酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 


--.--.--

奥入瀬渓流の穴場♪

2006.08.23

 今日は仕事で十和田湖でした。
山のほうには黒い雲が見えていて、雨のドライブかと思いきや天候はまずまずで良いドライブとなりました。
20060823213637.jpg

そして、仕事を片付け夜の仕事へ↓と帰る途中、思いつきで寄り道しちゃいました。
20060823213648.jpg
立ち寄ったのは「双竜の滝」
渓流沿いではないためあまり人に知られていないかと思います。
20060823213657.jpg
この滝から左へ逸れて、急斜面の細い山道(獣道みたい)をつづら折りで上り5~10分でつきます。
途中小さな沢を越え、進むと左側に見事な滝が!
20060823213706.jpg
道は滝つぼへ向かって横から来ているため歩いている途中では見えません。しかし、ついた時には迫力満点の滝が迎え入れてくれます。
滝つぼのすぐ近くから見上げるため、水の落下が起こす風と水しぶきが山道を歩き火照った体を冷ましてくれました。
なんともいえぬ清涼感とマイナスイオン浴びまくりで、心身ともに癒されたひと時でした。

っつか写真じゃうまく伝わらないな…あんまり近すぎてうまく撮れませんでした↓
けど、本当に凄いイイんです!はい。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真
なんだべ?    Comment(13)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

ほほほ~ - まーまー

おお!
良い写真っすね。
普通のブログっぽい(^^)
とてもあのウインナーの写真を載せたブログと思えないぞ(爆)
やば、写真上手いよぉ
2006.08.23 Wed 21:53 URL [ Edit ]

普通の - タカタカ

ブログですから(汗)
写真も普通に撮ってるだけです。。。
でも、3枚目の滝の写真は帰って見たら自分でも惚れ惚れしました↑w
2006.08.23 Wed 21:59 URL [ Edit ]

食事処 - 八木山

奥入瀬渓流方面で(湖町とか)おいしい食事処ない?
土曜日友達が遊びに来るんだけど、十和田湖に行くって言うから、昼そっち方面で会う約束したんだけどさ。
どこかうまいとこあったかな?
ろまんパークとかってどぅだっけ?
2006.08.23 Wed 22:22 URL [ Edit ]

旧湖町か… -

田んぼの茶屋なんてどうだ?国道沿いだし~なかなか凝ったカレーあるょ~20倍とか 笑
あとは道の駅とかおいらせ渓流観光センターとかぐらいかな。
2006.08.23 Wed 22:33 URL [ Edit ]

あ。。。 - タカタカ

また、名前を…
どうも携帯からは慣れないなぁ↓
2006.08.23 Wed 23:15 URL [ Edit ]

- 450

やっぱ渓流だな!!

俺も帰ったらとりあえず滝でも見に行くかな。。。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
2006.08.23 Wed 23:55 URL [ Edit ]

すげぇ・・・ - さぶりんこ

近くに、こんなにステキな景色があるなんて・・・
すばらしい!
さすが、青森!

ちょっとうらやましいぞ~!
2006.08.24 Thu 00:55 URL [ Edit ]

- らぶみるく

私も十和田湖好きでよく行きますよ(>_<)なかなか人に知れてない穴場な!場所も!あそこからの眺めは最高なんです♪でも間違ったら死にます…… ドライブしたいなぁ~深緑の頃、十和田湖から秋田に抜けたんだけどとっても気持ち良かったです!それこそ緑のマイナスイオン!癒されますね(^^)v
2006.08.24 Thu 01:24 URL [ Edit ]

- タカタカ

>450
そうだよな。やっぱ渓流いいよな!
すごく落ち着くんだよ。でも、なかなか車から降りてワザワザ見ることも少ないんだよな…

>さぶ
いいべ?いいべ?
あっつい時でも渓流は涼しいんだよ。
マイナスイオン出まくりだもん。
青森だっきゃすげーんで~

>らぶみるく
そうそう。本当に癒されますよね。
自分も子供の頃は親につれられよく十和田湖に行きました。
それこそ歩いてしか行けないようなスポットもたくさん行きました。
船でしかいけないところも…
今では仕事で年中十和田湖へ行くので、四季折々の風景が見られて月1回の十和田湖へ行くのは実は楽しみとなっています。
こうやって仕事の中で楽しみを見つけるって自分でもイイことだなぁと振り返ってみたり。w
2006.08.24 Thu 16:50 URL [ Edit ]

田んぼの茶屋は - 八木山

カレー屋なの?
2006.08.24 Thu 16:53 URL [ Edit ]

カレー屋 - タカタカ

という表現は間違いではないと思うよ。
こないだ食べたモカソフトも甘すぎずうまかったな。
喫茶店的いや、食堂か?ん~適切にズバっと合う言葉がみつからないな・・・
2006.08.24 Thu 17:08 URL [ Edit ]

(* ̄。 ̄*)ウットリ - さっこ

奥入瀬渓流、私も7年前に行ったどー!
静岡から下道で★
北海道の帰りに寄ったんだけど、カンドーしたよ。
私けっこ~青森スキよ♪
2006.08.25 Fri 11:04 URL [ Edit ]

さこちゃ~ん - タカタカ

いらっさいまへ!
静岡から下道で奥入瀬ね…
北海道の帰りってね…

オレには無理だな!

オレも邪魔させてもらったょ~
これからもよろしくね♪
2006.08.26 Sat 03:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/20-e8efdb56
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
