酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2007年08月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.31
2007.08.30
2007.08.29 金魚
2007.08.28 毎夜
2007.08.27 お別れ
2007.08.26 そこにシワがあるから・・・
2007.08.25 スマスピ
2007.08.25 意識
2007.08.24 プレッシャー
2007.08.23 はずせない話題
2007.08.22 報告
2007.08.21 5位
2007.08.20 だいち
2007.08.19
2007.08.18 落ち着きました!
2007.08.17
2007.08.16
2007.08.15 菌!?
2007.08.14 決算
2007.08.13 おかげさまで
2007.08.12 お盆ですねぇ
2007.08.11 今月の
2007.08.10 梅雨!?
2007.08.09 1週間
2007.08.09 1週間
2007.08.08 あぢぃ
2007.08.07 母から
2007.08.06 難しい事
2007.08.05 寝た
2007.08.04 検査


--.--.--

2007.08.31
ようやくエゾシカ見れました! 




機械の納品に支笏湖へ行った帰りでした。



シッカリと鹿子模様を見ることができましたが、写真に上手く収める事はできず…


CA370117.jpg


走り去る後姿がかすかに・・・



しかしその直後、車で聞いているiPodからは純恋歌と巡恋歌が
続いて、なんともちょっと得した気分でした


2007.08.30

CA370113.jpg

食いました。

CA370115.jpg


oziya.jpg


きしめんもおじやも全て店員さんに作ってもらい、その姿はトモダチん家のお母さんのようでしたが、ちょっと無愛想な感じの顔の人でした。

味は超うまかったっす!!


モチロン肉はとても柔らかくて、最高でした!


ギンさんありがとうございました~

金魚

2007.08.29

思いのほか、エクストリームアイロニングの反響が少なくてへこんでいる今日は
仕事で小樽へ行ってきました。


小樽といえば、寿司ですかね?


 


まぁ、魚料理全般なんでしょうけど。


CA370108.jpg


と言う事で金魚も魚なんですよね・・・


水槽に入っている魚は明らかに金魚でした(笑)


さて、エクストリームアイロニングでも練習して寝ようかな~


 


エクストリームアイロニングはEXTREME IRONING JAPAN

毎夜

2007.08.28

夜な夜な荷造りしてます。


CA370107.jpg


あと3分の1くらいですかね~

お別れ

2007.08.27

いよいよ札幌生活も残す時間が少なくなってきました。


愛するカスタネッタのカレーも最後です・・・


IMG_1914.jpg


このあと毎度のごとく激しい腹痛に襲われましたが、懲りずに食べてます(笑)


 


そして、mixiで知り合ったみんなともお別れですね。


毎週末バドミントンや、カレーやらなんやらと、楽しいプライベートを過ごす事ができたのは
この出会いあってこそでした。


私も含み個性の強いキャラ揃いで飽きずに笑わせてもらいました。


そんな仲間たちから、2度目の寄せ書きを貰いました。


yose.jpg


 


ぶっちゃけ、最初は
「なんでこんなヤツが来るんだ?」
「来て面白いのか?」


などと思われたこともあるでしょう。


純粋にバドミントンがしたかった。とにかく羽を打ちたかった。


この2つの気持ちで行っていたのですが、ソレが今ではかけがいのない仲間たちとなりました。


私の濃いキャラで皆に衝撃を与え、さらにはバドミントンの楽しさ、悔しさを伝える事ができ、
本当によかったと思います。

初心者が多く純粋な気持ちでバドミントンに向き合い、ものすごいスピードで上達していく様子を
見ているのが本当に楽しかったです。

今はまだ経験が浅いのですが、その分色んなことを吸収して、バドミントン業界をにぎわして欲しい
と思っています。


そして私に返り討ちにされた経験者メンバーにおいては、その悔しさをバネに一層精進し
再度立ち向かってきて欲しいと思います。
その時は何度でも返り討ちにしますけどね!(笑)




 


さて次は来週のスマスピの皆さんとのお別れです。


出会いと別れ


札幌に来る時もあり、ブログに書いた記憶があります。


住むところが変わるときには毎回必ずこのような感傷にひたるんでしょうね~


 




 


 


 


 

そこにシワがあるから・・・

2007.08.26


みなさん、アイロンを使用したスポーツをご存知ですか


おそらく聞いたことがある人はいても実際やっている人はそうそういないでしょう。


 


そのスポーツとは・・・


エクストリーム アイロニング(Extreme Ironing )


極限の状態でアイロンがけをする競技です。



はじめて知ったときには体に衝撃が走りました。



活動は欧州(イングランド、フランス、ベルギー、ドイツ、オランダ、クロアチア、アメリカ合衆国、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国)と日本で細々と地味に活動しているとのことです。



詳しくは↓

  ←をクリックしてみてください!!


お馬鹿で素敵なな世界が待ってますよ!!

CA370105.jpg



ということで私も逆立ちアイロニングしてみましたよ~

スマスピ

2007.08.25
20070825213315
今日は最後のスマスピ練習に来ていま~す。

意識

2007.08.25

今日はマジメなネタです!


2つありまして、1つめはインナーマッスルとその使い方です。


なかなか練習できずにいるので、筋力的な部分でもかなり衰えを感じています。


そこでフォームの改造をかんがえてみました。


が、すぐにあきらめました(爆)


で、次に考えたのがインナーマッスル。


以前から肩痛があり、色々調べた結果で方を支える3つのインナーマッスルのバランスが
取れる場所でのヒッティング。


スカピュラプレーンのゼロポイントを意識する事です。


体を投げ出して打つこともありましたが、コレを意識すると肩痛がいくらか緩和されました。


しかし、未だ上手く使えないのかショットスピードや威力は・・・


 


2つ目は古武術


膝の抜き!コレが重要なようです。


理論的に納得できるもので、プロスポーツ選手でも取り入れているケースもあるようです。


 


どちらもこれまで考えもしなかったのですが、理論的に納得させられてしまうと
文句のつけようがありません。


 


とりあえず、この「衰えた体をいかに効率的に使うか。」


 


これが今後の課題となりそうです。


 


ホントはもっと詳しく書きたいんですが・・・


あまりにクドく、そしてわかりづらくなりそうなんですよね~


 


って知りたかったら自分で調べてください!!!!


納得した上で身につけられたならば、役に立つはずですから!!!


 


 

プレッシャー

2007.08.24

今日は夕張まで商談で行きました。


道中、黄色い花が目に付きました。


そして炭鉱で栄えていた頃の名残を残す建物もありました。


そして、メロン産地と言う事もありメロンの看板が沢山ありました。


でも!!!


でも!!!!!


デジカメのバッテリーがありませんでした・・・


 


それにしても、最近プレッシャーから開放されて、なんかイイ感じ♪


 


仕事して家へ帰るとなぜか満足感♪


 


今日も濃い感じのイイ仕事したな~(爆)


 


 


ま、車での異動がほとんどですが・・・

はずせない話題

2007.08.23

潮田玲子とチュートリアル徳井が!!!????


 


コレ気になって仕方がありません。


 


小椋もだれかもらってあげてよ~ww


 


ってかバドミントンの実業団選手ってかわいい人少ない・・・


 


市民大会とかだと結構いるんですけどね~(爆)

報告

2007.08.22

え~とほぼ日程がきまりました。


9月3日 レオパレス退去


  4日 本州へ


5日~7日 仕事 


8日~17日 夏休みです


 


ということで、右に本州へ旅立つ時間までのカウントダウンを表示してみました。


 


こうしてみるとあと2週間もないんですね・・・


 


あのお店のスープカレーが・・・


 


 


でも、ぶっちゃけ札幌での仕事内容が続くようならば、近々辞めていました。


なので、ほっとしています。


 

5位

2007.08.21

どうしても気になっていたBGMを見つけました。


今宵このBGMにてオシャレな空間を演出!


ハイテンションでどうぞ~


 


だいち

2007.08.20
20070820002648
バドミントン後に札幌のファミリーとラーメン食べました。

たまにはラーメンも食べますからっ!!

2007.08.19
20070819180250
朝晩は涼しくてすごしやすくなりましたね~

つい先週まではあんなに暑かったのに…

昼間晴れてもカラッとしてて気持ち良く適度な暑さでした。

これぞ北海道の夏!と思いきや…

もはや秋のようです。

短い夏だったな~

落ち着きました!

2007.08.18

ようやく落ち着きました。


何とかなりました。


 


札幌での仕事もあとわずかです。


この7月末から8月半ばまで、自分でもよくやったなと思います。


 


終りよければ全て良し!!


 


さぁ~あとは残った仕事を一つづつ片付けていきましょうか~


 


と言う事で、放置気味のブログも徐々に活気づけていきたいな~と思います。


 


コメント返信放置しちゃってすみません・・・


 


 

2007.08.17

漢方薬はじめました。


CA370095.jpg


メタボなんで・・・


 


 

2007.08.16


毎日暑すぎで、それしか頭にありません。


明日からは少し涼しくなるようですが、期待してよいものかどうか・・・


kion.jpg


 


ちなみに毎日帰宅するとこんな状態です。


仕事柄昼近くまで寝るのですが、最近はよく眠れず疲れがとれません。


 


でも、スッキリしたい・・・



そんな時はコレ!!


CA370093.jpg


 


「バブシャワー」です。


毎年購入し、今年はすでに2本目!!


 


シャワーやお風呂から上がる直前に塗って流すだけ。


それで、スッキリ爽快感で肌もサラサラに!


 


メタボで汗かきな私には必需品ですね~

菌!?

2007.08.15

またしても不祥事です。


「白い恋人」で有名な石屋製菓で大腸菌やらぶどう球菌が・・・


 


もう腹立たしくて仕方がありません。


 


あんな立派な豪邸に住んでるクセして、まだ儲けようって魂胆ですか~


 


非人道的な行為は許すべからず!!


 


まっこうから勝負しましょうよ

決算

2007.08.14
1周年が終わったばかりですが、決算前で非常にバタバタしています。

周りの同僚はもうほとんどある程度まで数字は固まったみたい…

でも私は最後の最後まで…
ギリギリまで入れ込みたくって…

いや。やらざるを得ない状況になってます。
やるしかないんです!

今朝はお客様の都合で朝8時から勤務。

さすがに12時間以上の勤務はキツいです。

おかげさまで

2007.08.13

このブログ「酸素きゅうにゅう」を始めてから1年が経過しました。


酔った席での会話から、思い立ったかのように取り組み始めたのですが
なんとか365日書き続けることができました。


途中で仕事の都合上、青森から北海道への異動もありましたが、
このブログのおがけでいろんな人とのつながりを設けること、継続することができました。


 


本当にくだらない事ばかりでしたが、振り返ることが出来る喜びを感じております。


最初は何を書いたらいいのかすらわからず、仕事が忙しくなれば間に合わせで
適当な日記になってしまったり、自己満足でバカやっているのを人様にさらけ出したり
酸素ブログのつもりが、カレーブログになっていたりと本当に色んなことを書きました。

なかでも書いていて一番楽しかったのはやはり「新しい発見、体験」についてでした。


ちなみにこんなブログですが、色々検索されるキーワードがあるんですよ。


今日はソレを発表したいと思います。


では第3位!


「スマッシュスピリット」、「スープカレーの店名」(多々あり)


これらは札幌へ来てからのデータですね。
札幌でのプライベートでの行動の半分以上を占めているのがこの2つでした(笑)


つぎに第2位!!


「酸素きゅうにゅう」


これはまぁ言わずと知れた・・・


そして第1位!!!


「十和田市バドミントン協会」


なんなんでしょう・・・
このブログのほとんどが札幌での出来事なのですが、
旧所属は世間的に結構調べられているようです。


 


番外編では、冬季間のみの上位で「十和田湖プロスキースクール」
仕事柄か「UGA」や「ナイトスポット」ってのも結構ありました。


 


にしてもよく365日書いたな~と満足していると同時に、これからさらに・・・
というプレッシャーにかられています。


これからも出来る限り毎日1更新を目標に新たな気持ちを持って頑張って行きたいと思います。


 


皆様方これからも私ともどもよろしくお願い申し上げます。

お盆ですねぇ

2007.08.12

今日もあぢいです。


明日からさらに暑いそうですよ~
メタボな私には非常にキツイです(汗)


まぁお盆って事で盆踊りの風景を~


CA370088.jpg


ウチのメッチャ近くの公園で行われておりました。


そんなお盆なのですが、私は9月に実家へ戻るって事と
本決算前と言う事で盆も札幌で仕事です。


 


生まれて初めてお墓参りに行きません(笑)


 


そんな土曜の深夜ですが、暑くて死にそうです。


 

今月の

2007.08.11

今月我が社は本決算です。


そして私にとって今の部署での最後の月です。


 


すでに今月の台数と売り上げみえました。


 


今月は凄いっす。


ヤバいっす。


 


過去にないくらいの好成績をおさめられそうな予感♪


 


マジメに仕事しすぎた結果がコレです。


 


嬉しいけど、なんか息苦しい。


 


逆に今後を考えてしまいます。


 


 


 

梅雨!?

2007.08.10

梅雨がないといわれている北海道にいるのですが・・・


 


どうも最近、雨天が続いています。


しかも、湿度が上がり非常に蒸し暑くてまいっています。


 


十和田なら夏でも「ヤマセ」の影響を受けて寒いと感じる日もあるのですが、
札幌は盆地という事もあり、普段の夏よりも暑く感じています。


はぁ~

クーラー欲しいぢゃ~


レオパレスなんだから付いてくれていても良いもんなのですけどね~


 


 


 


 

1週間

2007.08.09

事故から一週間が経過しました。


で、その後ですが


 


腰と背中に違和感ありまくりです。


 


後頭部の違和感はなくなりました。


2日ほど前はあったのに、今日はありませんでした。


 


 


明日は再び病院へ・・・


 


と、言いたいのですが仕事がね・・・


 


しばらくまともにバドミントンしてません。


ストレスもたまり、そろそろ何かがバクハツしそうです!


 

1週間

2007.08.09

事故から一週間が経過しました。


で、その後ですが


 


腰と背中に違和感ありまくりです。


 


後頭部の違和感はなくなりました。


2日ほど前はあったのに、今日はありませんでした。


 


 


明日は再び病院へ・・・


 


と、言いたいのですが仕事がね・・・


 


しばらくまともにバドミントンしてません。


ストレスもたまり、そろそろ何かがバクハツしそうです!


 

あぢぃ

2007.08.08

Heart on wave Heart on wave あなたは来ない
私の思慕(おも)いをジョークにしないで

Lonely ユラユラSwimming ユラユラDreaming
愛が揺れる Stop Stop


wink_samisi01.jpg


って、熱帯魚でした(爆)


 


じゃなくって!熱帯夜!!!


毎日家へ帰ると・・・


20070808021116.jpg


今日も我が家は熱帯夜です(*´д`*)ハァハァハァアハァ

母から

2007.08.07

週末の写メが送られてきました。


 


なんか先日の来札時から携帯で写真を撮る事にはまったようです(笑)


まず送られてきたのが、「立佞武多」(たちねぶた)


070804_114649.jpg


次にガンダムのたちねぶた。


070804_124606.jpg


返信しても問答無用にその内容は無視して次々送られてきます。




仕方ないので、「札幌来た時と違って、よくつかいこなせてるじゃん」と褒めました。(笑)



しばらくして落ち着いたかと思いきや、青森のねぶた祭りの様子が・・・


070804_203229.jpg


無論、返信しなくても送られてきます(爆)


070804_114639.jpg


でも、なんだかんだで楽しんでいるようでした。


 



難しい事

2007.08.06

今から新たに事を起こすtって難しいですね。


初挑戦といいますか、今向き合っている現実の難しさを改めて実感しています。


が、しかし悩んでいるよりも実行と言う事で


今日のカレー


【お店】lavi琴似
【メニュー】夏野菜と柔らかチキン
【辛さ】15番
【トッピング】ブロッコリー、舞茸


20070806014002.jpg


あ~んど、期間限定のレモンラッシーです!

20070806014008.jpg


さすがlavi!!
いつ行っても私好みですね。
ブロッコリーはマジでヤヴァイっす!

カレーにはまった当初は辛さ3番とか、あまり辛いのを食べられなかったのに
徐々にきて二桁も安定してまいりました。


今日はさらに、も一つ!


今日のラーメン
【お店】橙や
【メニュー】醤油(白)
【トッピング】味玉


20070806014017.jpg


旭川ラーメンと言う事で醤油ラーメンにしたのですが、青森育ちの私は
魚介系スープの白を選択です。


味は、結構好きなほうでしたが、格別に上手いというわけでもなく


 


まぁ、札幌食べ歩き日記もあと1ヶ月ですね。
しみじみと感じながら食べていました。

寝た

2007.08.05
よく寝ました
昨日20時間寝てました

首を休めろと言われ、安定剤を飲んだ為だと思われます。

おかげ様で今日はだいぶスッキリです

検査

2007.08.04
昨日精密検査をうけてきました。

結果は骨や神経には異常なし。

でも首、背中、腰には緊張感と痛みはあります

今日にいたっては頭痛も…

事故当時はこんなに体調不良になるとは思わなかったです…

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
