酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 


--.--.--

七戸JBC

2006.08.26

またまた、クラブの紹介です。
七戸JBC(七戸ジュニアバドミントンクラブ)を紹介したいと思います。


私が行っているのは中学の部です。ま、七戸中学校のバドミントン部なんですけどね。
20060826181913.jpg
とまぁ、今日は久しぶりに練習と仕事との時間が合い行くことが出来ました。
素直な子が多く、一生懸命シャトルを追いかけています。
20060826181940.jpg

そんな子もやはり指導者が居ないとダラけてしまう事があります。
私が行った時の練習態度は最悪で、練習メニューの区切りがいいところで全体に一言…
しかし、その後はすぐに気持ちを切り替えよい練習に変化しました。

20060826181927.jpg
こういう素直なところがイイんですよね。
今日は仕事等で指導者は顧問の先生と、私だけでしたが、休みがあえばOB含めコーチ陣が10名近くになることもあります。


今日はノック中心の練習で、後半は反面シングルスといった感じでした。
やはり子供たちはフットワークやノックといった基本練習よりも、ゲーム性のある練習のほうが好きみたいです。
あきらかに、後半の練習のほうがイキイキしていました。

そして練習後に今日参加していた生徒に集まってもらいました。
20060826181950.jpg

ちょっと写りが悪いのですが…生徒たちの表情優先って事で!
練習中には見ることのできない笑顔でいっぱいですw

キツイ練習の後ということもあり、一番楽しい時間って感じです。
こういうひと時が、この子たちにはイイ思い出になるんでしょうね。


Comment

羨ましいぞ - ニホ

どもッ!大会運営の準備も終わり一息( ^^) _U~~

この子達は幸せだね~。これから先バドをやる上で一番大事な基礎を素晴らしいコーチ陣から教わる事が出来て(^^)

俺の頃はコーチはおろか、顧問の先生も1週間に1回見に来るくらいで・・・(-_-;)

それにしても子供達楽しそうですね~。いい先生のお陰かな?
2006.08.26 Sat 22:52 URL [ Edit ]

- タカタカ

確かに私たちコーチ陣ですら羨ましいほどの環境です。
私ももし同じ環境でやる事が出来ていたなら…今頃は全日本ランカーに…(爆)
せめて中学生からでもバドミントン出来ていれば。って思います。

2006.08.28 Mon 00:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/24-a1a7189b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
