酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

振り掛けて~♪

2006.12.21

来札して約2ヶ月が過ぎ、生活のリズムが形成されつつあります。


しかし、食生活には大きな変化がっ!!


あれだけ、毎日料理を楽しんでいたのが最近ではこうです…


061221_0143~0001.jpg


手をかけた料理が面倒です…


米を炊くのすら億劫です…


 


自分ひとりで生活してみて、炊事、洗濯、掃除などなど母親に託していた自分が甘かった事を痛感しています。


きっと毎日飽きさせないためにカナリ試行錯誤していたのだと思います。


 


まぁ、ご飯に関しては文句を言ったことなんてありませんがね~



基本的に毎食同じでも大丈夫な人間ですし(笑)


 


一応最近のレパートリー(爆)としては、上のふりかけをメインとし、イカの塩辛、さば缶、納豆などご飯に合い、手早く食べられるものが主流です!


基本のノリタマ、懐かしい「スキヤキ」、おにぎりにしても良しな「混ぜ込みわかめ」、ちょっと贅沢したい時は「おとなのふりかけ」と使い分けもバッチリですよ


野菜不足は納豆で補う!たんぱく質はさば缶と塩辛で!


コレ基本ね!


こないだなんて、混ぜ込みわかめを炊く前に入れちゃって「炊き込みわかめ」も作っちゃいました(笑)


でもね、これ節約にもなるんですよ…




白飯好きにはたまらないメニューですよね~(爆)


 


 




 

スポンサーサイト

Comment

ふりかけ - ごっち

混ぜ込みわかめ・梅は俺も定番メニューです。
ミックスしても良し・・・でもしらすは微妙だったなぁ...( = =) トオイメ
2006.12.21 Thu 06:41 URL [ Edit ]

こらこら - 陽華

ちゃんと食べなきゃダメだよ。
今までご飯作ってくれてたお母さんが心配するでしょ(--)
それから野菜不足は納豆では補えませんよー。納豆は畑のお肉、つまりたんぱく質です。
野菜が取れないならコンビ二でも打っているビタミンやミネラルのサプリなんか活用したり、野菜ジュースとかいいよ。
いか塩とサバ缶は美味しいけど塩分が高いので食べすぎないようにね。
簡単で美味しいレシピ後で教えてあげるのでちゃんと食べるように(^^)b
2006.12.21 Thu 09:36 URL [ Edit ]

いかーーーん!! - まり坊

野菜食わなきゃだめですよーー!!
現代人は野菜を食わなすぎ。

炭水化物を控えて、野菜を多く、海草、豆類、魚、肉、脂、貝類、乳製品、卵をまんべんなく食べると栄養バランスの摂れた食事が出来ますよ。

私は炭水化物(ご飯、麺類、パン)が好きなので、おかず食べた後に食べて、必要以上摂取しないようにしてます。
2006.12.21 Thu 13:28 URL [ Edit ]

しらす - タカタカ

>>ごっちさん

シラス好きな私ですけどなにか?(笑)

逆にウメは好んで食べませんね~

でも、今度はミックスに挑戦したいっす!!

混ぜ込みわかめを混ぜた後にフリカケって贅沢すぎじゃありません??(爆)
2006.12.22 Fri 03:09 URL [ Edit ]

はたけの肉 - タカタカ

>>陽華さん

言われてみれば納豆は大豆ですもんね…

あぁ…

野菜たべます!

インゲンとほうれん草は好きなんで、バターソテーくらいしますさ~(笑)

あとは…

ん~っと・・・・


ピーマンと長芋!!!

食のバランスって難しいです…

バドミントンのゲーム中に相手の球を読むのより難しいです…
2006.12.22 Fri 03:12 URL [ Edit ]

野菜不足 - タカタカ

>>まり坊さん
やっぱりそうですよね~

私も大の炭水化物好きです!

お菓子は除きますが…(笑)

おかずを大量に作る事もなく、全てご飯に合うおかずになっちゃって逆に白飯がすすんじゃう事がほとんどです…

日本人だから見逃してください…

それに滑る時に重力加速度が速くなりますんで…

2006.12.22 Fri 03:16 URL [ Edit ]

- megu

野菜スープいいよ!w
薄めに味付けして沢山作って、あとは食べる分だけ味を変えて温めれば良いよ。
中華スープ、味噌汁、チゲ鍋風~てな感じに。
2006.12.22 Fri 19:30 URL [ Edit ]

ほうほう - タカタカ

>>めぐさん

野菜スープねぇ…

いいですね。それ!
多分コンソメスープのみになるかと思いますけど…(爆)

初日のみ鍋風でいくかな~

ご指南ありがとうございます!!
2006.12.23 Sat 02:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/185-067d52e0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
