酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2008年11月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大通公園

2008.11.26
すでに12月半ばと変わらない気温の札幌

大通公園ではすでにホワイトイルミネーションの用意が・・・

CA390178.jpg

スキーはまだ実家にあるので、気分的には微妙ですが、こういうので子供以上にテンションあがります(爆)

第28回 さっぽろホワイトイルミネーション
【大通公園会場】 平成20年11月28日(金)~ 平成21年1月4日 (日)38日間
【駅前通り会場】 平成20年11月28日(金)~平成21年2月11日(水・祝)76日間
【南一条通り会場】 平成20年11月28日(金)~平成21年2月11日(水・祝)76日間

スポンサーサイト

中村さ~ん

2008.11.24
あま~い、ムーディーなピンクの液体♪

CA390175.jpg


中村さんの作ったリンゴジュースです。
このピンクはリンゴの皮から自然に出る色とのこと。
まるでシロップのような甘さとともに、リンゴの香りが口いっぱいに広がります。


おすすめの飲み方は、ロックでチビチビと!
個人的には青森県に数あるリンゴジュースの中でも上位にきますよ!


地元でコーチをしていたときの教え子の父兄が作っていまして、
十和田での結婚式のときにお祝いとしていただいちゃいました~

その節は本当にありがとうございました。




「中村さんちの手作り こだわりの逸品 リンゴジュース」は
道の駅 しちのへ  で1本¥840 で好評販売中 

あとの祭り

2008.11.23
昨晩の夕食のこと。

昨晩は「かにしゃぶ」しました。

んまかったです。


カニもうまいのですが、その後の雑炊がめちゃウマでした。

CA390173.jpg


しゃぶしゃぶ用のカニの身も入り、たまらない贅沢でした。

北海道の海産物、農産物ならこちら

結婚式 札幌編①

2008.11.20
前回の続きです。
10月25日 札幌での結婚式を行いました。

細かな準備に追われた式の2~3日前は、いつどうやって寝たか記憶がありません。
おそらく妻に担がれてます(爆)

朝から前日に札幌入りしていた両親と祖母を迎えに朝から市内を奔走。

昼過ぎにホテルに入り、準備に時間のかかる妻を待ちながら、弟が添乗員を勤める親戚一行を札駅まで迎えに行くなど、落ち着きなくすごしていました。

いざ挙式前ともなると疲れはピークに・・・
それでもやるしかないと腹をくくってやりきったと思います。

ホテルの人の指示に従い動いていたのですが、すげー緊張しましたね。
それは僕だけではなく、妻も、妻の父もそうでした。
礼のタイミングとかめちゃくちゃでしたし、妻の手に指輪を入れる手が震える震える・・・

それでも覚えているのは、神父さんの読んでいる聖書!!
日本語の読み方がローマ字でびっしり!
式の最中そればかりが気になりました。
めっちゃ日本語で会話できるのに、読めないなんて・・・



終わった後多くの人に「かなり緊張していたね」と言われましたが、そこまでではないと思っています。
ただ、周りを見渡す余裕がなかったんです。

無事に挙式が終わり、残すは退場。
チャペルで挙式をし、中庭を使って退場&ブーケトスだったのですが、名MCの神父さんのおかげで退場時にはだいぶ余裕を持つことができました。

みんなから祝福のフラワーシャワーを浴びながら中庭を闊歩し、私の仕事はトスの合図のみ。

トスされたブーケは1直線に私ら夫婦のキューピッド役「リィ」の元へ(30才の姉ちゃん手を出せよ!!)

そうこうして舞台は披露宴へと移るのであります。



続く(長編です)





結婚式序章

2008.11.17
10月25日(札幌)と11月15日(十和田)に結婚式を行いました。
まずは、お忙しい中ご参列くださいました皆様に御礼いたします。
本当にありがとうございました。





さて、ここからは順を追いながらゆっくりと書こうと思います。

準備から書けばかな~長くなるので

まずは写真なしですが、軽く準備について書きたいと思います。

実は10月の札幌での式が決まったのは6月のとある日曜日の15時過ぎ。
たまたま立ち寄った西武ブライダルコーナーがきっかけでした。

式をいつにしようかと考えていたら、たまたまあって参考までにって程度でした。

しかし、日程的にギリギリだと知り用意がスタート!!
その日のうちに2件ホテルを巡りました。
その後日、もう1件行きましたが、チャペル、会場の雰囲気と担当プランナーの人柄で1件目に決定。
すでに決めてはいましたが、式での料理の試食会でタダ食いしてからホテルへ申し込みしました。
そこから月1~2回くらいのペースで打ち合わせをしては宿題を出されを繰り返しました。

初期は演出内容、招待状の発送用意などなど
そして後半は席順、前撮り、BGMなど実際の式内容の用意…

一番困ったのはやはり席順決めでした。
札幌の回は十和田からの参加者が親族だけで、どうしても新郎側の参加者が少なくバランスが難しかったです。

そんなこんなであっという間の5ヶ月が過ぎていきました。


続編へ

ただいま

2008.11.16
青森から札幌に帰着いたしました。

今回はいろいろとありがとうございました。

詳細はもう少し落ち着いてから書きますね…

まっ(携帯用画像追加)

2008.11.15
20081115225510.jpg
20081115183923
最中


Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。