酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2008年01月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.27 すばらしき世界
2008.01.25 買っちゃいました
2008.01.05 周期
2008.01.01 HOME


--.--.--

すばらしき世界

2008.01.27
先日購入したデジイチですが、早速すばらしい力を発揮してくれました。


まずは土曜日に中学生のバドミントンの大会があり、コーチングそっちのけで写真を取りまくりました。

ま、子供たちのプレー中の表情をここで出すのはちょっとかわいそうなのでソレは控えておきますが…


そして今日はスキー場で練習のつもりで仕事が終了後の短い時間で十和田湖プロスキースクールSTAFFの滑りを撮ってみました。

連写でとったのですが、初撮りにもかかわらず多々良い画が多数あり興奮してブログを書いています。


深雪1


深雪2



深雪3
>

深雪4


まだ初心者な私でもこんな写真が撮れるなんて思ってもいませんでした。
ま、被写体がすばらしい滑りだった?かもしれませんが…(笑)

でもこれだけ簡単にできるならば今度は自分も撮ってもらいたいもんです。


にしても、カメラにはまっちゃいそうですわ~

買っちゃいました

2008.01.25
どうしてもほしくてたまりませんでした。

D40.jpg


バドミントンやスキーの時にきっと役に立つことでしょう♪


昨日届いたばかりですが使いこなすには、なかなか難しそうですね~

周期

2008.01.05
この年末年始は健康的な生活がつづいています。

早寝早起きで、朝の気持ちよさを日々感じています。


しかし生活周期が半日ずれた生活がまた月曜からはじまろうとしています…



にしても、スキーってこんなに疲れましたっけ?
家へ帰ると本当に眠くて大変です。



でも、スキーをしているときは本当に楽しいです。



ここ2日つづいて4歳児のマンツーマンレッスンの担当になり、足腰はかなりキテいますが

CA390021-0001.jpg


どうです?かわいいでしょ?
このくらいの歳だと素直でマジ萌え~ですよ。

スキー教師となり早10シーズン目(アシスタント時から)突入です!
これからもスキー、スノーボードの楽しさを伝えて生きたいと思います。

HOME

2008.01.01
あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

今朝は早起きしたのですが、なんとも気持ちのよい朝でした。
昨夜の大雪が嘘のように晴れていて新雪に朝日が反射しとても眩しく、最高の年明けでした。



家族との挨拶も早々と済まし、一路十和田湖方面へ車を走らせました。

向かったのはマイHOMEゲレンデ『十和田湖温泉スキー場』です。


迎え入れてくれる看板は
panorama.jpg


斜面の雪を見る限り大興奮な私ですが…

実はまだOPENはしているものの滑走不可の状況です…


ところが運の良いことにゲレンデを下見するためにお呼ばれされちゃいました!
とりあえずすべてのスキーを所属する十和田湖プロスキースクールへ運びこむ。
IMG_2086.jpg



今シーズンお世話になる用具をすべて運び込み、校長と雑談をしながら待つこと1時間半
ようやくお呼びがかかりました。

リフトはまだ試運転の最中で、私と校長はスキー場関係者の人にスノーモービルにて山頂まで運んでもらいました。

IMG_2091.jpg


この時点ではゲレンデ整備もなされていない状況で、まっさらなゲレンデにモービルの跡が数本だけという、まさに特別貸切と言ってもいいくらいでした。

新年早々スキーのできることを感謝しながら一本のシュプールを描き、次は一斜面を徒歩で登り1ラインだけできた整備直後のバーンを再びすべる!!

そして、最後に圧雪車で一気に山頂へ
IMG_2097.jpg


広くコース整備されたバーンと、新雪部分を再度味わいながら滑走し今日のスキーは終了しました。

たった3本だけですが、晴天に恵まれながらも気温が低かったので、シーズン初めにしては最高の雪をすべることができ、大満足な一日でした。


明日からスキー場OPENも決まり、もはやテンションはあがりっぱです!!

にしても、昨年滑ることのできなかったHOME妙に落ち着きました。
十和田湖町が市町村合併で十和田市に合併し、これまでになかった問題点が多数あるとの事ですが、スキーのできる環境に感謝し今年もがんばりたいと思います。

スキースノーボードのレッスンは是非SIA公認校で!!
そして十和田湖プロスキースクールをよろしくお願いします!


ご参考
十和田湖プロスキースクール レッスン料金
一般 半日 ¥2,500 一日¥4,000
子供 半日 ¥2,000 一日¥3,000
幼児 半日 ¥3,000 (小学校入学前、体力を考慮し半日のみ)

スキー、スノーボードとも同料金となります。
※半日→午前の部10:00~12:00 、午後の部13:30~15:30 の2時間1単位
一日は午前、午後の2時間ずつの2単位となります。

その他は更新されておりませんがこちらをご覧ください
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
