酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 


--.--.--

廃棄対象

2006.09.08

十和田市内某所の様子です。


ビルの隙間にコレだけの産業廃棄物が置かれている実態を激写いたしました。

IMG_0284.jpg


およそ幅 3m、奥行き15m の、通路に積み重なるようにして放置されている機材は全てカラオケの周辺機材です。


ブラウン管のTVやモニター、ひび割れたスピーカー、そして天井からTVを吊るす金具等々
機器の進化とともに、古いものは徐々に廃棄していきます。


しかし、全く使用できない物ではないのが大半です。
特にTVやモニター類は色あせや、画面の縮小など見られる程度のものばかりです。


しかし、実際お客様へ提供することはできないものなので仕方ありません。


年に数回うん十万単位で廃棄を行うのですが、決算前に経費を抑える様にとの指示があり、この様な状態になっております。


それでも、これらは業者さんに委託しての廃棄となるのですが、実はリサイクルへ廻るんですよね。
機械部品はバラして、金を取ったり、銅線なんか被覆をはいで再利用などされています。


にしても、ちょっと積み過ぎです…


近くに小学校もありますし、早急の対応が必要と思い上司に相談はするものの、もう少し待てと。


確かに上司の言い分もわかりますが、崩れてからでは遅いんです。


と愚痴ってはみたものの、私的にはそれよりも、実際業者さんが来てからのほうがキツいんですけど。。。


なんとかしましょうよ!ね!所長!


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/41-bf886b66
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
