酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2007年04月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでもか!!

2007.04.04

これでもかってくらいスープカレー三昧です。

頭の中がそれでイッパイな為ほかの事は考えられず、また同じネタです・・・


昼食を摂ったのが午後1時で夕食が午後6時でした。


今日は予算会議のため18時半には帰社しなければならず、終わりが見えないため早めの夕食となりました。


で、もちろん!アレです!!


 


okusiba.jpg


中央区の西線9条に程近い「奥芝商店」に行ってまいりやした!


表札の「カレー」の文字がたまりません(笑)


 


ってか、この外見だと妙なお店だと思う方も多いかと思いますが、中に入ると雰囲気良すぎ!!


古い民家を改造しーの、木の優しさがあふれーの、畳の和室がアリーの、何か懐かしさを感じーの、トツギーノ。みたいな?(爆)


民家なのにムーディ♪

ムーディといえば!

k1916205661.jpg

上から落ちて来たものを、私はタダタダ見ていました(爆)


ムーディーじゃありません。ムーディです!


 


 


ってか、あまりのムーディな雰囲気に肝心のカレーの画像を撮るのを・・・


店員さんもなんか優しく感じがよかったので好印象でしたよ!


しかも家からメチャ近いし~


オサレな隠れ家的存在です!

カレー漬け

2007.04.03
20070403135059
只今カレー中です。
ニョッキとほうれん草とスペアリブのカレーにブロッコリーと舞茸トッピングです。

体が黄ばみそうな勢いです(笑)

気分♪

2007.04.03

日差しの暖かさも増し、春の息吹を感じられる季節となりました。
そして私も外食といえば「ラーメン」から「スーカリ」へと変わってしまった今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日も仕事の合間を縫いカレー食ってきました♪


出社し朝礼兼ミーティングを済ましササッと昨日行ったlavi MARUYAMAでスーカリランチを済ます。


そして、なんだかんだ~外回りを済ませ帰社途中にスーカリサパー♪


今日の食事は全てスーカリでした!


もう本当にはまっちゃってヤバイ!!!
しかも外食なので今月の食費はかなりかかりそう・・・


ま、とりあえず今日のスーカリどうぞ~

『本日のスーカリ』


店名 :    カレー気分
所在 :    清田区 北野
オーダー : チキンカレー
辛さ :    4
トッピング : ブロッコリー

20070403011509.jpg

ん~もっと辛いのにすれば良かったなと反省中です。


コレはコレでウマイ!
透明でサラサラしたスープはどこか爽快です。
チキンは骨が無くとても柔らかく食べやすかったですね~


何か味の違いが徐々にわかってきて、色んなお店を楽しむ事ができそうな気がします。


 


 

すっかり!うっかり!?てっきり?

2007.04.02

なんともまぁ、スーカリにスッカリはまってしまいました
うっかり!てっきり!もっこし(爆)ってやつです・・・

スーカリの良さは、日ごろの野菜不足解消、スパイスによる新陳代謝UP、そして熱辛なので早食いが出来ないので少量でも満腹感が得られるという事。
ダイエットにもつながりそうです♪


今日はグダグダな感じで、とりあえずスーカリ・・・ってなったんですが、ソレが大正解!


会社のめっちゃ近所にあるlavi MARUYAMAへ行ってまいりました。


今回はマンスリーカレーの「ロールキャベツのスーカリ」を注文!
さらに、トッピングでチキンと舞茸を。


3X.jpg


ブロッコリーと舞茸がメチャウマ!!
チキンも柔らかく超ウマ!!


もちろんスープも美味かった~


辛すぎるものを食べると、虚弱な胃腸が拒否反応をしめし、翌日のウ○コの時にお尻が熱くなる私はあまり辛いスーカリが苦手です・・・


なので、辛さ3番(中辛程度)でした。
中辛といっても結構それなりに辛いんですけど・・・


一緒に行ったメンバーは辛さ30とか50とか・・・


ちょこっとスープをすすりましたが、絶対無理な辛さです・・・


大体にして色がおかしいですし、スープにも唐辛子のせいかトロみがありましたし。


50.jpg

写真で比べると一目瞭然ですよね!


それでもまぁ、普通にウマイって言いながら食べてました。


にしても、スーカリはヤヴァイっすね。


 


8月いっぱいで札幌から離れるのが、また悔やまれます・・・


非常に複雑な気分です。


 


 


 


 

ジンギスカン

2007.04.01



札幌にきて初ジンギスカンを頂きました!


行ったのは今夜がヤマダー・・・


 


じゃなくってヤマダモンゴルってお店でした(爆)




yamamonn.jpg


コッテリというよりはあっさり系で、生ラム肉を使用と言うこともあって肉も柔らかでした~

CA370053.jpg



そして、締めにラーメンなんですが、コレがまたイイ!


七輪に鍋を乗せ、そこで麺をゆでる。

CA370054.jpg


そして、先ほどまで食べていたジンギスカンのタレに番茶を注いだつゆにつけて食べるんですよ。


絶妙な湯で加減で大変美味しく頂きました~


 


 


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。