酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

スポンサーサイト

--.--.--

ガット張り工賃

2006.12.07

札幌へ来て1ヶ月半ですが、最初から思っていたことが1つあります。


それは、物価が高い!!ということ


確かに品揃えだったり、安売りする店は多々ありますが、それほど安いわけでもないと思いました。


ヨ●バシやビッ○カメラ、ドンキ★ーテなど大手チェーン店もありますが十和田での日替わり商品と比べるとそれほどでもなく感じました。


 


そして、さらに値引きすらなくバカ高いのがガット張りの工賃です。


十和田でお世話になっていた「ラケットショップ十和田グリーン」は1本500円の工賃でしたが、


札幌では1000円以上が当たり前です。


さらにガット持ち込み料をとられる始末です。


 


十和田グリーンが安すぎってのもありますが、札幌は以上に高いです。


 


自分自身ガットを張ることができるので、さらにそう感じます。




張り機さえあれば…



いつもそう思っています。





思い切って買っちゃおうかしらね・・・

スポンサーサイト

Comment

- ほくろ☆天使

懐かしいな!ガット張り

僕も中学生時代自分で張り替えたりしましたね

固く張りたくて縦を強く巻き過ぎてラケットがまん丸く変形したりしたモンDEATH

たしか当時は河野スポーツで\700でやってくれたと思いますが
¥も無いので工具を買ってやったなぁ~

2006.12.07 Thu 12:44 URL [ Edit ]

- 陽華

うちは結構持ってる人がいますよ。ボスも持ってるのでいつもガット代のみで張ってくれます♪
ガットもロールで購入してるので安いですよ。
そういえば札幌のKさんには会えましたか?
2006.12.07 Thu 14:32 URL [ Edit ]

手張り - タカタカ

>>ほくろ☆天使さん 
昔は手張りが主流でしたもんね~
私も張った事ありますよ~
そして、折ったことも…(汗)

変形具合とテンションが難しいですよね~

2006.12.09 Sat 02:06 URL [ Edit ]

よい環境ですね。 - タカタカ

>>陽華さん
いや~羨ましい環境ですよ…
私もロールなんですが、十和田で買ったロールは持ち込み料金取られちゃうんですよ…

まぁ、ガットを買うよりは安いんですけどね~

どちらかというと、私は張ってあげる側なもんで、工賃を取らずに張ってくれる人がいるのが羨ましいです…


P.S Kさんには、まだ連絡してません…
仕事の予定が決まらなくて行き当たりばったりな感じで行動しています…
せっかくのご紹介なのにすみません…
徐々にですが落ち着くタイミングも先読みできるようになってきたら連絡します!!
2006.12.09 Sat 02:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://takatakaoka.blog53.fc2.com/tb.php/168-4131f4ed
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
