酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

第20回 スマッシュスピリットカップ

2007.01.07

 本日は強風が雪をまとって吹き荒れる中スマスピカップが開催されました。


私にとっては札幌デビュー戦となる大会です。


そして、カナリの驚きを与えられました。


まずは、1クラブ主催の大会なのですが、参加人数が非常に多い事!


総数で350人強との事です。この段階できぼの大きさ、札幌近郊バド人口の多さ、この大会に募る思い…

IMG_0902.jpg


イヤ~すんばらすぃです!


次に、試合開始のこと


体育館の開場は午前8時


集まった人々は基礎打ちやら参加受付等々に奔走します。


しかし、それもままならぬ状態でコールが入る!


開場後約30分で全てのコートで試合が開始されていました。


その後確認したタイムテーブルでは最終試合の開始予定は21時40分と…


IMG_0903.jpg


え?体育館って9時までじゃないの??


と思いましたが、新ルールの促進ルール適応という事もあり、途中までは順調でした。


さらにはラケットもがあたる抽選会もありまして…


 


本当にすばらしい大会だなぁと思いました。


 


また、主催のスマッシュスピリット(攻撃精神)さんの方もよく稼ぐ人ばかり。

みんなで流れるような作業分担はコレだけの規模の大会を支える原動力となっている事でしょう。


また、皆さん人柄もよくそのおかげで周囲の人々もかなり協力的だったのことに感動しました。



そんな中で、私が役に立てなっかたのは言うまでもありません…


まぁ、今回の大会でほぼ流れは見えたので次回からは積極的にお手伝いしたいと思います。


IMG_0900.jpg


まぁ、結果は緊張と親知らずのせいか惨敗…(*´д`)アハァ…?


 


一つもいいところナシで終ってしまいました。


ソレにもかかわらず、足にはカナリ疲労感があり、日ごろのトレーニングや練習不足を感じる結果となりました。


また、見ず知らずの人との対戦で本来のプレーを出来なかった自分の未熟さ…


その辺も加味し今後いかにして攻略するか、また自分自身をいかに鍛えるのかを今年の目標にしたいと思います。


 


正月早々の大会にもかかわらず多数の参加者が居るのもこうした目標作りのよい材料となるからかもしれませんね。


 


いずれにせよほろ苦いデビュー戦となりました…

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/205-04027aae
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
