酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 


--.--.--

久々の手料理

2006.08.27

久しぶりに料理らしい料理しました。
こう見えても私、結構まめな料理なんかもするんです。


肉や野菜を炒めたり、卵焼きを作ったり、納豆混ぜたりは普通です。


今日のお昼はパスタ♪
自分で作ると自分好みの味に出来るんでイイですよね。
20060827204941.jpg
命名するとすれば「シーフードとトマトの冷製カッペリーニ」
具材はシーフードミックス(ホタテは別に用意)、そしてアクセントにエリンギ、緑の色合いにグリーンアスパラガス、そして庭でとれたトマトです。

ソースには生トマトをつぶしたものと、オリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを使用しています。


具材を炒めながらソースのベースを作りそこへ投入。しっかり絡ませて塩コショウ、パスタのゆで汁、しょうゆを2~3滴そして粗熱をとり冷蔵庫で1時間。


最後にパスタを盛り付けてその上からガーっと。写真用にトマトをのせてみました(笑)


毎度の事ながら、なかなかの出来栄えで味もばっちり自分好みに。
自己満足しあっという間に完食いたしました。


 


Comment

やるじゃん! - さぶりんこ

へ~料理も出来るんだ!
すごいじゃん!!
2006.08.27 Sun 21:51 URL [ Edit ]

料理もするさ - タカタカ

家事全般します。
嫁に来るかぃ?(爆)
2006.08.27 Sun 23:20 URL [ Edit ]

美味そう~ - つか

美味そう!!
そして結構大盛り?
つかの冷蔵庫はあまり食材がないから、よくパスタ茹でます。
乾麺だからいつでもドンと来い!って感じだし、かけるだけや合えるだけみたいなソースでガッツキまっす。
しっかし、こんな美味しそうなのみてるとしっかり野菜切って、火を通してって感じで作りたくなる。
2006.08.27 Sun 23:31 URL [ Edit ]

間違いなく - タカタカ

結構どころじゃなく、マジ大盛りです。
パスタ自体は少ないのですが、具が盛りだくさんです。

私も普段は混ぜるだけソース派ですw

でも、一手間かけるとアレもんまいですよね~
2006.08.28 Mon 00:23 URL [ Edit ]

やべっ - タカタカ

今ふと見たらキムチ焼きソバっぽい…
パスタですからね!

パ!ス!タ!
2006.08.28 Mon 02:46 URL [ Edit ]

すげーじゃん♪ - 八木山

うちもパスタ好きだから、たまに作るよ!
2006.08.28 Mon 12:28 URL [ Edit ]

これは - まーまー

これはキムチ焼きうどん??(^^)
冗談、冗談
凄い量ですね
うちの店の量も多いけど、負けました・・・
2006.08.28 Mon 16:46 URL [ Edit ]

まーまー様 - タカタカ

どうやらイカが白菜でトマトでキムチの色合いを醸し出しているようで…笑
ま、大食いな私にかかると、この量でも5分少々でなくなりました。
2006.08.28 Mon 18:38 URL [ Edit ]

うまそ~♪ - らぶみるく

なんかイメージと違いますね~v-10
全然料理なんてしなそうに見えました(笑)でも最近料理する男性増えてますよね!「男の料理」みたいな・・・。私、女からすると少し控えめに!!だって~女の仕事・・・。私より男性が上手かったら・・・。手料理作ってv-238なんてやりづらいですよ~。出来ないよりは出来る男性のほうがいいかも・・・だけど・・・。
最近料理なんてしてないなぁ・・・。
2006.08.28 Mon 21:15 URL [ Edit ]

らぶみるく様 - タカタカ

まさに男の料理って感じでした(笑)
しかも、嫁さんにリクエストされるとすぐに作っちゃいます。
喜んでもらえるのが本当に好きなんですよね~

でも、自分からは滅多に作りません。
よっぽど時間がないとなかなかね…

片付けが嫌いなんで作りながら片付けとかできませんし…

でも、男は女の手料理好きなんですよ。
作ってくれるにこしたことはありませんしね。
2006.08.29 Tue 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/26-70f0f890
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
