酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

感受性

2006.08.27

ブログを開設し、記事を書き始めて2週間が経ち感じたことがあります。


それは、感受性の変化です。明らかに高まっていることを実感しています。
感受性とは外界からの刺激を深く感じ取り、心に受けとめる能力。

普段の生活のなんてことない出来事がとても面白く記事にしよう。写真に残そう。そんな瞬間が多くなってきています。
それどころか、自分でそのような瞬間を探そうとすらしている自分が居ます。

たとえば、今自分が生活している十和田市の町並みであったり、身近な自然の風景であったり。また時には、生活の時間の中でも。今まで気づかなかったのが不思議なくらいです。


そういった意味で考えると、ネット社会は電子メールやホームページ、チャットなど、ログ(文字)や映像(画像)で個々の感情までも伝えるものが多く、またそれに対しての評価や感想も同じように伝えて。。。感受性が低ければ単なる情報収集の場でしかないかと思います。
また、以前の私もどちらかというとそのような部類の人間に入っていたと思います。


これからも、自分なりに他愛もないことを書いて、そして伝えていきたいと思います。
それによって知人他人問わず多くの人が「おっ!こんなのもあるのか」と。
そして私も様々の情報を取得しそれらを発信している方々と共感しあう。

こんな感じでズッポリはまっています。(笑)


というわけで今日はどこへも出かけずネットサーフしていました。(ネタ探しに行けょ!)


 

スポンサーサイト

Comment

だね! - まーまー

昔、「パソコンなんてのは暗い人間がやるもんだ」なんて思ってました。
でも、全然そんなことは無く、自然なもんで、私も今じゃ必要不可欠な物になってます。

一番なのは、人との交流が増えた事
客商売してるから、もともと人の交流は深いんですが、違う人種とも深めあえる。

今、タカタカとの距離が縮まったのも、コイツのおかげだね、感謝。
2006.08.27 Sun 20:54 URL [ Edit ]

まー - タカタカ

早々のコメントありがとうございます。

私もお客と接することが多く、これからの仕事にもつながりそうな予感がしております。

本当にブログ開設したことによってまーまー様との交流することも増えましたしね。

これからもお互いがんばりましょうね。
2006.08.27 Sun 21:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/25-40b8bf96
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
