酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2007年07月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 感電!?
2007.07.30 情報
2007.07.29 キタキツネ
2007.07.28 花火大会
2007.07.27 陽に向かう
2007.07.26 暑いです。
2007.07.25 最北端への旅~後編~
2007.07.24 日本最北への旅 
2007.07.23 NO ECO NO LIFE
2007.07.22 オレ後ろには
2007.07.21 ついに…
2007.07.21 辛い時
2007.07.20 きつい・・・
2007.07.19 ガチガチ
2007.07.18 昼型
2007.07.17 チキン
2007.07.16 ぐーたら2日目
2007.07.15 ひとり
2007.07.14 ぶっ飛んだ
2007.07.13 しお
2007.07.12 我が身の強敵
2007.07.11 世間じゃ騒がれていますが
2007.07.10 2日目後編
2007.07.10 2日目
2007.07.09 1日目
2007.07.08 PCが…
2007.07.07 北海道観光
2007.07.06
2007.07.06 来札
2007.07.05 今日の晩飯


--.--.--

感電!?

2007.07.31
20070731131831
銀杏の木が元気に葉を広げ太陽の光を受けています。

が!

電線がど真ん中を通っています!

火事とか大丈夫なんでしょうか…

木だけに気になります(爆)

情報

2007.07.30

最近、地元からよく電話やらメールが来ます。


バドミントンの相方であったり、教え子だったり、はたまた旧部署の上司であったり。


皆それぞれ帰ってくる時期だったりとたずねられます。


そして、私も同じ質問を聞き返し・・・






人気者って困っちゃうな~


期待されてるってやつですかね~(爆)


 


 


いずれにせよ本州へ戻るまで後1ヶ月です。


 


はたして次はどこへいくのやら・・・

キタキツネ

2007.07.29

見ました。

kita04.jpg


北海道に来て初キタキツネでした。


先日のひまわり畑のごく近くでの遭遇でした。


 


できればひまわり畑で目撃したかったです(爆)


 


だってその方が絵になるんだも~ん。


 


ってかこの画像もニセですがなにか??


 


だって逃げられたんだも~ん・・・


 


 

花火大会

2007.07.28

なんて行ってません。


遠くから見てもいません。


音すら聞いてません。


 


今日もマジメに仕事してました。


 


最近は遠方地域を集中的に回っていますので、毎日遅くなっています。


 


でも、水曜から一日2台の成約が3日続いています。


ヤルじゃん!オレ!!


 


だから、花火に行けない寂しさとかを何とか紛らわしてます。


 


 

陽に向かう

2007.07.27

仕事の途中、向日葵畑を見つけ立ち止まりました。

向日葵って字のごとく・・・

IMG_1821.jpg


って。。。おい!!!


 


みんな向きがバラバラでした(爆)


曇っているからですかね~??


IMG_1819.jpg


この辺はだいたい同じ向きでしたが・・・


 

暑いです。

2007.07.26

夏ですね。


子供達も夏休みに突入しましたね。


夏は好きです。

けど暑いのは好きではありません。


けど、夏の暑い体育館で厚着してバドミントンをするのは好きです。


 


でも、普通の生活で部屋が暑いのは大嫌いです。


今朝も起きたら室温30度を超えてました。


帰宅したら31度を超えてました。


 


1階なのと、窓が1つしかないので換気が悪いのとダブルパンチ喰らってます。


 


ってか仕事が長引き帰宅時間が遅くなって、眠いので日記を書く気力が・・・


 


内容があまりに適当すぎだわ・・・

最北端への旅~後編~

2007.07.25

2日目

いよいよ日本最北端の宗谷岬へ!


稚内市から向かう途中、風も無く天気はまずまず。
海はべたなぎ状態でまるで鏡のように周りの景色や空を映していました。


そして到着!!


IMG_1814.jpg

まず、目に入ったこのシンボル!


よくみるやつですね~


その後ろでは日本海とオホーツク海の潮流がぶつかり合って波を立てておりました。


 


で、私は行く前から実はたくらんでいた事がありまして・・・


ソレは!!!「日本最北端のバカ」(爆)


モウその事しか頭にはなく、浮き足立っていました。
ですが特にネタが浮かんだわけでもなくって・・・


とりあえず、「最北端の記念碑を咥える男」


IMG_1807.jpg

で、たいして面白いワケでもないが


IMG_1812.jpg

日本最北端で「ビリーブートキャンプ」をする男



子供達は日本最北No.1
IMG_1808.jpg

でも私も負けずにビリーズブートキャンプ


IMG_1811.jpg


で、恥ずかしくなって隠れてみたり・・・


IMG_1806.jpg


結果的に「日本最北端でバカ」ではなく、単に「バカが日本最北端へ行った」になっちゃいました


 

日本最北への旅 

2007.07.24

え~先週末の土日を利用して稚内まで行ってまいりやした~


まずは初日編です。


今回のルートはというと

selmap0.png

なんだかんだで約790キロの旅となりました。


十和田からだと東京を越しちゃう位の距離ですね~



札幌から高速でバーっと留萌までいっっちゃいました。
そんでそこからは海岸線沿いをひたすら北へ!


留萌近辺ではこんな感じの海岸線がひたすら続きます。IMG_1784.jpg

北上するにつれて北海道の雄大さが伺えてきます。

天塩川河口あたりまで来るとIMG_1792.jpg

もう素晴しい景色が広がります。


奥に見えるのは発電用の風車です。


IMG_1796.jpg

これだけの風車が一列に並んでいて、スケールのでかさに驚きを隠せませんでした。


そして利尻島と礼文島

残念だった利尻富士・・・
おそらく一番見えていたのがこの時でしょう。


IMG_1800.jpg

IMG_1803.jpg


しかし、雲と織り成す造形美にまた感動です。


 



IMG_1802.jpg

IMG_1793.jpg


天気はあいにくの曇り空でしたが、運転はしやすくよかったです。


にしても、とにかくスピード狂じゃなくてもスピードを出したくなるくらいの直線的道路が
続き、時には眠くなっってみたり


そんな初日でした。



NO ECO NO LIFE

2007.07.23

日本最北端旅行から帰宅いたしました。


往復で約790キロを2日で走破してきました!


とりあえず運転疲れが残っておりまして、
あんな事、こんな事は明日以降ってことにしておいて~


20836833_172.jpg20836833_172b.jpg

今日は
 NO ECO NO LIFE.  
  STOP THE GLOBAL WARMING.
  IT IS UP TO YOU AND NOT TOO LATE.


『地球温暖化ストップ.あなた次第でまだ間に合う』


これを訴えたい!


最近これを書いたTシャツを気に入って着ている私です。


今、地球は破滅に向かって一直線!!!
地球温暖化STOPを一人一人がもっともっと意識し、出来る事から行動を起こせば
絶対にまだ間に合うはず!

元通りになるとまでは言わないが、回復傾向に向かい出しますよ!! 
自分だけは…とか言うヤツは、「にしおかすみこ!」に言われなくとも
ブタ野郎ですよ!!



20836833_236.jpg20836833_2362.jpg



今は、どうでもよいことくだらないことで争っている場合じゃない!!!

みんなが愛し合うのも楽しむことも
すべて地球ありきなのです。


さぁ皆さんも今一度考えてみてください!!


個々の力がいずれ大きな力となり、我々が地球を守っていかなければならない時なのです!!

20836833_173.jpg20836833_173b.jpg

あ、ちなみにこの画像”ハトピーちゃん”って言います。
足はピースマーク(平和の象徴)
そして尾がピースマーク(指の形)

ピースとピースをかけてるってヤツですから、可愛がってやってください(笑)



 

オレ後ろには

2007.07.22
20070722111704
日本全国を背負ってロシアと向き合っています

ついに…

2007.07.21
20070721172657
来ちゃいました

辛い時

2007.07.21

今日は助けられました。


CA370148.jpg


コレ1000円


 


体調不良や疲労時に頼ってしまうヤツです。


 


ある程度値の張るものは効き目がわかります。


 


今日はコレのんで仮眠して仕事してました~

きつい・・・

2007.07.20

頭痛、吐き気、寒気に襲われた一日でした。


具合が悪くテンションガタ落ち↓↓


さすがに参りました。


なので日記も今日はこれまで。

ガチガチ

2007.07.19
かなり緊張しました…

体が痛いです。

すげー寿司を食べました
スナックに行きました

クラブにも行きました

絶対に個人で行く事のなさそうなお店ばかりでした。

写真を撮る余裕がなかったのが残念です↓↓

すすきのの凄さを実感し、ナイト業界で仕事をするに当たり社会勉強になった夜を過ごしました

昼型

2007.07.18

先々週から徐々に昼型人間になりつつあります。


日光を浴びる喜びを感じる日々なんですが、未だ慣れないもので
よなよな眠れずに悩んでおります。


明日は完璧に昼型です。


仕事は9時から7時まで!!


今までであればありえません。


 


あまりに早く帰宅すると何をしていいのかわかりません。


 


皆さんはどのようにしているんでしょう…


 


 


 

チキン

2007.07.17


こうばしチキンみつけちゃいました。


CA370144.jpg

やきそばバージョンです!!


作り方は簡単


CA370146.jpgCA370147.jpg

だそうです(爆)


 


 


でもコレ系の焼きソバのインスタントって消えていくんですよね~


 

ぐーたら2日目

2007.07.16

あいも変わらずグータラしてました。


すっかり体は鈍っちゃって重くなってます・・・


 


そんな中、我が最愛のブランドMXMXMは早くも秋冬モノのカタログが上がってきて、
今月20日までに注文しないと手に入れることが出来なくなってしまうとのTELが・・・


 


急いでHPを見ると、そこには!!


 


購入意欲わきまくりの超イイ感じのお洋服様が・・・


 


今日はコレ見て3時間は過ごしてましたよ(爆)


 


迷っちゃいます・・・


 

ひとり

2007.07.15

今日はやる事がなくなりました・・・


ひまです。


たまにゆったりできてイイなぁ~と思ったのは一瞬だけでした。


 


相方さんも日本の端っこに行っちゃいましたし・・・


 


なので家の近くで独りカレーしてきました。


お店: Campbell's(キャンベル)
メニュー:チキンベジタブル
辛さ:14番



CA370141.jpg



味はばぐばぐに似てる感じでした。
あっさりとしたスープで、最初の香りで薬膳っぽいかなと思いきやそうでもなく
美味しく戴いてきちゃいました。



しかし、食べたのが夕方6時過ぎ


その後のバドミントンでお腹イッパイで苦しかったのが悔やまれます・・・



ちゃんと食べる時間考えなきゃね~

ぶっ飛んだ

2007.07.14

お風呂の中で不意に思ったことを今日は書こうと思っていたのに・・・


思い出せません


 


完全にぶっ飛びました・・・


 


で、眠さもMAXなので今日見たアレを


amuro.jpg


安室のバスです。

曲を流しながら走ってました。


ライブかなんかあるのかなぁ~




田舎じゃ見たこともなく、物珍しさから携帯で撮りましたが肝心の安室がボヤけちゃった~


ワンチャンスを生かすことの出来ないダメ男君でした。

しお

2007.07.13

今日の夜、なんとなくお腹がすいていなくてご飯が余っちゃいました。


ということで、


 


CA370139.jpg


明日の朝食用に塩むすびを作りましたさ


 


特に中に入れる具がなかっただけなんですがね~


でも、妙に美味しそうに感じました。


 


明日はこれに、つぼ漬けと味噌汁で!


 


ん~なんか気持ちいい朝になりそうな予感です。

我が身の強敵

2007.07.12

ここ数日大変な「肩こり」に襲われております。


ストレス性なものなのか、それとも姿勢、生活習慣などなど考えられる要素は多々・・・


 


今できる事は、規則正しい生活と、ストレッチ、患部を温める事。


肩周りのストレッチはたいていお風呂で温めながら行っています。


また、ぬらしたタオルをレンジでチン!して15分~20分首に巻いたりと色々こりをほぐす為に試行錯誤・・


 


明日もまた苦しい寝起きを迎えると思うと・・・


これだけで一日のモチベーションが下がるってもんです↓↓

世間じゃ騒がれていますが

2007.07.11

あ、そうそう。


母達が帰る日なんですが、全日本実業団バドミントンの決勝戦を見てきましたよ。


私としてはトナミのチャンドラを見ることが大きな目的でした。


その他にも舛田・大束組や佐藤翔治などの日本代表がズラリと顔を並べておりました。


そんな中一際光る存在といえば

IMG_1768.jpg


そうご存知オグシオですよね~


美人ペアとか言われてますが、そんな騒ぐほどのもんじゃないですよ~


まぁ潮田はかわいいとは思いますが、小椋に限ってはただの○○ですよね・・・


 


とか言いつつ隠し撮り成功(爆)


めいいっぱいズームしてとりました~


 


にしても、チャンドラは凄かったです。


特にレシーブの捕る位置が想像以上に前で捕らえており、コートの半分よりも前での捕球がほとんどでした。


スマッシュ自体は速さは人並み(とはいえ早いですが)だが、前へ詰めるスピードが違いますね。


さすが世界を獲ったプレーヤーです。


本当に良いイメージを与えてくれた大会でした。

2日目後編

2007.07.10

「じゃがポックル」が見つからないまま、市内ショッピングは終了しました。


ここで全員が疲労感にやっつけられてしまいまして、ユックリ観光(見るだけ)モードへ


 


当初は小樽の夜景が見たいとのことでしたが、行くのが面倒なので近場の藻岩山へ行って見ました。


向かう途中、山の頂上だけになぜか雲が…


不安を抱きながら向かい、途中の料金所では「山頂はガスがかかってますけど、いいですか?」
と念押しされ・・・


で、途中ガスのかかっていない5合目で少し夜景を眺めて向かったその山頂展望台で!


「じゃがポックル」発見!!


マジでテンションあがりました!


まさかこんな最後に見つかるなんて、諦めていたのでなおさら嬉しかった~

しかも!


夜景がみれましたよ~


 


晴れ間をぬっての時間だけでしたが、シッカリ堪能できました~


IMG_1743.jpg

そして、ここで私の裏技炸裂!!!!!


IMG_1745.jpg

展望台の鉄柵の模様を駆使した札幌夜景sweetバージョンとでも言いましょうか~


なんともない形の鉄柵の一部を使い撮るとこうなります。



そんなあま~い2日目の夜を過ごしました。


 

2日目

2007.07.10

それでは続きをいってみましょうか~


2日目は札幌市内および近郊の予定でした。


午前中は小樽!!


初日と違って朝から快晴で、観光日和でした。


 


そして運河で写真撮りまくりでした。


IMG_1729.jpg


ってか素晴しい景観でした。

その分観光客も多く、修学旅行生などでごった返しておりました・・・


そんなこんなで札幌へ引き返しお昼ご飯となったのですが、なんと!!!


 


母も引き連れスーカリ2食目となりました。


 


で、そこからが私にとって一番の憂鬱な時間


市内でのショッピングでした・・・


 


でも、なんだかんだで楽しかったんですけどね~


1時半すぎから6時頃までの長丁場をなんとか乗り切りましたよww


記念撮影好きな母もさすがに大きな目的の一つでもあったショッピング時には
カメラを出しませんでした

とまぁ、実はここまでの間ちょこちょこと「じゃがポックル」を探し続けていたのですが・・・
残念ながら見つけられずあきらめたあたりでした。






 

1日目

2007.07.09

さ~てPC復活ということで母との北海道観光の様子をアップしま~す!

まず初日向かった先は富良野です。


これからが旬のラベンダーを見てきました。

ここで初公開!!


母とラベンダーです!!!


rabehaha.jpg


まじで凄かった~


一面ラベンダー畑でした!


キレイなのは然り、ラベンダーの香りがするんですよ~
空気が違いましたね~


そして徐々に花が開いてきていて、ミツバチ達も大仕事に励んでおりました。


IMG_1669.jpg

そしてこ~んな感じで、大きな畑を満喫する母とその友人です

IMG_1700.jpg


まるでドラマや映画のような世界で、母達もご満悦でした♪


このほかにも何箇所か立ち寄ったのですが、私にはどうも期待はずればっかりでして・・・



それでもうちの母はお土産の買い込みに必死でしたよw


 


 



PCが…

2007.07.08
なんか調子悪いです…

観光の写真をアップしようにもネットに繋がってくれませぬ↓↓

レオパレスさん…

まぁ、眠すぎなんで丁度イイかも(爆)

北海道観光

2007.07.07

昨日から母親達と共に北海道観光してます!!


普段より早起きしているのと、ずっと運転しているのとかとか・・・


だいぶ疲れてしまい、日記の更新が遅れてしまいました。


 


ってか今もお疲れです…


なんとか更新しようと思うのですが、眠気が・・・


 


なので、カレー日記だけ更新して詳細は後日。


 


 


結局マイペースに付き合せて2食目です。


店名:カレー食堂 心
メニュー:オクラ納豆
辛さ:10


IMG_1734.jpg


今日は来る以前から計画していたお店へ行きましたよ!


母親は初日よりもおいしいといって食べていましたが、母の友人は逆のようでした。


人によって好みが分かれるってことですね~


 


 


 

2007.07.06
20070706144422
富良野です。

ラベンダー畑に感動しちゃってます!

来札

2007.07.06

実は今日リアル母が札幌に来襲しました!!


6月から練りに練ったプランでの来札です。


 


単身ではなく、お友達と3泊4日の予定です。


その間の案内人となるべく、明日から3連休です。


 


そんな母達を札幌駅まで迎えに行きーの、ホテルに送りーの、飯たべーの、トツギーノとなりました。


 


で、飯はと言うとお約束!!!


お店:ばぐばぐ
メニュー:チキンベジタブル
辛さ:3番

CA370128.jpg

土鍋ででてきたスープはぐつぐつと音を立てており余熱のおかげで、最後まで熱々のままいただけました~

母の反応は・・・


よくわかりませんでしたが、お友達は大変満足なご様子でした。


私はというと、モチロン大満足でしたよ~


 


やっぱ平日のカレーはイイですなぁ~


 


さて忙しい週末となりそうな予感ですが、久々に母親とあったことですし!
たくさん親孝行しなきゃと思ってます!


 


 


 


 


 

今日の晩飯

2007.07.05

いや~すっかり夏ですね!


日中の暑さと、ココ数日の取り付け工事で疲れがたまっています↓


 


最近スーパーの入り口付近には丸いでっかい玉がゴロゴロ並んじゃっていますよね~


 


1人じゃ多い・・・


でも食べたい・・・


 


と言う事で、1/4カットのスイカを買っちゃいました~


しかも夜遅かったので半額で!!


 


CA370127.jpg


 


ってか1/4でも多いや(爆)


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
