酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

人間関係

2007.05.12

非常に難しい問題です…


何処に行っても人間関係が全てうまくいっているという話を聞いたことが無い。

仕事であっても、友人関係であっても、団体には必ずと言っていいほどつきまとう。


 


私にも好き嫌いはあるが、よほどの事がない限りは押し殺している。


過去に私の中で出入り禁止にした人間もいるが、そこは大人なのである程度は我慢し今でも付き合いがあります。


 


ま、嫌いなものは嫌いと言うのが私の性格なんですけどね~(笑)


 


だれかに「あぁしろ、こうしろ」言うほどデカイ人間ではないのですが、


一言言いたい


 


大人になろうよ。


会社は仕事をする場です。

大きな団体の中に属しているのですから、皆で仲良くやったらイイじゃないの!


好き嫌いあっても、それを露骨に出してはいけない。


自分を押し殺し、一人だけ我慢しろとは言わないが、解決法てのがあるじゃないのか?


 


自分だけしか見えていない人間に限ってそういう行動をとるのだと私は思う。

自分勝手な子供のような人間に、かき乱されるのはもうウンザリです


 


人が集まる場所だから様々な人間がいるのは仕方がない事だとは思うのですが…


 


 


昔から家庭婦人のバドミントンなどで、妬みなどからこのような光景が良く見られましたが、
皆さんの周りにもありますよね?


 

スポンサーサイト

Comment

- まーまー

何歳になっても、いつになっても、ついてくる問題です。
人間関係は一番難しいですよ

商売している私は、一時人を信用出来ない状態になってました。

でも・・・・

今は少し割り切ったりもしてます
本当は出来ないんですけどね。
私の後輩の経営者は、ドライで割り切りが上手い
つまり経営が上手いのですよ。

私は出来るか分かりませんが頑張ってます

今も実は人間関係に悩む事多いです
出さない様にしてますけどね
2007.05.12 Sat 06:05 URL [ Edit ]

そーだよね。 - ぱさ

『皆で仲良くやったらイイじゃないの!』

↑ホントこれにつきるよね。

こんな広い銀河系のちっちゃーい星の小さな街に
飛鳥美人の時代でもなく^^;同じ平成っていう
一応平穏な時代に生まれてきてそれ以上なんの
不満があるの・・・って思う。

みんな壬生寺に行って流血の現場みてきぃーや!
2007.05.12 Sat 10:22 URL [ Edit ]

- タカタカ

>>まーまーさん
ですよね。
言葉一つで私もまーまーさんにご迷惑をかけたこともありましたね。。。

私も今でこそ抑える事が出来てきたのですが、過去を振り返ると同じような事をしてきたのかも知れません。

営業であったり接客といった仕事をしているとどうしてもそういう部分に目が行ってしまい、人の動向が気になります。

ま、私は去るものは追わずの精神でやり過ごしますよ~
2007.05.12 Sat 11:24 URL [ Edit ]

- タカタカ

>>ぱささん

普段の生活の中でそうやって考える事はなかなかナイです…

しかし、仲良くやっていこうってのは常に思ってます!

壬生寺ってどこですか?(爆)

流血ってなんか事件ですか??www

知識不足ですみません…
2007.05.12 Sat 11:26 URL [ Edit ]

- おーろら

なんかこっちでもいろいろありましたからね(^^;
タカタカさんもさぞかしイヤな思いされてしまったことでしょう(>_<)

みんなで仲良く楽しくやっていきましょうね♪

明日の大会がんばってくださーい!
2007.05.12 Sat 23:35 URL [ Edit ]

- タカタカ

>>おーろらさん
いや、まさにその件ですわ…

今回の件で思ったのですが、こういうのが嫌いなんでmixiのバドミントン(札幌)は全て退会しようかとも考えています。

バドミントン出来りゃそれで、イイのに・・・

2007.05.13 Sun 02:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/349-992d0ecc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
