酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2007年10月の記事一覧


--.--.--

冬は間近!?

2007.10.25


どうも。僕です。


最近本当に寒くなってきましたよね。


さっきお風呂に入って読書をしていると、窓の外から白鳥の鳴き声が聞こえました。


 


白鳥って言っても・・・


10db.jpg


じゃなくって・・・


1111.jpg

もちろん本物の方ですよ・・・


私のくだらないボケは放っておいて、コチラを見ながら突っ込んでください・・・




カレーとくびれに萌える

2007.10.18

久々にスーカリ食っちゃいました!!


たべちゃったんですよ!!!


 


都内や関西方面も含めの色んなところに支店を構えるあそこ!


札幌の中でもTOP3に入るあそこ!!


納豆オクラの名店!!!


 


そう!!!!!


「カレー食堂 心」!!!!!!!


kokoro.jpg


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


 


では、約1ヶ月ぶりの・・・


今日のカレー

IMG_2045.jpg


店名:カレー食堂 心 池袋店
メニュー:納豆オクラ!!(コレしかないっしょ!!)
辛さ:10番


肝心のお味はですね~
本店と同じとはいきませんでしたが、カナリ近い味でしたよ。(当たり前か・・・)

でも、辛さは同じ番号でも全然辛くないし、そのせいか味も若干薄く感じました。
おいしいってより、おしい!でしたが、久々だったので大満足でした。


もちろん今回ばかりはスープ大盛り!


メタボのほうは、今回限りってことで相方さんからも許可を得ました(爆)


 


で、〆はコレ!


納豆オクラのスープカレーにライスIN!!


IMG_2048.jpg


はふぅ~


萌えぇぇぇ~


ちなみにメニューと料金に大きな違いがありました。
ご参照までに・・・

menu.jpg


満腹になったところで帰路へ・・・


 


新幹線乗車ギリギリだったんですが、ホームの喫煙所へ向かう途中に
物凄いくびれ小町を発見し、さらに萌え~


 


IMG_2051.jpg


「はやて」と「こまち」の連結部でした~


 


 


 

都会

2007.10.17

すっかり都会かぶれのタカタカです。


十和田から札幌へ行っただけで都会人ぶってましたが、東京はもっと凄かったです。


本社のあるミッドタワーからみるヒルズを含む夜景は本当に素晴しいものでした。


IMG_2036.jpg


 


翌日の出勤でようやくタワー全景を収められました♪


IMG_2038.jpg


そして出勤模様。日曜の朝てことで人影もまばらです。
このあと入り口の横にあったスタバでモーニングコーヒーGETし社内へ向かいました。
出勤途中にスタバがあれば間違いなく日課になってましたね~(爆)


IMG_2040.jpg


ちなみに会社へ行く為には、ミッドタワーに入り階段をのぼり、そこから高速エレベーターで
一気に33階まで行きます。


そこで今度はミッドタワー内部へ入るためのゲートがあり、IICチップ入り許可証にて認証を
経て、さらにエレベーターにて36階へいくんです。

IMG_2041.jpg


33階からでもこの景色で、昼夜2つの顔を見られて大満足でした。


 


ま、ミッドタウンって言うくらいですから、タワーの周囲には様々な飲食店から各種ショップなど
ありましたが、雰囲気だけ味わって見ることも無く帰ってきたのが唯一の心残りです。


 


 


 

何から書けば・・・

2007.10.16

え~っと色々行ってきました。


2週連続で週末は県外でした。


まず1週目は高速道路でマイクロバスが止まる事件のあった「岩手、秋田遠征」です。


初日の岩手は北上にて中学生の練習試合を見ながらガット張り主任になってました(爆)


それしか記憶にありませんし・・・


 


で2日目の秋田わか杉国体観戦

IMG_2012.jpg


昨年JAPANOPENや今年も全国高校選抜や全日本実業団選手権など大きな大会を見る機会が多々あったものの、まだまだ見ても飽きません。
常に勉強になるプレーの連続でした。


ってよりこれがメイン?(爆)


IMG_2011.jpg

一緒に行った子供達もメーカーブースにてTシャツ購入に奔走してました。


 


にしても、会場が狭いのと、現地の観客(バド以外の人間)がとても多くて大変でした。


地元民に各県の代表がお世話になったらしく、その応援と、地元秋田の活躍に駆けつけた
って感じでしょうか・・・


私は隣に来たおじいちゃんから犬の匂いがしてたのでイイ席から動かざるをえませんでした…


ま、その応援のかいがあってか秋田は青年男で優勝、青年女準優勝としっかり素晴しい成績を収めてました。


我が青森も少年女子で優勝でした。


でももう少し隣県応援してくれてもいいのに・・・と思いながら、事件のあった帰路へつくのでした・・・

ヒルズ

2007.10.13
20071013185652
六本木ヒルズをバックに飲み会です。

社員食堂で飲んでるんですけど、夜景凄いっす!

眠い

2007.10.13
20071013144232
六本木ミッドタウン33階喫煙所からの景色です

今日と明日が社内システム研修なんですが、目を開けるので精一杯です。

時間に追われていたのでミッドタウン全景撮れなかったのが残念です…

今日までありがとう。

2007.10.11

ブログ開設から、本日まで1年ちょっと毎日ちょっとずつ書き続けてまいりました。


そこで重大な発表があります。


 


このたび十和田に異動となったのですが、それからというもの仕事の関係もありまして
生活のリズムが大きく変わりました。


この状態のまま毎日書き続けることが非常に困難というよりも、自分にとって苦痛となってしまっています。


ただでさえ時間に追われているのに、さらに追い討ちをかけるように・・・といった状況です。


 


コメントの返信に手が回っていない状況も続いておりますし、せっかく見てくれている方々にも
不快な思いをさせたくありません。


 


ということで、これからは


「気が向いたら更新!」


に方針変更します。


 


毎日楽しんでくれていた、ごく少数の人には感謝しております。


 


閉鎖ではございませんので、今後とも宜しくお願い致します。


 


 


 

2007.10.10
20071010154943
ヤッパリ私の最高の癒しスポットは十和田湖です!

支笏湖とか他の湖も見てきたけど、ここが一番です!

疲れましたので・・・

2007.10.09

色々ありまして、疲れました。


無事に帰宅することはできましたので、ご安心ください。


 


故障したマイクロバスの修理の為、予定外に南郷ICにて高速を降り、その場で
緊急対応をしたのですが、緊張感のせいか子供達は皆トイレに直行でした。


 


そのトイレでこんな張り紙?いや、額に入ったなんていうのでしょう・・・


見りゃわかります。


20071009010124.jpg

ご丁寧に文の後には考えた人のかはわかりませんが、ハンコまで押してありました。


 


中学生は意味もわからず全く気にしていない様子の中、私は1人爆笑しながら写真をとりました(爆)


トイレは面白い注意書きの宝庫ですね!

高速で

2007.10.08
20071008182912
子供らと私を乗せたマイクロバスが故障によって止まっちゃいました。

よりによって高速道路上でして…

さすがに参りました。

国体

2007.10.08
20071008092531
観戦に秋田まできちゃいましたよ~

これから

2007.10.07
20071007061546
今週は岩手、秋田遠征です。
岩手で練習試合で、秋田は国体観戦です。

いつものごとく睡眠不足気味ですが…

まじかるもっしゅみすふぃっつ

2007.10.06

伊達男には伊達眼鏡!


ってことで思い切って新しいメガネを購入です。

mm.gif


まぁ変態チックに仕上がりまして~


 


さらに秋冬またまた新着!!


mp.gif

めちゃヤバす!


興奮しちゃってイチゴすら溶ける勢いで~す


 


MXMXM新作紹介でした、

来週の土日に

2007.10.05

六本木はミッドタウンのど真ん中へ行ってきます。

mt.gif



土日に本社への出張が入りました。

休日出勤ってヤツです・・・


けど、半分位はノリノリですよww


だってミッドタウン行けるんだも~ん
しかもミッドタワー内の本社社食がアド街っく天国に出てたし~
会議とか研修とか34階だし~


 


多分仕事中はずっと外見てます!
んで、シッカリ観光してきます(爆)


 


 

秋ドライブ~津軽路編~

2007.10.04

昨日に引き続きまして~


目的地のUSEN弘前支店にて仕事を済ませ、お腹も空いたので休憩がてら
食事でもしようとUSENの人に尋ねたところ紹介されたのがコチラ↓


IMG_2001.jpg

ここ最近話題になっているご当地もの「黒石つゆ焼きソバ」です。


地図を描いてもらい、ナビを見ながらだったのであっさり到着しました。

早速おばちゃんに「つゆ焼きソバ大盛り!!」と伝え、店の外で写真撮影に勤しみました。

店内には欽ちゃんやら桂三枝などの著名人の写真とサイン色紙が並んでおり、それを眺めながら待つこと数分でキマした~


IMG_2000.jpg

蕎麦っぽいスープにソース焼きそばって感じの味で、今まで味わった事のない新境地でした。

上に乗っていた天カスもまた良いアクセントで、癖になりそうです。

スープまでしっかり完食した後は若干油っぽさが気になりましたが、感動と共に食事をする事
ができ、イイ休憩となりました。



その後高速道路で帰ろうと移動中の車窓からは来る時に隠れていた岩木山がきれいに
夕焼けの中で優雅にそびえていました。

IMG_2005.jpg

秋ドライブ ~八甲田山中~

2007.10.03

昨日書いた予定とはちょっとルートは変わりましたが、ドライブに行ってきましたw


焼山~蔦温泉~八甲田山経由~弘前~黒石~十和田と回ってきました。


蔦温泉から谷地温泉へ向かう途中に広がるブナ林


IMG_1984.jpg


この間を走りぬけ、傘松峠の付近では紅葉が所々で見られました。


IMG_1985.jpg

でも、まだまだ緑は健在ですよ!


IMG_1991.jpg

ちょうど傘松峠です。


この辺は高山植物帯で周りの木々の背丈は低いのが特徴的です。


窓を全開にしてキレイな空気を体イッパイに取り込んだドライブ前半でした。


 

青森県内側1周

2007.10.02

明日の仕事は十和田湖~弘前~十和田の予定


プチ1周です。


なんか、先月もこんなコースを回ったような・・・


 


秋を探す旅・・・じゃなくって仕事でして~


仕事じゃなきゃ最高のドライブとなりそうなんですがね。


 


まぁ、社用車の音響は札幌時とほぼ同等、いや、それ以上かもしれません。


 


爆音カーでドライブでもしてきますか~

青森県クラブ対抗

2007.10.01

十和田に帰り初の大会に出てまいりました。

県の方々にも久しぶりにお会いでき、いろんな人に太った?だの
ススキノで遊びまくったんだろ?と聞かれまくりでした。


 


にしても、練習不足がかなり露呈されてしまい凹み気味です。


でも、前の日の睡眠時間はわずか2時間でしたし、仕方ないかな~と(爆)


 


まぁ久々に相方と組んだ大会でしたので楽しくできたことは良かったです。




結果のほうは、男女ともに1部残留できたはずです。


070930_16316~0001.jpg070930_1631~0001.jpg


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
