酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 


--.--.--

仕事の現場

2006.09.02

今日とある飲食店の天井裏に入った。
我々カラオケ業界、電気工などは日常茶飯事の事かも知れない。


しかし一般人は見たことがあるだろうか?


20060902001348.jpg       20060902001410.jpg

これが天井裏の世界だ。十和田にある某飲食店ビルだが、ここはまだイイほうである。
良いほうとはキレイであることと、移動しやすい、そして作りがしっかりしている。とうい点からである。

よい所は立って歩ける所、天窓があり明るいなど。悪いところは、2階がつぶれそのまま、シャンデリアがあったり、壁にはカレンダーがあったりするところもあれば、這ってしか移動できないところ、そして、雨漏りの跡があり腐ってしまっていたり、鳥やネズミが入り込みその死骸があるところさえある。


夏が過ぎた今も天井裏の作業は大汗をかく。
真夏はもちろんサウナのようだ。冬は冬で断熱材があるので、天井裏は特別寒い・・・


電気工事士をしていた時は今以上に天井裏にもぐる事が多かったが、完成前の建物なので、それほど気を使わない。
しかし、今は完成された店舗の天井裏に潜ることになる。まして今日は通常営業直前の作業だった。
これ以上気を使うシチュエーションはない。

みなさんも天井裏に入る時はしっかり足場を確認しましょう(笑)





Comment

そういえば - まーまー

私が昔勤めていた某お店も、カラオケ工事の時言われたっけ。
「やっべ~。ネコは何匹も死んでる」って・・・・
いやはや、大変なお仕事
頑張ってくだされ
2006.09.02 Sat 07:12 URL [ Edit ]

猫ですか~
- タカタカ

さすがに猫は…
天井に猫がいたら恐ろしいです(*_*)
2006.09.02 Sat 12:48 URL [ Edit ]

お気をつけて・・・ - ニホ

天井裏・・・確かにヤバいっすよ。前に蛇の抜け殻あったし、なにより夏の天井裏は灼熱地獄そのものです(>_<)

木下地の天井は特に気を付けた方がいいですよ。釘があちこちから出てますんで。一度、真っ白いTシャツ、真っ赤なTシャツになったことがりました・・・自分の血で^^;


2006.09.02 Sat 18:51 URL [ Edit ]

大出血ですね・・・ - タカタカ

ニホ様コメントありがとうございます。
私もズボンが破けたりかすり傷なら結構ありますよ。
木下地もキツイのですが、Cチャンネルの弱いやつが一番苦手です…
安いヤツなのか、私の体重オーバーなのか…
見えない部分でも作りだけはしっかりしてほしいですよね(笑)
2006.09.03 Sun 01:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/34-24f445cb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
