぎりながら短い時間でしたが、なんとなくトゲトゲした感じが抜けて帰路につきました。


たまの山歩きですが、自然の癒し効果は絶大です。
これからも八甲田を中心に写真撮りまくりで歩きたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

感謝してマス - 無職

昨日はホントどうもありがとうございましたm(><)m
ポッチ一つであんなに焦ったのは初めてでして・・・・・
「詐欺」って怖いモノデスネ。
あの後ホントに温泉行ったんデスネw(゚0゚)w
歩いたらチョットは痩せましたか?
・・・・・ってこんなカンジで大丈夫なんですか?
2006.09.12 Tue 10:38 URL [ Edit ]

2枚目が素敵 - 陽華

2枚目の写真が幻想的ですごくいいですね。素敵です。
温泉はいいですよね。
私も昨日はスーパー銭湯へ行きました。残念ながら本物の温泉ではありませんが久し振りにゆっくりできました。
日曜の試合の疲れも取れて大満足。
また今日から頑張ります。
2006.09.12 Tue 16:42 URL [ Edit ]

無職さん - タカタカ

初コメントありがとうございます。やっと来てくれましたね♪
しっかりとコメントできてますよ!
ちなみに歩いたからって痩せませんから!
できるなら、あなたの様に痩せたいものです…
2006.09.12 Tue 18:54 URL [ Edit ]

陽華さん - タカタカ

私も2枚目を気に入ってるんですよ~
本当にこじんまりした沼ですが色合いが本当に鮮やかでした。
温泉も今はキレイになってますし♪
にしてもスーパー銭湯好きですね(笑)
日曜日の試合はレベル高そうでしたね~
オレも参加してみたいっす~
2006.09.12 Tue 18:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/45-97be284a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
