酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2007年05月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.31 質素に
2007.05.30 ・・・・・
2007.05.29 衝撃
2007.05.28 けつあつ
2007.05.27 最近は
2007.05.26 準備
2007.05.25 事故!?
2007.05.24 故障
2007.05.23 バカタレ
2007.05.22 詰込む!
2007.05.21 静寂に包まれて
2007.05.20 久々に
2007.05.19 乗り換え
2007.05.18 カレーと・・・
2007.05.17 やべっ!!
2007.05.16 先週ですが
2007.05.15 心地よい
2007.05.14 わかるぅ~
2007.05.13 引き続きまして
2007.05.12 人間関係
2007.05.11 GW特集
2007.05.10
2007.05.09 ネオン
2007.05.08 すみません・・・
2007.05.07 連休の締めくくり
2007.05.06 自作
2007.05.05 開花宣言
2007.05.04 市内ドライブ
2007.05.03 一大事!!
2007.05.02 GWってやつですね


--.--.--

質素に

2007.05.31

引越し完了しました。


同じ棟内での移動だったんですが~


第1印象がタバコ臭い・・・
それに前の部屋の方がキレイでした。


部屋の位置も入り口からちょっとだけ離れており、めんどくさいです↓↓


 


今朝早くから始めてようやくブログを書けるまでに至りましたが、引越という余計な仕事が入ってしまったため、この月末はとんでもないスケジュールとなってしまいました・・・


 


明日も取り付け工事が入っちゃってます。


運転中に民家の鉄柵が人に見えたりしちゃって、運転していてもドキっとしたり・・・


 


なんで、今日のご飯は手っ取り早く、美味く、かつ質素にをテーマに買い物をし夕食へと至ります。


CA370066.jpg


白飯、味噌汁、漬物、そしてメインがチャンジャです♪
間違いないっしょ~!!!!


少量でご飯がすすむんで、節約にもなるかな~


 


しかし仕事途中で買い物をした私の社用車が、このチャンジャのせいで買い物後は車内が臭っちゃいまして(爆)


そんなこんなですが、再び部屋の整理にとりかかります。


 


・・・・・

2007.05.30

「・・・・・」これ結構使います。


その後の想像は各個人にお任せいたします。


 


だって、そこまで書いたら面白くないから読んでてもつまらないかなと思いまして。


 


で、昨日に引き続きZARDの話題です。
織田哲郎さんの作曲した曲が多々あるんですけど、そのタイトルのほとんどに「・・・」が付くような気がして仕方がありません。(笑)




不思議ね…
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
もう探さない(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
眠れない夜を抱いて(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫・池田大介
負けないで(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし
揺れる想い(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
きっと忘れない(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
この愛に泳ぎ疲れても(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:明石昌夫
あなたを感じていたい(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:織田哲郎
マイ フレンド(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし
心を開いて(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:池田大介
君に逢いたくなったら
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし
風が通り抜ける街へ(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:徳永暁人
My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:池田大介
息もできない(・・・)
作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし

()内は全て後付です。


 


 


ね?そんな感じがするでしょ??


衝撃

2007.05.29

今日は朝から衝撃的ニュースが!


って、色んなブログや日記で書かれていて人並みですが・・・


ZARDの坂井いずみの死亡と、松岡農相の自殺の2件


ZARDは24時間TVで毎年必ずかかる名曲「負けないで」などメッセージ性の高い歌詞で人気のユニットですね。


24時間TVといえば、今年のマラソンは欽ちゃんがやるとか。


 


欽ちゃんといえば仮装大賞ですが、アレは今後香取慎吾に業務委託する為の引継ぎなんですすかね~


で、その引継ぎなんですが、時間が必要ですよね。


私の場合、未だに十和田のお客からメンテナンスのTELがかかってくることがあります。
さらに、札幌にいるって言うと・・・


休みなの?って・・・


 


え~っと今日のお題は「どれだけ脱線できるのか?」(爆)

書いている途中に色んな事考えてしまっていますww


 


たまにはズレまくりでもイイじゃな~い。


明日からカラオケの取り付けラッシュが始まります。


 


あれ?農相の話題は・・・・


 


 


 


メンドクサイからいいや~(爆)


 


あ、そうそう「ウォッカ、ダービー制覇おめでとう!!」


 


最後まで話をそらして今日はここまでとさせていただきます・・・

けつあつ

2007.05.28

肛門が熱く燃えています・・・


お腹が下っております・・・


ケツが熱いんです・・・


 


そう!


今日食べたカレーが原因で・・・


 


とりあえず余裕がないんです。


 


引越し準備やら、トイレやら・・・


なんで、写真だけUPします。


1枚目 土曜日のカレー
店名:「心」
野菜カレーにチキントッピングでチキンベジタブルカレー
辛さ:10

CA370060.jpg


コノお店は最近行った中で上位ですね~
次は絶対にオクラ納豆カレーたべます!!

2枚目 今日食べたケツが熱い原因
店名:「porco(ポルコ)」
マンスリーの週末限定「きのこオムレツカレー」
辛さ:10(これが効いた~)


CA370063.jpg

オムレツはマジうまかった~
けど辛すぎでして・・・


もう唐辛子の味しかしませんでした(爆)


辛さの基準値はお店によって異なります。
ポルコは辛かったです・・・


 


自爆ってやつです・・・


また、トイレに走ります・・・


そして、落ち着いたら寝ちゃって、お腹の調子が悪いのを忘れさせます。


おやすみなさ~い♪

最近は

2007.05.27
仕事もプライベートとも充実してます。

まぁ仕事は相変わらず時間に追われて札幌及び近郊を奔走しております。5月の業績は内容はともあれ、札幌に来て以来の最高件数を記録しました!

プライベートはバドミントンを週末は欠かす事なく出来てるし~
今日は整体も行ってだいぶスッキリしたし~
カレーも食べたし~

今日は満足感に浸っています♪

準備

2007.05.26

29日に引越します。


ということで、荷物の整理に取り掛かろうと思いました・・・


ところが不要物の整理となってしまい、もうこんな時間です。


 


明日以降に持ち越しです(爆)

事故!?

2007.05.25

今日の夕方、会社へ用を足しに戻ると・・・


CA370059.jpg


そこにはパトカー数台と、警察官が多数いらっしゃった。


 


ついに、うちの会社やらかしたか!!


と思ったのですが、会社すぐの交差点で交通事故があったとの事でした。


 


ウチの会社は片側2車線のちょっと大きな通りと、細い道との交わりの角に立地しています。
さらに、住宅地(マンション街)の中であるために歩行者やら自転車やら多々通るんですよね~


今回の事故も自動車と自転車の衝突だったらしく、自転車に乗った方は救急車で運ばれたそうです。


車に乗ってるほうも、自転車も、歩行者もみんな気をつけなければなりませんね!




そして、事故関係でモウ一つ。

やはり人口が多いので車などの数も田舎に比べて多いのですが、事故も多いんですよね。

んで、何が言いたいかって~と。


事故の後の渋滞がものすごいんですよ。


たいてい急いでいる時に限って渋滞ですよ・・・



焦りと、イラつきを抑えるのも大変です。



皆さんも本当に気をつけましょうね!

故障

2007.05.24

カナリ体にガタがきています・・・


1、慢性化している腰
2、捻挫癖のついた足首
3、ラケットスポーツにつきもののテニスエルボー、さらにソレから発展し腕部の痛み
4、背骨のゆがみ(腰、肩甲骨の間、首他)からくる肩こり、肩こりによる頭痛
5、股関節の違和感
6、手首から指へのしびれ(痛み)

コレが現在私が抱えている体の痛みや異常部分です。


おそらく全てにおいて背骨のゆがみから来ているものと推測されます。


腰痛と肩こりが基本となり、ありとあらゆる痛みを2次的に引き起こしているのでしょう・・・


 


捻挫は一見違うように思われますが、実はコレも腰からきているふくらはぎの異常な張りによって
筋力がかなり落ちているのが原因だと思われます。


 


あくまで、私の経験による見解であるのでなんともいえません。(オレは医者か)


 


という理由で、整体に行きたいな~という願望でした。


 


おしまい(爆)

バカタレ

2007.05.23

 地元じゃ焼肉のタレといえばコレ!!


 
上北農産加工スタミナ源たれ

tare.jpg

通称
「源たれ」

焼肉はもとより野菜炒めや、から揚げの下味付けなどなどに使われるので、
身内ではバカタレとも呼ばれております。

が、
最近発売の 「DIME」 にて紹介されているとのことでして・・・



意外に各地で買えるみたいなのですが、基本的に定価売りみたいです。

現地で買うと、安売りをよくしていますので、私は各地では買いません。(爆)

詰込む!

2007.05.22

新しいラケットバッグきました~

CA370057.jpg


これから使用予定のWilson(ウィルソンです。


バドミントン界ではまだまだ使用者が少なく、人気もありませんが・・・


 


これから広めますよ~


 


殿様商売のYONE○や外資系にのっとられたGOSE○などなど、有名どころにはない柔軟な対応期待しています!!!


 


ってか、以前使用していたのがトーナメントバッグだっただけにラケットバッグじゃ荷物が入らないのが不便ですね。


 


カタログは常に持ってますので、見たい方は声かけてくださいね~

静寂に包まれて

2007.05.21

札幌の雑踏に呑まれ、日々何かに追われながら過ごしています。


右を向いても、左を向いても 人! 人!! 人!!!


みんなどこか急いでいるように見えてきます。


 


そんな場所に暮らして数ヶ月・・・


 


ついさっき、ふと外へ出てみるとそこには穏やかで静かな世界が広がっていました。


消える事の無い街の明りはあるものの、車の音もなく静寂に包まれている夜の街に
どこか、懐かしさを憶えました。


CA370048.jpg


そこでユックリと一服し、今日記を書いています。


 


何かに急かされた生活に少し疲れてきました。


やっぱり私!田舎が好きみたいです。

久々に

2007.05.20

久々に土曜日休めました~♪


今月はGWのせいと、とんでもない予算等々かさなってしまい多忙な日々を過ごしております。


 


さらに、毎日の日記のネタが無いという事態にも陥ってしまい・・・


 


ま、悩んでも仕方が無い!!


 


気を取り直して、今日のカレーいってみよ~(結局カレーww)


お店:COO DOO ファクトリーの向かいです。
メニュー:チキン@ブロッコリートッピング
辛さ:4番(無料ゾーンでのMAX)



CA370044.jpg


昨日っと今日はお店の4周年イベントってことで、チキンのみのメニューとなっていました。
しかし!!


なんと1杯500円!!

値段につられて行って来ましたww


激ウマなブロッコリーをトッピングしても600円ですよ!!


ガリガリ君なら10本分で食べられるんですよ!!!


あなたならどっち?(爆)





値段、味共に大変満足させていただきました♪



で、その後はマッタリして~


バドミントンして~


焼肉食べに行って~



と、相変らずの休日でしたね~



体を休めるよりも、心を休める方に走っちゃいがちな私でした。

乗り換え

2007.05.19

私のバドミントン人生


それが大きな転機を迎えようとしています。


 


メイン使用メーカチェンジとなりそうです。


今まではGOSEN社に20歳くらいから大変お世話になり、販促活動もしてましりました。


 


しかし、この度他メーカーに乗り換えようと企んでおりまして・・・


現在交渉中です。


 


昨年バドミントン業界に殴りこみをかけた某メーカーです。


今年はさらにバドミントンへ注力し、ウェア、シューズなど商品ラインナップも充実しております。


今後期待のメーカーさんですよ!!


 


今日早速ですが、ラケットバッグだけ先走って注文しちゃいました。


その次は試打ラケットが送られてくる予定です。


バドミントン先進国である中国の一般プレーヤーではシェア率が非常に高いそうで、
スポーツショップでもかなりのスペースを使って、商品が陳列されているそうです。



試打ラケットの使用につきましては、詳細がわかり次第UPします。
使ってみたい方はお気軽にどうぞ~


ってまだ確定じゃないんですけどね(爆)


 


そんなこんなでアンチYONEXな私ですがなにか?


 

カレーと・・・

2007.05.18

私の体の組織の話です。


 


めっきりスーカリを食べる回数が減ってしまいました。


食べてないわけじゃないんですがね~


 


でも、そのカレーなんですが~


食べ終わり、店の外へでるとどうも体に異変があるんですよね。


 


それはウソコがしたくなっちゃうんですよ。


 


いくら普段から野菜不足な生活を送っていて、食物繊維を摂取したから・・・


 


なんてことはありえません。


 


おそらくスパイスの何かが効いているんでしょうね~


 


 


なので、カレーを毎日食べている時は毎日快便で仕方がありませんでした(笑)


 


間違いなくクルのは、朝起きて昼食兼朝食のスーカリを食べた時!!


 


夜は若干確率がさがりますが、結構きます!!


 


皆さんはどうですか?(爆)


 


という事でカレー報告












 


『店』:香楽(COWLUCK)読み方コーラックです…
決して下剤じゃないですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『メニュー』:豚の角煮入り納豆オムレツのスープカレー


『辛さ』:5番(ピッキーヌがけっこうはいってました)

CA370042.jpg


はい。コレ激ウマです。


納豆オムレットゥが!上にかかった海苔が!そして焼いたマッシュポテ~トが!!!


おそらく普通にチキンとか食べていたら物足りんかったと思います。


 


 


 





やべっ!!

2007.05.17

久々にネタなしです…


種無しではありません。むしろあまっています(爆)


 


週の半ばにしてネタがないのは困りました。


明日は確実に帰宅が遅くなりそうなのに・・・・


 


強いていうなれば・・・


 


何もないな~


 


あぁ~どうしよう・・・


 


なので、明日の予定でも書きます。


12時から朝礼兼ミーティング


その後、藤野によりながら定山渓へ。(ココでネタ撮りかな?)


市内へ戻りナイト店めぐり・・・


帰社し書類やらシステム入力やら多々


予想帰宅時間1時~2時です。


 


考えるだけで気が重い・・・


未だ5月病が続いています・・・


 

先週ですが

2007.05.16

ここの所というか、連休明けからずっと心を亡くしております。


忙しいってヤツです。


 


コレが普通なのかもしれませんが。


 


で、デジカメの存在すら忘れていました。


 


で、しばらくぶりに画像をPCに落としました。

サボってたわけじゃないのですが、画像なしの日記が続いていましたし、
何かないかなぁ~とふと思ったんですよね~


 


で、出てきたのが・・・


 


一人花見の桜でした。


千歳に行ったときに、お客との待ち合わせの時間に余裕が出来たので、
「ほか弁」で昼食を済ませようと駐車場に車を停めると、、、


壁の向こうから桜が!


IMG_1434.jpg


という事で桜を見上げながらプチ花見をしました。



外回りという仕事柄、毎年こうやって弁当を食べながら花見しています。


去年は桜の真下で夜桜弁当でした(笑)




仕事中の小さな幸せを感じ、癒されるひと時でした。


 


 


 

心地よい

2007.05.15

毎回の事ながら大会後の筋肉痛に見舞われております。


 


しかし、今回の筋肉痛はちと違う


 


いつもは大体肩周りと大腿筋なのだが、今回は内腿の膝寄りとケツだ。


 


しかも痛みが軽く、とても心地いいのだ。


 


昨夜あれだけ痛んだ肘は全く痛みもない。


 


 


もしかして・・・・・


 


 


明日以降にくるのか!?!?!?


 


 


そ、そ、それはだけは・・・


 


筋肉痛はなければイイけど、なりそうな時にナイと不安になる今日この頃です・・・


 


 


 

わかるぅ~

2007.05.14

人それぞれ口癖ってありますよね。


私の口癖は・・・


 


なんだろう?


 


わかんないなぁ・・・・・


 


 


でも、多分あります。


気づかないもんですね。


 


イヤ、わかる!わかるわぁ~

ってコレがとある人の口癖です。


 


 


 


それと、今日は手稲区体育館でバドミントンの大会がありました。


久々に絶好調♪


どうやら練習不足くらいのほうがイイみたいです・・・(爆)


 


先ず良かった点は、普段打たないスマッシュ。


時々すっぽ抜けもありましたが、しっかりとコースも狙えましたし、角度も中々でした。
モチロン高さの打ち分けもソコソコできました。


今日ぐらい決まれば打っても楽しいですね~


 


それと、モウ一つ良かった点はレシーブ!!


今日は冴えてた~


サイドレシーブ、スマッシュレシーブ共に良かったです。



ま、私1人の力ではなく強強力な相方のおかげでもあります。


 


こんなに組みやすい左利きが見方だと本当に助かります。


 


後半はうまく噛合い、レフティー最大の武器であるクロスショットを引だす配球もできました。


 


 


いや~満足♪満足♪


 

引き続きまして

2007.05.13

昨日にひきつづきまして・・・


私にはどうも苦手なタイプの人間ってのがあります。


皆様もいるかと思います。


 


もちろんソレが私って方もいらっしゃると思います。


 


私の場合は有言実行できない人間が嫌いです。


不言実行タイプは大好きですw


 


要するに口だけってヤツが嫌いです。


 


って上司にもよく言われていますが・・・


 


 


 


どちらかというと、私は大口を叩いてしまいがち・・・


まぁ、その分努力はしているつもりです。


どう見えているかは知りませんがね


 


結果は別として、本当に実行しているのかが問題です。


 


 


結果はね・・・


仕事であれば業績などですので、対人って事もありますが、


自分のスキルとなる事は結局は自分次第だと思うんです。


 


誰かが教えてくれるではなく、教えを乞う姿勢、それを実行する姿勢が大切だと思います。


 


 


でも、それを漠然と「教えて欲しい」「上手くなりたい」などといわれてもね~


さらに掘り下げた質問をするのであればまだしも・・・


 


それ以上何も言わない人
人が言ったことに対し、「でも・・・」だの「それはさ~」だのと否定から入る人


 


そういうヤツらが大嫌いです。


 


でも、聞かれればイロイロと教えます。


たとえそれが嫌いなタイプの人間であっても・・・


 


 


私の不満バクハツですね~(爆)


 


なんか、ちょっと考え込んでるだけなんで気にしないで下さい。

人間関係

2007.05.12

非常に難しい問題です…


何処に行っても人間関係が全てうまくいっているという話を聞いたことが無い。

仕事であっても、友人関係であっても、団体には必ずと言っていいほどつきまとう。


 


私にも好き嫌いはあるが、よほどの事がない限りは押し殺している。


過去に私の中で出入り禁止にした人間もいるが、そこは大人なのである程度は我慢し今でも付き合いがあります。


 


ま、嫌いなものは嫌いと言うのが私の性格なんですけどね~(笑)


 


だれかに「あぁしろ、こうしろ」言うほどデカイ人間ではないのですが、


一言言いたい


 


大人になろうよ。


会社は仕事をする場です。

大きな団体の中に属しているのですから、皆で仲良くやったらイイじゃないの!


好き嫌いあっても、それを露骨に出してはいけない。


自分を押し殺し、一人だけ我慢しろとは言わないが、解決法てのがあるじゃないのか?


 


自分だけしか見えていない人間に限ってそういう行動をとるのだと私は思う。

自分勝手な子供のような人間に、かき乱されるのはもうウンザリです


 


人が集まる場所だから様々な人間がいるのは仕方がない事だとは思うのですが…


 


 


昔から家庭婦人のバドミントンなどで、妬みなどからこのような光景が良く見られましたが、
皆さんの周りにもありますよね?


 

GW特集

2007.05.11

GWの記録です。

2日の夜からスタートしました。


 


2日 カスタネッタ

3日 心


4日 スパーク


5日 自作


6日 XY象SA


 


コレが私の連休の全てです…


 


カレー三昧でした。


 


えっと~画像がないのは手抜きじゃないですよ(汗)


 


全部過去に載せたからですよ・・・


 


ってか、只今帰宅しました。


 


ココ最近ですが、早い時は7時半に帰れたり、遅けりゃコノ時間になったり・・・


 


体がついてきません・・・


 


歳のせいですかね~


 


普通に朝から夕方の仕事につきたいって思う最近です。

2007.05.10

石狩といえば石狩川!!


石狩川といえば鮭ですね!!


 


先日行われた北海道実業団選手権の選手宣誓でも


「石狩川の鮭のように・・・」


って言ってましたね~


 


その大会風景の画像が北海道バドミントン協会のHPに結果と共にアップされていました。


 


どれどれ~


 


スライドショーにてみていると・・・


 


あ、やべっ!


 


思いっきり写ってますww


 


チームメンバーは試合風景だったのですが、私のは・・・


 


 


まぁ、興味のある方は探してみてください・・・


スポーツマンっぽくなくて、だらしない感じが出まくりでした(汗)


 


ってか、鮭!!!


こないだ石狩に行ったときに鮭がですね・・・


 


地面から生えてました(爆)


IMG_1429.jpg


あまりにキャラっぽく、とってもコケティッシュだったので・・・


ただそれだけです。


 


ただ、なんとなく面白くて撮った写真の使い道って難しいですね(爆)


 

ネオン

2007.05.09

ウチの会社のカラオケにあるネオンシリーズ


デイマーケットよりもナイトマーケットに強いと言われていた時代の名残でしょうか。


 


今でもお客の大半はスナックなどのナイトマーケットなんです


 


って、今日はカラオケの話じゃありません!!


 


夜景の話です。


先日は室蘭で夜景を撮ったんですが、その時気づいたのは札幌の夜景って見たこと無いな~ってことなんです。


まぁ、前にも触れたとおり夜はどうも仕事に追われっぱなし。


ですから、ゆっくり夜景なんて見る機会がないんですよね~


 


でも、見に行っちゃいましたよww


 


会社からほど近い幌見峠なる場所へ行ってみました。


yakei.jpg


どうです?この眺め!!!


絶景です!


札幌の中心街はテレビ塔とノルベサの観覧車を中心に光り輝いています。


オレンジ色を主体としたネオンはまさに宝石箱のようでした。


 


札幌の夜景スポットと言えば藻岩山が有名との事なんですが、今回行った幌見峠もなかなかでした。


 


何といっても駐車場で夜景に向かって車を停めてみることが出来る!


その駐車場には有料にもかかわらず車が来ます。


 


道中は細い道で、本当にそんな場所があるのか?と不安になるようなところなのに・・・


 


けど、また一つ札幌のデートスポット見つけちゃいましたね~ww


 

すみません・・・

2007.05.08


え~っと・・・


カメラありました。


普通にラケットバッグの中に入ってました(爆)


 


しかし・・・


カレーの写真なんて一つもありませんでした(汗)


 


そういえば、携帯で撮ってたっけ~



でも、イケてる写真はありましたよ!!!!!


IMG_1420.jpg


写真を撮ったのは石狩市のとある海沿いの公園です。


冷たい海風に負けず、北の大地でたくましく咲き誇る桜です。


 


徐々に街中の桜もボリューム感が出てきてますね!


今週末の花見が楽しみです!!

連休の締めくくり

2007.05.07

連休の締めとして選んだのが、お世話になっているバドミントンクラブ「スマッシュスピリット(攻撃精神)」の春季団体戦「スピリットカップ」が今日行われました。


結果は・・・


 


内容は・・・


 


 


相変らず散々でした↓↓


 


どうしたら思い描くプレーにたどり着く事ができるのか。
まずはココから考え直さなければなりません。


ただ、頭が真っ白になる事やイラつきもなく割と冷静だったのは覚えています。
ただ、最後の最後での終り方がね・・・


ただただ、自己嫌悪に陥ちゃってます。



てか、デジカメ忘れてきちゃったし・・・


 


今日のネタは連休スーカリ特集の予定だったのに(爆)


 


 


カメラが無事見つかり手元へ戻ってくる事を祈るばかりです・・・


 


けどまぁ、イイ連休でしたよ!


間違いなく楽しかったです!


 


それだけに・・・

誰もが思っているかと思いますが、明日からの仕事に行きたくないです・・・

自作

2007.05.06

今日は初の自作スーカリに挑戦!!


自宅ではなく友人宅にて。


 


調理手順


タマネギをあめ色になるまでジックリ炒めながら、チキンを煮込む。


あめ色になったタマネギにホールトマトを加え第1次スパイス投入!


さらに、それをチキンを煮込んでいる鍋に投入しさらに煮込む


で、その他野菜を下ごしらえし、レンジにて加熱してから油で素揚げしました。


スープはチキンを一度取り出し、タマネギやトマトを濾し~の


スパイスくわえーの


塩で味を整えーの


盛り付けーの


 


で、出来上がりです。


CA370035.jpg


 


みんな写真とりまくりでしたww


CA370036.jpg


見た目的にお店じゃないんで、ラーメン丼だとか使用し統一性はないものの、肝心の味は・・・


 


 


ウマいんです!


本当にうまかったんです!!!


 


作っている過程で徐々に香りや見た目がスーカリっぽくなってくるのが楽しく、良い経験となりました。


初めてだけあって、不安な部分も多々ありましたが最終的に大満足で終わる事ができました♪


 


ま、食べている途中にトッピングのジャガイモを忘れていたりとハプニングもありましたが・・・(汗)


 


十和田帰ったらスーカリ屋でも開こっかな(爆)


 

開花宣言

2007.05.05

札幌もソメイヨシノが開花宣言されましたね。


でも、やっぱり十和田の桜が見たいっ!


 


大通りより官庁街通りの桜の下をゆっくりと歩きたいです!


 


知人のブログや日記によると、今まさに十和田は満開とのことで懐かしい風景の写真が沢山あって…


官庁街通りの桜って満開の時もいいんですが、花が散りだしてからもいいんですよね~
花びらの絨毯の上を桜吹雪をくぐりながら歩く・・・


 


いや~思い出しちゃいますね~


はぁ~


 


 


GW使って十和田に帰ればよかったかな~


なんて思ってます。


 


でも、昨日今日の暖かさで咲きはじめた札幌の桜にも期待してます。


来週は花見の予定もあることだしねっ♪


 


 


 

市内ドライブ

2007.05.04

GW突入という事もありまして、街中や観光名所はコミコミでした


普段から人が多いのにさらに多いと来たもんだ。


oodoori.jpg


でも、車の交通量は少ないのは気のせい??


 


好天気で家にいるのは本当にもったいなくって・・・


今日は市内をウロウロしてましたw


 


 


まず行ったのは、スーカリ(爆)

今日行ったお店は、11時半開店でしたが、到着したのが11時5分くらいでした。


4台分確保されたお店の駐車場で待機したのですが、続々と車が来る・・・
さらには徒歩のお客まで来ちゃって、開店と同時にほぼ満席となりました。



普段はこんなに早く行く事なんてないのに、たまたま早く行ったのが正解!
またしても待ち時間ナシ。
このタイミングの良さはさすがオレです(笑)



では、カレーレポどうぞ~


店名:「心」
メニュー:ルスツ高原豚とキクラゲのカレー(マンスリー)
辛さ:20番

kokoro.jpg



まずは、辛い…


のどにはこないが、胃にくる・・・


でも、なかなかのウマさでした。


特にライスの乗ってる海苔とカレーの上の生トマト!!


この2つは私のスーカリ感に新しい風をくれました。


こういう出会いが嬉しいんですよね~


行った事のないお店めぐりの醍醐味をしっかり味わう事ができました~


が、しかし!!


 


この後しっかりとお腹が下り調子へ…


素直な胃腸を持ったわたしでした↓↓


 


 


って、オイ!!


これじゃいつもと同じじゃん(爆)


 

一大事!!

2007.05.03

題名のごとく一大事がありました。


何があったかは言えません。


 


いえないこともありませんが・・・


 


あえて言いません。


 


でも、書きたかったんですよね(爆)


 


 


で、内容がないってのもアレなんで、スーカリネタいきま~す!!


 


また最近スーカリの辛さに対する抵抗力がついてきました。


徐々に有料辛さゾーンに侵攻しつつあります。


翌日もいたって普通に過ごせています。


 


ここは一度大勝負に・・・


 


なんて考えちゃったりもします(笑)


さ~て、明日から何しようっかな~

GWってやつですね

2007.05.02

さて、明日からGWですね~


 


っても、明日は仕事です。


昼前に定山渓行って、午後は栗山町行って、会社へ帰って~


という日程なので、完璧に単なるドライブです(爆)


 


にしても、ここ数年のGWといえば中学生と共にバドミントンした記憶しかありません・・・


 


そういえば、今でこそ毎週の休みは食べ歩きなどして楽しんでいますが、地元じゃほとんど部活の指導にとられていました。


 


どっちが楽しいとかはつけられませんが・・・


良いGWになる事を期待し、早寝しま~す。


今日は!1時までには寝るぞ~!!

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
