酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2007年06月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.30 会社から
2007.06.29 久々に
2007.06.28 禁断の
2007.06.27 うるせぇ!
2007.06.26 夏恒例!!
2007.06.25 シュール
2007.06.24 21
2007.06.23 おつかれ!
2007.06.22 心をなくす
2007.06.21 残り
2007.06.19 あの人気サイトが
2007.06.19 日曜の昼下がり
2007.06.18 お腹が
2007.06.17 偏頭痛
2007.06.16 寝貯め
2007.06.15 男の3連チャン
2007.06.14 TOB
2007.06.13 充満させてもうた~
2007.06.12
2007.06.11 YOSAKOIソーラン祭
2007.06.10 救急救命
2007.06.09 迷惑メール
2007.06.08 愛情一本
2007.06.07 報告
2007.06.06 第23回スピリットカップのお知らせ
2007.06.06 関係ねえ
2007.06.05
2007.06.04 見上げた空は
2007.06.03 明日は
2007.06.02 好天気に


--.--.--

会社から

2007.06.30

ただいま11時半です。


休日出勤となりまして…


 


休日出勤なのに、普段より早く会社へ来て時間が余ったのでブログの更新をしてみました。


 


し~んとした会社はちょっと不気味ですが、なんか仕事がはかどりそうな予感♪


 


できるだけ早くあがりたいです↓↓


久々に

2007.06.29

CA370120.jpg
今日は風呂からです。
最近はお風呂に入っている時間が大切です。

それは、ゆっくりと考え事を出きるからです。

仕事の事や、この先の人生の事など深く考えると
排水溝の奥底まで連れて行かれそうになることも…(爆)


ごく近い将来の事すら予測がつかず、日々悶々…


人生って難しいですね

禁断の

2007.06.28

つい晩飯を作るのが億劫になってしまいがちな最近です。


スーパーで半額になった弁当や刺身を買って食べたりと、手のかからないものが主流になってきてます。


 


で、今日ついに!!


 


レトルトのスーカリに手を出してしまいました…

mazisupa.jpg


絶対に食べるもんか~って思っていたものの、家で簡単に食べられるという魅力には勝てませんでした。


味はまぁ、レトルトですからね。


 


ってか、このカレーの大元のマジスパことマジックスパイスには行った事がナイので比較できません(爆)


 


 


 

うるせぇ!

2007.06.27

今日は一段と隣の部屋がうるさい!


歩く音。


戸を閉める音。


ゲームの音。


そして話し声。


 


うぜえ。


言うべきなのか?


ガマンすべきなのか?


 


小心者の私には言う勇気なんてありませんが…


どうしたら良いもんでしょうね~

夏恒例!!

2007.06.26

今日は湿度が高くて、夏らしさを感じました。


こんな日はエアコンの効いた車が一番です(爆)


 


そんなこんなで夏の陽気までとはいかないものの、明らかに気候は変わってきています。


 


と言う事で!!


夏恒例のスネ毛の金髪式が開催されました!!


CA370112.jpg

お食事中の方スミマセン。


ってか私だけでしょうか??


毎年コノ時期になるとやってます。


毛が生え変わる犬猫みたいなもんですww


ちなみに私の脱色方法ですが、ムダ毛処理コーナーの脱色剤じゃ弱いので
メガブリーチを素足に塗ったくって20分のガマン!!
足がかゆくてガマンできなくなった位に洗います(爆)


すると一発で金毛の出来上がりとなります。


モチロン洗った後の肌のアフターケアは必須です。


 


※注 よい子はマネしないでね!!

シュール

2007.06.25

大日本人見てきました。

dainiti.jpg


最初っから頭フル回転で理解しようと一生懸命になってしまいました。


ところが、結局何を投げかけたいのか?どういった笑いにもって行きたいのか?

わからずじまい・・・


笑えた点は所々で出てくる芸人さんたち位・・・


 


ん~イマイチでしたね。


前評判でも松本仁志の考える事を理解できないと・・・・


など酷評が多かったのも納得です。


 


アレは好き嫌いが分かれるでしょう。


私には、ガキ使やごっつの方が面白いです。

で、映画の前に・・・


お店:Hot  Spice 伏古店
メニュー:鶏ベジタ
辛さ:お好みで♪

20070625020253.jpg



ま、いつものヤツです。いつものね♪

私にはコレさえあれば休日も満足できます!

21

2007.06.24

週末いかがお過ごしでしょうか?


私は特に何をするわけでもなく、いつもと変わらぬ休日を満喫してました。


昼に起きて、カレー食べて、昼寝してバドミントンしに行って・・・


 


目新しいものと言えば行った事のないカレー屋さんに行った事くらいですね。


という事でカレー報告はいりま~す。


お店:CURRY MIND
メニュー:スペシャルベジタブルチキン
スープ:ポモドーロ(トマトベース)
辛さ:5番(ピッキーヌ刻み)


CA370103.jpg

野菜が最高にたっぷり!
特に美味かったのはナスと大根!!
ジャガイモとカボチャも入りボリューム満点!


ってかですね、このお店かなり良心的でした♪


辛さやライスでの課金がなく、飲み物も100円~200円とお安くなっています。


で、このボリューム感

しかも家と会社から近いんですよ。


さらにスープが全部で3種類あり、全制覇したならば毎回100円引きとなるとのことですし…


 


ちょっとお気に入りのお店になりました。

おつかれ!

2007.06.23

皆さんお疲れ様です!


ようやく週末ですね。


 


しっかり休んで心身ともに休息しましょう・・・


今日はダメっす。


普段より2時間も早いけどおやすみなさ~い

心をなくす

2007.06.22

こころをなくす


心をなくす


心を亡くす


心亡




今の現状です。


本決算まであと2ヶ月です。


ココ最近まじめに仕事しちゃってます(爆)


 


本当に時間に追われていると、ブログネタ探しすらできません。


唯一の楽しみは午後4時から6時にかけてのトレンディドラマの再放送です。


これまでに見たのは・・・・

一つ屋根の下で1、2
ランチの女王
アンフェア
鬼嫁日記
ナースのお仕事
救命病棟24時
危険なアネキ
曲がり角の彼女
海猿


記憶にあるだけですが・・・


これ以外にも

お水の花道やトリックなど昼間の車中で見ちゃってます。


 


どれもリアルタイムで全話みていないので新鮮さを感じています。


 




 


 

残り

2007.06.21

今月も20日が過ぎました。


私の会社は20日が締日です。


札幌にいられる期間も残すところ2ヶ月となりました。


 


来た当初とは比べ物にならないほどの知識を得る事ができました。


今では生活もスッカリ落ち着き札幌住民となっています。


 


振り返ると本当に短い期間でした。

先を見るとさらに短い期間しかありません。


 


この先どうなるものか。


出会いがあれば別れがあります。


悲しみの大きさはどれだけ濃い時間を過ごす事が出来たかの証になる事でしょう。


 


ん~~~


なんか寂しい気持ちになっています・・・

あの人気サイトが

2007.06.19

あの人気サイト「YouTube」が日本語版を開始したとの情報が!!!

以下抜粋

動画共有サービスの米YouTubeは、6月19日より日本語版サービスを開始した。

 これまでもYouTubeでは、日本語での登録やコメントなどは可能だったが、メニューなどの表示はすべて米国の英語表示だった。6月19日からは日本のほかブラジルやフランス、イタリアなど各国の言語に対応、メニューもすべて選択した国の言語で表示される。

 YouTubeのサイトに日本からアクセスすると、日本語版表示への案内が画面に表示される。また、「http://jp.youtube.com/」からでも日本語版を表示できる。


これかなりイイですね!!


検索だったりしやすくなるんでしょうね~


しばらくハマリそうな気がしてますww


 


さて、今日は突発でカレー!!!


と言う事で、報告です。


お店:SHORIN ススキノ店
メニュー:チキン
辛さ:5番

SHORIN.jpg


 突発となった理由はというと


たまたまススキノで集中営業と称して営業活動をしていて、私の担当のビルにたまたまSHORINがあって、3周年イベントをたまたまやっていて、500円と安かったからです。

CA370095.jpg


たまたまが3連続なのは何かの運命と感じカレーを食べました。

そのおかげで、家に帰ってからの晩飯作りと片づけが無く楽チンです♪

今日は早く寝るぞ~~


 

日曜の昼下がり

2007.06.19

好天気が続いていますね。


昼寝にはもってこいです!


日曜行事のカレーのあとはいつも特に行くあてもないのですが、天気がよいので外でリフレッシュもかねてモエレ沼公園へ行ってきました。


目的は・・・


harappa.jpg


芝生で昼寝!!


で、ついでに名物の噴水を見てきました。


海の噴水ってヤツですね。

霧状の噴水から始まり、ドカンとでかいのが真ん中に上がります。

hunsui.jpg



真ん中の放出部分に水がたまり水圧のせいで徐々に低くなり、さらにはうねりを伴い周りへこぼれ出てきます。


kobore.jpg

そして、最終的には観客らのすぐそばまで水が押し寄せて小休止。


この押し寄せる水はさざなみのよう、ソレが止まっても水の穏やかな動きを見ていてとても癒されました。


IMG_1636.jpg


この水がさ~~~っと引き、再び霧状の水の噴出がはじまりコレで締めかと思っていると


幾本もの水がまた高々と噴出されました。

hosoi.jpg



噴き上げられた水と太陽により虹がかかり、本当に素晴しい光景でした。



マイナスイオンと日光をイッパイ浴びて、心身ともにリフレッシュできたかな~

そんな昼下がりでした。


 

お腹が

2007.06.18

痛いです。


とてもガマンできなくなりコンビニのトイレへ駆け込みました。


原因は・・・




カレです。

20070618011054.jpg


マサオさんことガラムマサオのスーカリかと。



味はうまかったです。


間違いないです。


 


ただ、私の内臓とは相性が悪いようです↓↓



コンビニでケツ熱っ!って感じでした・・・


 


それに眠いです。


なので今日はコレまで!!

偏頭痛

2007.06.17

ここ数日ですが偏頭痛に悩まされております。


原因はハッキリ分かってます。


首のコリです!


 


今までにない感じのコリというか違和感が首から後頭部右側にかけてあります。


 


寝れば治ると思っていたのですが、こうも続くと…


 


今日はしっかり眠れたせいかだいぶ良くなっていますが、未だに違和感があります。


 


でも、部屋も掃除したし、バド行って汗かいたし、シャワーも浴びたし!


気持ち的にはスッキリ感があります。


 


あとは、準備と片付けを気にしないでスーカリで復活!


 


となる予定です。


 


なんとか月曜日までには治ってくれるといいな~


 

寝貯め

2007.06.16

久々に寝ました。


昨日はなんだかんだで寝たのが4時過ぎ。


外は明るくなっていました。


 


ってか3時前ですでに薄っすら明るくなりつつありました。


CA370093.jpg


これは2時50分の空です。


で、起きたのはついさっきです。


 


睡眠最高!!

今日はコノ後、風呂入りーの、バドミントン行きーの、掃除しーの、トツギーノです。


今日もあと5時間がんばりまーす。

男の3連チャン

2007.06.15


え~っと締め日が近いと言う事で、遅い帰宅となってしまいました。


こうなると晩飯の支度がめんどくさくなるワケで・・・


 


ところが、今日はスープカリーのスープがあるので楽チン♪
ラストなんですが、手抜きでちゃちゃっと!

IMG_1551.jpg


その名も

「深夜値引き惣菜のカリィ」

具材は、はんぺん、舞茸、豆腐、かき揚げとフィッシュフライ


具沢山でおなかも大満足♪


多分これだけトッピングしたら1000円くらい逝きそうってくらいですよね(笑)



で、スーカリ3連は終了となりました。

ちなみに久々に男前豆腐店の豆腐を食べました。



3連カリーにふさわしい豆腐

3renn.jpg

一番下みたいな男になりたいです(爆)






TOB

2007.06.14

なんの事だかよくわかりませぬが・・・


株式会社USENが株式会社BMBの株ををTOBするとか、完全子会社化するとか・・・


それにBMBとして賛同するとか・・・


詳しい事はよくわかりませんが、水面下で動いていた合併への動きがいよいよ本格化してきたって事のようです。


20070614022016.jpg

って内容のムービーがメールにて届いていたのを、家でじっくり視聴していました。


難しいことはよくわかりませんが、私達平社員にとっては今までと大して変化はないようです。




では今日のカレー


お店         :  高岡商店(爆) 
メニュー :     納豆とひき肉のカリィ(刻みオクラ入り)
辛さ          :   お好みで♪

CA370090.jpg

納豆にも合います!
炒めたひき肉を入れることによって、肉の旨みが加わり濃厚なスープに変身しました。


納豆でマイルドな味わいになったので、昨日よりも辛さをUPしたところ・・・

激辛に仕上がり、大汗かきながらパンツ一丁姿で食しました(爆)


 


 

充満させてもうた~

2007.06.13

なんか久しぶりに手の込んだ料理をしちゃいましたよ。


その結果、レオパレスの廊下がメッチャ臭うんです・・・


 


なんともいえないスパイスの香りにお店に来たかのような錯覚に陥るのは私だけでしょう(爆)


 


というわけで、自作スープカレーです。


でも、玉ネギをアメ色になるまで炒めたり、ブイヨンとったりまでしていると朝になるのでそこらへんは市販のものでカバーです(汗)



CA370088.jpg


 


でもどうです?
しっかりカレーっぽいでしょ??


大胆かつ繊細に味加減を調整し、下ごしらえの済んだ野菜類を盛り付け完成です!



名づけて「チューリップとオムレツのカリィ」ブロッコリー、舞茸トッピングです。

CA370089.jpg


このチューリップとは手羽先の骨から肉を一部離して丸め、骨を手で持って
食べやすくしたもの。


オムレツは色合いの為です。


しかし、今日はそのオムレツが美味く上手くできて大満足!!


半熟ふわとろで形もバッチシ!


いや~やれば出来る子って凄いですね(爆)


 


で、肝心のお味は・・・


トマトベースなのにアッサリ・・・


なのに旨みはシッカリ。


少々スパイシー感は足りないものの満足できる味となりました。


スープを多めに作ったので、明日もあさってもカレーが食べられそうです♪


明日は納豆トッピング、明後日は和心をイメージしてみようと企み中です。


【材料】
(具材)チューリップ、ブロッコリー(特価1株50円)、ジャガイモ(インカのめざめ)、雪国まいたけ
タマゴ2個


(調味料)市販の玉ネギを炒めたペースト、ブイヨンペースト、トマトピューレ、ギャバンの(ガラムマサラ、バジル、チリペッパー)、博多の塩、ソース


カルダモンとコリアンダー(スパイス)と他社のガラムマサラが欲しい所ですが、何とかスーカリの味になりました。


 

2007.06.12

最近気づいたのですが、どうもクッキングヒーターの熱が弱い気がします・・・


前の部屋よりもお湯が沸騰するまでの時間が長いんです・・・


CA370087.jpg


抵抗器が壊れてるのではないかとイジくってみるが、壊したらアレなんでバラすことができず。


けど、お湯が沸くから管理者に言う事もできず・・・


 


ま、人生気長に楽しめって事ですかね~(爆)


 

YOSAKOIソーラン祭

2007.06.11

北海道らしい祭りといえば!


ってくらい有名になったYOSAKOIを見てまいりやした。

20070611014329.jpg


地元十和田からも「馬花道」ってチームが参加しているはずですが、それは見てません。


 


まぁ、それはさておき・・・


 


とにかく素晴しいの一言ですね。


各チームそれぞれに個性があり、全力で踊り、笑顔で楽しみ、見ている観客をたのしませてくれます。


私はその気迫に圧倒されっぱなしでした。

hakuryoku.jpg

踊る会場も多数あり、このために市内中心部は交通規制をかけパレードコースを作ったり、大型ショッピングセンターや一方通行の細い道路だったり、と札幌市全体がお祭りムードでした。


ayoubu.jpg

これだけ近いと踊り子さん達の熱気すら感じられます




やっぱ祭りってのはドコ行ってもイイですね~


 


 

救急救命

2007.06.10

スキーシーズンも終わり初夏の訪れを感じております。


ですが、今日は久々にスキースクール関連でお出かけとなりました。


朝こっぱやくから白石区にある防災センターにて救急救命講習を受けてまいりました。

CA370077.jpg


AEDの導入など昨今の救急救命事情に変更が多々あたらしく、私の所属するSIA(日本職業スキー教師協会)でも会員の技能講習受講が必須となったためです。


講習自体は実技がメインで、あっさり終わりました。
にしても意外と覚えているもんですね~

CA370078.jpg


今回は私が高校生時代に北里大学生として十和田に在住していたスクールの先輩と久々の再会も兼ねての講習だったので、過去を振り返ってみたり、現在のスキー事情やらお互いの近況など語り合いもあり、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。


あ、それと今日のカレーです。

【お店】カスタネッタ
【メニュー】ソーセージとフレッシュトマトのカレー
【辛さ】10番


CA370084.jpg

食べてみて思ったのですが、前より辛くなった気がしました。
味も若干変わったような・・・


でも安定感はさすがです。


特に野菜の味は素晴らしいです。野菜の持ち味を引き出す技術が素晴らしいんでしょうね~


その中でも、私が一番気に入っているのはアボガドとカボチャです。
好都合な事に相方から毎回アボガドをもらっちゃってますww


 


 

迷惑メール

2007.06.09

普段PC用のメールとして使用しているのがYAHOOメールとHOTMAILの2つだ。


たいして使っているわけでもないのだが、最近ものすごい数の迷惑メールが届く。


 


迷惑メールフィルター機能があるので、自動的にフォルダ分けされるのだが、今日ついにその数100通を越えた。


アノ手この手を駆使し引っ掛けようとしているのを見ると面白い。


という事で、その中からいくつかのパターンを紹介してみます。


パターン1


「お久しぶりです」作戦

コレはあたかも知人であるかを装う手法である。
ま、普通ですね。


パターン2

「メッセンジャー」作戦


コレはメッセンジャーを使いませんかというお誘い。


パターン3


「現金」作戦

コレも常套手段


パターン4

「ストーリー物」作戦

コレは笑えます。
一方的にストーリーを作って送ってきます。
はじめまして~からはじまり、勝手に自殺未遂して病院に運ばれて・・・
でも、ウザイです。


パターン5

「mixy」作戦


ミクシィを装ったメール
mixiとmixyで騙しているようだ。
mixiの紹介メールを装っているのだが、すでにミクシィやってます・・・


 


ってかそもそも迷惑メールのフォルダなんてなかなか見ないんですけど~


ま、迷惑メールのフォルダは使用容量に含まれないらしいのでどこまで貯まる物かやってみますw


 

愛情一本

2007.06.08


お客さんのところへ行ってメンテナンスをしていると・・・


「お兄ちゃんコレ持ってって~」と


CA370074.jpg


こういう気遣いって嬉しいんですよね~


相変らずのマダムキラー健在ってことですかね(爆)


 


営業専門で札幌へ来ているのですが、こういう場面に遭遇するとメンテナンス業務もイイなぁ~ってつくづく思います。


 


※「つくづく」ですよ!「つくずく」ではありません。

報告

2007.06.07

え~っと


貯めていたカレー報告です。


ぶっちゃけうろ覚えですが(汗)


その①


【お店】ピカンティ
【メニュー】揚げだし豆腐+舞茸トッピング(縄文スープ)
【辛さ】3番(ピッキーヌ5本)


豆腐と舞茸で和風テイストです。
辛かったです・・・


CA370067.jpg



その2
【お店】KANDY SPICE
【メニュー】骨付きチキン+ゴボウのから揚げトッピング
【辛さ】30だっけ?


CA370069.jpg


初めていったお店ですが、よく覚えていません・・・
外国人の店員さんの顔が高校の同級生に似ていたのだけは、覚えています!


 


その3
【お店】SAMURAI
【メニュー】パリパリチキンとアスパラ(豆乳スープ)
【辛さ】4番
1ヶ月ぶりに行きましたが、スープの味が濃く感じました。
なかなか美味かったです。

CA370072.jpg


その4
【お店】キサ(XY象ZA)
【メニュー】オムライスセット
【辛さ】3番

CA370073.jpg


撮るのを忘れ食っちまいましたので、器の写真で・・・(爆)


 



先週の金曜から火曜にかけてのカレー報告でした。

第23回スピリットカップのお知らせ

2007.06.06

来る7/1(日)に「第23回スピリットカップ」を開催致します!

男女別ダブルスです。締切は6/17となっております。
詳しくはスマスピHPをご覧下さい。


皆様の参加、心よりお待ちしております(^^)

とコピペです(汗)


 

関係ねえ

2007.06.06

昨日寝坊しちまいました。


月曜日だというのに・・・


週のはじめだというのに・・・


下手こいた~


 


でもそんなの関係ねえ!
でもそんなの関係ねえ!


ハイっ!オッパッピー


 チントンシャンテントン♪チントンシャンテントン♪

ってコトで「小島義雄」のご紹介です。


最近マジはまりしてます。


 


今年ブレイク間違いなしですね~

滑っても逃げ道のある芸人さんってズルいですよねww


 


 

2007.06.05

春になり、夏を感じさせるような陽気でしたね。
空の青さも一段と色濃く感じ、日差しは暑さを感じるほど

山ではセミの鳴き声も聞く事ができました。

IMG_1449.jpg

青に映える青々しい緑な木々


IMG_1447.jpg

この素晴しいスカイブルーを見たらもう、何も言う事はありません。

見上げた空は

2007.06.04

第22回スピリットカップが開催されました。


まぁ、昨日書いたとおり大会だったわけです。

20070604004847.jpg


にしても、天気予報ばっちり!!


雲ひとつ無い快晴でした♪

20070604004856.jpg


風が若干あるものの、カラっとした風がバドミントンで熱くなった体を冷ましてくれて心地よかったです。

しかし体育館内は午後にもなると湿度がグンとあがり、非常に不快な状態でしたね~

なんで尚更、外の天気が勿体なく感じました。


先月行われたときも、同じような快晴でして・・・


私のみならず、他チームの人も、勿体ない(体育館にこもるのは)と言っていましたw


 


次回も天気が良いならば・・・
焼肉セット持参で外でビールとか売ったら一儲け出来そうです(爆)


 


 


 


 

明日は

2007.06.03

大会なのに・・・


未だに寝られません・・・


洗濯や明日の準備等々でこの時間です。


 


前回みたいに寝坊しませんように!


 


ってか、書く前に寝ろってヤツですよね(爆)

好天気に

2007.06.02

イイ感じの天気が続いております。


とても過ごしやすい気温で、車を運転しているとついウトウトしちゃいます。


 


しかし、ドコにも出かけない・・・


いや、正確には出かけたとしてもスープカレーかバドミントン・・・


 


ふと思ったんですが、バドミントンの大会って晴れの日多くないですか?


 


なんか、いつもイイ天気の日に体育館にこもっているような気がします【汗】


健康的に外でワイワイしたくなるのも、決まって大会の日のような気がします・・・


今週末もまた・・・


 


 


 


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
