酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

大会中

2007.04.22

今日から始まった第57回北海道実業団バドミントン選手権大会の初日終了。


私の出場したのは男子3部の札幌篠路自動車学校というチーム


予選リーグ第1試合
釧路町役場戦
3-0のストレート勝ち


第1Dでの出場でした。
チーム1発目という事もアリ、勢いをつけなければ・・・などなど考えちゃって緊張しまくりでした。


そのせいか、サイドラインの感覚がつかめず・・・


でもまぁ、2-0で無事に勝つことが出来てホッとしています。


内容は相手のミスがほとんどでラリーがなかった・・・


無論コチラのミスも多かったです↓↓


 


予選リーグ第2試合
海上保安庁
3-0ストレート勝ち


今度は第3Dで
すでに勝ちが決まっていたとはいえ、景気づけに一発!!


先ほどとは違い力が抜けたのか1セット目は最高の出来栄え!!


サイドレシーブから組み立てる形がしっかっりと出来て相手にうまく上げさせる事ができました。
また、チームメイトも驚くようなリバースカットも決まり本人もノリノリ♪


と思いきや2セット目は相手のロングサーブからガタガタっとリズムが・・・


3セット目はパートナーとの話し合いもあり、先手を打ってあげさせる、前でタッチする事を心がけました。


そして、1,2セット共に隠し通したロングサーブ解禁!!


スタートダッシュを見事に決め無難に勝利。


悪かった点は明日に持ち越さないようにたいなと考えています。


特にロングサーブの処理と、リズム変化


この2点プラスネット前でのプレーには特に注意を払おうと思います。


明日からは決勝トーナメント

負けるとそこで終わりです。


参加費分精一杯やってよい報告ができるよう、そして札幌の地で少しでも名前を覚えていただけるようやらかしてきちゃいますよ~

スポンサーサイト

Comment

今頃。。 - みほ(長女)

お父さん頑張ってるのかな!??
お父さんの勇姿見たかった!(>_<)!!!
2007.04.22 Sun 10:23 URL [ Edit ]

勇姿なんて - タカタカ

>>長女
勇姿なんてもんじゃなかったよ…
ダメダメでした…

やっぱり練習が…
しっかりしなきゃ…
2007.04.23 Mon 17:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/329-31bd6ab3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
