酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2006年10月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.13 伊東市
2006.10.13 ヨネックスオープン
2006.10.13 はーどすけじゅーる
2006.10.12 どピンク
2006.10.11
2006.10.10 追われております
2006.10.09 買っちゃった♪
2006.10.08 シャトル
2006.10.07 早起きは!
2006.10.06 本部長?
2006.10.05 もひとつ!
2006.10.05 見慣れた
2006.10.04 飲酒運転
2006.10.03 ビューチフォー
2006.10.02 大会終了後♪
2006.10.01


--.--.--

伊東市

2006.10.13
20061013222858
つきました~
自分で組んだ予定ですが思いの他疲れてます…

ヤッパリ歩いてないからですね~

今日はぐっすり寝れそうです。

ヨネックスオープン

2006.10.13
20061013193603
20061013191730
イヤ~感動です!

日本人選手がベスト4にはいりましたよ!

日本ユニシスの坂本・池田組ですよ!

すんばらすぃ!!!

はーどすけじゅーる

2006.10.13

いよいよ始まります!


超ハードスケジュールです。


え~と


13日 
    8時30分 三沢発
    12時 東京着
    んで、新宿のショップ行きーの、YONEXOPEN見ーの…
    18時頃 東京発
    21時頃 静岡県 伊東市着 んで、親戚宅に泊まり

14日 
    法事のみ
15日
    始発にて千葉市へ
    8時 千葉着  そして大会出場
    大会終了後 最終で青森へ
16日 
   13時より仕事
   22時八戸発 船中泊
17日
   6時半 苫小牧着
   8時30分 札幌着 フリータイム(爆)
   12時 札幌事務所にてミーティング 
     そのまま本部長を交えて飲み会らしいので、札幌泊
18日
   札幌に出社後、14時55分千歳空港発三沢行きへ
   15時45分 三沢着 車を取りに八戸フェリーターミナルへ
   

    これにてひと段落

って・・・


急に決まったんですけど・・・


ただでさえハードな週末と思っていましたが・・・


さらにハードな感じに仕上がりました(汗)


オレ生きてられるかな?


 


 


しかもさ・・・


なんか札幌の住まい決まってないみたいだし・・・


 


 


え?


 


 


 


って感じ・・・空白です。


内容が内容なだけに・・・


総務部で許可されないとかなんとかでして・・・


 


まさか、この期に及んで今までの話が全部帳消しなんて言われても・・・


いやいや、激動の真っ只中ですよ~


色んな意味で先行き不安です・・・


 


 

どピンク

2006.10.12

きました!きましたよ!!


ピンクに染まったアツイやつがね(笑)


見ての通りピンクなヤツです。

20061012210602.jpg


私のこだわりブランドMXMXMXことMagical Mosh Misfits さんの今年の秋冬モデルです。

ん~このピンクの中に緑が映える♪うん。買って間違いなかったな♪


 


このブランド毎回何かサプライズ的デザインがあります。


今回のはコレ!

kao.jpg


フード部後ろに顔と黄色いボンボリです。


昨年は緑ベースに赤いボンボリのついたのを購入しました。


普通の人にはオカシイって言われることが多いデザインや色合いですが・・・なにか?

ネタ?ってまで言う人もあったな…


ほしいならほしいって素直に言えば売ってるところ教えるのに(爆)

2006.10.11

いや~参りました…


心のこもった贈り物を頂いちゃいました。


今年卒業予定の3年生達からの寄せ書きです。

20061011223632.jpg


私の旅立った後に3年生を送る会を予定していたそうで・・・


 


今日は毎週行われる七戸JBC夜の合同練習でした。合同とは言うものの小中でメニューなどはバラバラですがね。


そして、練習終了後の挨拶で生徒達にやっとで旅立つことを告白しました。


自分が生徒の前で泣くのが本当に怖くって…


しかし、噂なんて広まるのは早いですから、みんな知っているんですけどね。


その子らからも最後に「ありがとうございました」と挨拶されちゃって…


あんまり照れくさくて、ササっと帰っちゃいました(爆)


生徒らに対する思いは書くとキリがなくなり、文章も支離滅裂になるんでこの辺で・・・


そして、帰宅しもらった寄せ書きを一人で眺めてウルウル・・・


本当にコーチしててよかったなと思える言葉ばかりで、生徒に恵まれて本当に幸せだったなと実感しました。


 


みんなこれからもがんばれよ!

追われております

2006.10.10

昨日買ったipodちゃん♪


今日は早速の闘魂注入ならぬ楽曲注入です。

iTunes.jpg


にしても、自分ってこんなにCDあったっけ?


っつか、あのCDはどこに行った?という状況でして・・・

知らぬ間にすでに3時間経過しています…


 


え?仕事はって?


 


はい。今日は本部長を交えたミーティング終了後から休みです♪


いろいろと準備しなくちゃって事で休みましたが・・・


CD.jpg

まずはコイツらから片付けたいなと(爆)


まだまだかかりそうです(汗)

買っちゃった♪

2006.10.09

いや~買っちゃいましたね♪


今日は午前から起きて八戸へ行ってきました。


しか~し!


目的の服屋さんRIPが閉まってる!!


ということで、午後からは開くだろうと思い、ネバーランドでチンジャラ・・・・ど~~ん!と負けました…


で、再び行くが閉まってる・・・


 


ん~休みか・・・


 


で、ぷらっとヤマダ電気へ立ち寄り・・・


負けているのについ・・・


 


買っちゃいました!ipod.jpg


明らかに無計画な買い物です(爆)



たしかにほしかったのですが・・・


まぁ、これから札幌に行くわけですから、都会のサラリーマンっぽくなくちゃ!って~のと


オーストラリア旅行のお供にという意味で購入しちゃいました(笑)



普段は音楽を持ち歩くなんてしないんですけど・・・


なにかとアレばべんりですよね。


っつか、早速持ち歩いてます(笑)



シャトル

2006.10.08

061008_1538~0001.jpg


言わずと知れたシャトルです。通称「バドミントンの羽」


水鳥の羽を使用しています。


ここに写っているのは全てノック用です。


一度ゲームなどで使用したものを再利用しています。


一箱で約1000個くらいあります。



んで、今日のノックでシャトルを打ち出した回数が約3000球です。


いつになく今日は計算してしまいました。



なぜかというと、ラケットを握っている手にマメが出来てしまったからです。


これで、今年2回目。


以前はどんなにやっても出来なかったのが不思議に思います。


コレも歳のせいですかね~(笑)


 

早起きは!

2006.10.07

3文の得とよく言いますが!


得しちゃいました!


昨日というか今朝は眠れずに4時過ぎに就寝・・・


そして、今朝10時過ぎブロック長からのTELにて起床・・・


朝一から最悪な気分となりました。


TELの内容は三沢駅から青森空港へ送ってくれとの事


大雨の中ひとっ走りしてきました。


帰路についた途端に睡魔に襲われました。


で、ただ帰るのはもったいないな~と、よからぬ考えが脳裏をよぎる。


 


で、パチ屋へ直行。


今春1度行き、惨敗したUSA青森店から少しでも回収してやろうと意気込む私。


しかし!!駐車場がほとんどあいてない!しかし、他店には目もくれず周囲をうろうろ・・・


駐車場へ向かう人を尾行し、車に乗り込むのを確認して待ったりしてみるが、


 


動く気配もない。


 


なぜ?


 


めげずにウロウロ。


そして結局1番店から離れているっポイ所へ駐車し意気揚々と乗り込むが・・・・


 


今度は打ちたい台があいていない・・・


 


待つことさらに15分ほど。


 


気持ちと裏腹に5号機を打ち始める。


だるい。だるい。


でも、3千円で1万ちょっと分くらい確保し、狙い台が空いたので即移動。


 


案の定、持ちコインは飲まれそっから現金投資となる。


しかし、そっから逆転の5万勝ち。


 


さて、今後の静岡、札幌の遊びに使おうか、これから飲もうか・・・


いや、ipodもほしいぞ。


でも、まだまだいけるかも?明日は8日だし地元でイベントもあるな・・・


 


勝つと気持ちが大きくっちゃいますよね(爆)


 

本部長?

2006.10.06

なんだか偉い人が来るとの事でして・・・


え~と…


私の上司が支店長で、その上に東北ブロック長がいて、その上に副本部長がいて、その上の本部長がくるそうです。


っていうか、顔知りません。っつか誰?何しにくるの?って支店の従業員一同、声を揃える・・・


まぁ、通称「よっちゃん」と呼ばれる本部長ですが、来ることになった経緯が気に入りません。


噂によると、なんでも弘前で結婚式があるそうで・・・


ついでに青森県の支店を巡回するらしいんです。


ということで私たちは結婚式以下の扱いなんですよね?


会社には巡回と言う名目で日程を合わせ、旅費、宿泊費、それどころか出張手当まで・・・


上に立つとなんでもありですよね・・・


上司はバンバン経費を使って、下には経費削減だ!新品を使いすぎるな!などなどのお達しが出る始末っておかしくない?


 


いつまでたっても、次から次へと普通じゃない出来事が起こる、飽きない会社です(爆)

もひとつ!

2006.10.05

わがホーム焼山とも、しばしお別れ…


IMG_0469.jpg

奥に十和田湖温泉郷がひっそりと。


見え方によってこんなに違うとは!


知らない人が見たら・・・・


まるで、秘湯?(笑)


奥入瀬渓流への入り口にあり、八甲田連邦への入り口でもある十和田湖温泉郷にも、大変お世話になりました。


 

見慣れた

2006.10.05

この光景とも、しばしの別れですね。

IMG_0472.jpg

あんなことや、こんなこともあったな~(爆)


って、さすがにこの通りじゃないか…

というか、この通りが私有地って事を最近知りました。


松●さんの私有地なんですって!


主要道路なんですけどね~


飲んで歩いている人や、客を迎えるタクシー、酒屋さんみんな不法侵入だぁ!


とか言われたりして(爆)

飲酒運転

2006.10.04

ここ最近大きく話題になっている飲酒運転ですが、まだまだいらっしゃいますね…


ナイト店を回る商売柄、夜遅くに車で走ることが多いのですが、明らかにやばそうな車っているんですよね。


飲食店街付近の有料駐車場から出てくる車は少なくなっているとは思いますが、そうではなくコッソリ無料でとめられる所から出てくる車には要注意かと…


今日も●善クリーニング裏の駐車場から1台の乗用車が・・・


私の前に出て赤信号で停まったのですが、発信すると速度が一定ではなく、急にスピード出したり遅くなったり・・・


あげく、信号無視すらする始末でした。


その後はわかりませんが・・・


それ以外にも七戸方面から帰社中に不審な動きの軽トラがいたりなどなど・・・


本当にありえないですよ・・・


 



ちなみにですが、同じ社内でも飲酒運転の常習もいたり・・・


まぁ現場を見たわけではないのですが、あきらかにおかしい動きしてますから・・・・


ルールですから!という以前に人に迷惑がかかるって可能性が非常に高いという自覚ないんですかね?事故が起こってからでは遅いというのに・・・


マジでふったくよ~


というか、俺が見つけたらクビきるし。(権限ないけど)


しかし、ごくまれに飲食店の人でもいたり・・・


まぁ、お客さんですからなかなか言えないのが実情でして・・・・


 






皆さんも気をつけましょうね!


 


 


もちろん、ひかれないように(笑)


 


 


ちなみに、私は絶対にしません!


なんせうちの会社は代行代金も経費で清算できますから(爆)

ビューチフォー

2006.10.03

十和田湖へ引継ぎへ!


061003_1622~0001.jpg


山の上へ行くにつれ徐々に紅葉が見えてきましたね。


10月半ばにもなれば、きっと見事な風景が見ることが出来るでしょうね~


後任者がうらやましいもんです↓


 そして、今日はなんとなく敢湖台へ立ち寄ってみた。


いつもは、通り過ぎるだけだが、札幌へ行く前にどうしても寄りたかった。


061003_1620~0003.jpg
 
壮大な景色はさることながら、絵葉書のような画像を収めることができ、満足でした(爆)

そしてもう1枚

061003_1620~0001.jpg

同じ場所からの画像なのですが、カメラの方向を変えただけでこの画像です。


逆光具合がなんとも言えない深みを…


1枚目は御倉半島側、2枚目が中山半島側です。


四季折々それぞれ違った表情を楽しませてくれる十和田湖を締めるにふさわしい日でした。

大会終了後♪

2006.10.02

毎度の事ながら、大会後の反省会および祝勝会を開催いたしました。


皆で無事に大会が終了できたことと、次回に向かい反省、ついでに優勝チームへの賞賛(爆)などなど、バドミントン談義に盛り上がりました。


大会本部の運営のみをずっとやっていただいた協会員のO氏、M氏 本当にありがとうございました。


縁の下の活躍者、表舞台の選手たち、みんなバドミントンが好きな人ばかりです!


20061004023943.jpg

皆さん顔出しNGということで、かわいい象でも見てやってください(爆)


にしても、注文したものが来るのが遅かったり、来ないままだったり・・・


ちょっとひどい扱いでしたね~


ま、私は飲めればどこでも良いのですがね。


 


で、会計は… え~とですね。。。13人で6万円ちょっと…


いつも大型チェーンの居酒屋での1次会なのですが、毎回頼みすぎです(汗)


20人くらいで10万超ってときもあったな~


 


 


というわけで、十和田の夜を満喫しました(笑)~


 


20061004024730.jpg



十和田がね!

2006.10.01

今日が十和田で最後の大会でした。


結果はダメダメでした↓


年齢による衰えと、練習不足とでミスが多くって・・・


そんな中、初めて試合中に泣きそうになってしまいました。


今日は団体戦でチーム編成は人数や年齢などで適当に振り分けしました。


その試合の中で私は一般になり長く組んできたペアと対戦することとなりました。


同じ中学のコーチをする高校時代からの知り合いで、私のバドミントン人生に大きく変化をもたらした人であり、ペアであり、同じコーチであり、また後輩でもあるのですが、とても尊敬できる人間でした。

プレーに関しても気が合い(あわせてくれたのかな?)ローテーションスピードとタッチの早さで県南地域のトップでいる事が出来た時期もありました。


そんな彼ですが、私と組むと、試合中に遊んでしまうことが多々あり、つい最近もスマッシュ抜きで試合したりと、中々本領を発揮しない彼ですが、今日の試合は一味違いました。


彼は後輩らと組んでいたのもあるせいか、今日はスマッシュや、カットを打つ打つ!


普段ならフェイントを何気なく使って相手を小ばかにするような事が多いのです。


それは彼の本領の部分であることはもちろん知っています。


彼にとっておそらく私を送ろうという気持ちで、そういう試合をしたのかもしれません。


そして、お互いの手の内は知り尽くしているので、長いラリーもあり、本当に面白い試合となりました。


その試合だけは私も本気になれました。


まるでスポ根ドラマのような話ですが、私は試合中にそう考えた瞬間に急に感極まってしまいました…


試合も点数が競り、緊迫した展開となりました。


この試合がもっと続けばいいのにとすら思いました。


結果セッティングの末負けましたが、本当に楽しい試合でした。


試合終了後ガッチリと握手し、私は試合後の一服へ…


その時です!


 


つい、さっきの試合を振り返ったら・・・・・


 


 


イヤ~久々に泣いちゃいましたね。


 


 


 


引退の迫った中学生たちが泣くのを見てはからかっていた自分がバドミントンで泣くとは思いもしませんでした。


 


 まぁ、もともと涙もろいんですがね。


  


まるでドラマの主人公になったかのような感覚でしたが、それもこれも私にとって彼がかけがいのない仲間であること、本当に心を許した友であった事を実感しました。


きっかけとなったバドミントンに対し、本当に感謝しています。


これからもお互いの場所で精進しあい、再び組んだり、試合をしたいなと思います。


 


これからオレの分の負担もかかるかもしれないけど、お互いガンバろうな!


帰ってくるまで頼んだぞ!

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
