酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

誤射って・・・

2006.09.06

むつ市大湊の海上自衛隊で20ミリ機関砲10発誤射とのことで。
詳しくはこちら


ありえない・・・


確認を怠ったとしか思えない。。。


っつうか、最初見たときはどうせ県外地域だろうと他人事のように思っていたが、青森県の事故だと知って興味がわいた。

しかも陸に向かってというのが驚きだ。


というよりも、ここ数年で青森県も全国版のニュースに結構出てきているような気がする。


つい先日も青森市で不法滞在のフィリピン人の女装男性逮捕や、三沢市の飲食店経営者の件など。。。


青森市の件は当社の青森営業所で直接の取引先だったらしい。三沢の件は間接的にだが当社からカラオケの情報を提供していた。


担当者の事務処理の大変さを考えると・・・


十和田においても私の担当するお店の経営者さん同士で小さなイザコザがある。

時にはその渦中に迷い込むこともあるが、このような事件にまで発展しなければ良いのだが・・・


 


ま、ナイとは思いますけど、ちょっと考えちゃいます。


 


 


 

スポンサーサイト

Comment

びっくり\(◎o◎)/! - ニホ

今朝このニュース見て、(あっぶね~な~)って思ってたら、よく知ってる風景が・・・
つい最近まで、毎日通ってたんだよね~ここの前(^^ゞ
自宅からはかなり離れてるけど、わが町でこのようなことが起こるとは・・・ショック
2006.09.06 Wed 14:23 URL [ Edit ]

ありえないぃ~ - まーまー

自衛隊の誤射は、間違えたなんて話じゃすまされない問題
絶対間違っちゃならない
実に腹立たしい事故でした
2006.09.06 Wed 17:55 URL [ Edit ]

ニホさん - タカタカ

そぅいえば!むつ市でしたね~
前にもライフル落としたってのもありましたよね?

しかも弾痕とか見つかっていて…

ニホさんが無事でなによりです
2006.09.07 Thu 04:11 URL [ Edit ]

まーまーさん - タカタカ

本当に許されないですよね!

自衛隊が国民を危険にさらすなんて!

弾痕を探したりする事も大事だが、今後の管理体制や誤操作の原因の追究をし、然るべき措置をとらなければならないですよね。
2006.09.07 Thu 04:16 URL [ Edit ]

(^^; - 陽華

元航空自なのでなにも言えません(^^;が、海上は最近よく問題起こしますよね~。セキュリティ事件、ハレンチ事件、使い込み、どうなってるやら…困ったもんだ。
2006.09.07 Thu 09:13 URL [ Edit ]

陽華さん - タカタカ

そういえば元空自でしたね~
でも陽華さんの場合は何か特別なヤツでしたよね?
ここで問題にした事も然り公務員の不祥事って多いですよね…
というより、公表されるからですかね?
いずれにしても国民のお金で働いてる自覚を持ってほしいものです
2006.09.07 Thu 14:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/39-76f3e575
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
