酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2006年09月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい

2006.09.30

ここ最近仕事ネタばっかしですみません…


なにせ、急ピッチで引継ぎしているもんでして…


仕事→飲み→ベッド(独り)→仕事・・・・・・・・という、なにもナイ日々の繰り返し。


新しいものを見つけることよりも、これまでを振り返る日々なんですよね。


そして、つまらない人間になりかけている・・・


 


というわけで札幌に早く行きたいです(笑)


 


 

スポンサーサイト

いよいよ

2006.09.30

引継ぎも残り10件を切りました。


普段は短い距離でも車で移動するのですが、名残を惜しむかのように徒歩で市内の飲食店街を回ってみたり…


気持ちの切り替えも済み、今は早く引継ぎを終わらせたいとパタパタしています。(爆)


 


とにかく一通り終わらせ、十和田での代休を使いたいんですよ!


ひとまず、英気を養い札幌でがんばりますよ~!


 

オーストラリア!

2006.09.29
なんか社内キャンペーンでオーストラリア旅行がが当たったみたいで…

東北ブロックで売上高と回収率など総合的に判断した結果旧十和田営業所が選ばれたと…

え?オレも行けるのかな?みたいな…

またまた複雑な心境です…

行けるとイイんだけど…

八戸支店

2006.09.28
平素は当社をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、当社組織変更を行う事となり、十和田営業所を廃止する事となりました。

営業所廃止による対応のタイムロス防止の為新たに十和田サービスステーションを開設いたします。
また従来の営業所の名称を全て支店とさせて頂きます。

つきましては十和田地域は八戸支店十和田サービスステーションにて管轄する事となります。

まぁ、要するに十和田営業所は格下げと言う事です(爆)

この会社動き激しすぎっ!
前にも同じ事して…失敗しといて…懲りずにまた…

お偉方は準備期間中に先走る傾向が見られます。
確かにこれからやろうとしている事は効率的です!

しかしね~あまりに先走りすぎて非効率なんですよ!
結果平社員はいつまでも同じです…

オレも札幌行くのはイイんだけど…
その後の落とし込みないし~

ほんっと頭わりぃよ!

新規案件

2006.09.27
本日引き継ぎ2日目です!
今日も十数件まわりました。



そしたらですね~


こんな状況の中ですが私に新規で開店しれ人がいるから紹介したいと、大変ありがたいお話が舞い込んできました!


新規は嬉しいのですが…なんか複雑です。


とりあえず後任者への置きみやげにしたいなと思います。

引き継ぎ

2006.09.26
本日より担当店を回り後任者へ引き継ぎを開始です。
この仕事へ就いて約2年半の間お世話になった方々へ挨拶し、新入社員のI君を紹介し雑談…
その間に今までの緊急メンテナンスや集金などで伺った時の事を思いだしてしまいました。
一業者の私ですがママさんからのありがたいお言葉の数々を頂戴し、恵まれた環境にいた事を実感しました。

まるで十和田に戻ってこないかの様に書いてますが、普通に戻れる予定です。
でも慣れ親しんだ人や街との別れ…
不安、焦心、寂しさなどなど…
気持ちの整理がうまくできません↓
十和田サイコーです!

重大発表(マジで!)

2006.09.25
札幌に行きます!
つい10分前に決まりました。

期間は未定です…

つい先日転勤なしと発表したのですが…

十和田でお世話になった皆さん!本当にありがとうございました。

特に、近年お世話になった飲食店の方々には本当に感謝しています。

夜の商売の難しさや、ドロドロの人間関係、きらびやかに輝く蛾達の本当の姿。裏側もすべて見てまいりました。

感謝の気持ちでイッパイです。

新天地でもタカタカ節全開で行きます!

送別会を開いてくれる方はコメントどうぞ(笑)

やはりきました…

2006.09.25
やはりきました筋肉痛↓
背中とケツが痛いです!
昨日は結構動きましたから、仕方ないのですが…

その昨日なんですが、協会員大会の後に高校生とシングルスを2ゲームやりました。

普段はダブルスばかりで久しぶりのシングルスとなりました。
最近はダブルスも調子が崩れていましたが、シングルスだともっとヒドい状態でした。

狭いコートですが動きながらショットを安定させるのが非常に難しく感じました。

もともとダブルスをメインとしてプレーし相手の打つコースを限定させたり読みの部分を得意とする私なのですが、シングルスは読むにしても考えるべき点が多く… 考えているうちに動き遅れてしまいがちです。
なおさらショットが安定せず甘いロブやクリアーなどからはとても読みきれません!

改めてシングルスの難しさを痛感しました…

(自称)超攻撃型の私は長いラリーにとても耐えれませんし…

しかしそうも言っていられませんからね…
なので!シングルスも練習したいなと…

ルール改正

2006.09.24

10月1日付けで日本バドミントン協会(日バ)でもバドミントンの新ルールが施行されます。

その目的はバドミントンをよりメジャーなスポーツにするためというのが大きな理由と聞いております。
TV中継等で試合時間が長引いてしまいがちだった旧ルール。
新ルールでは試合時間の短縮、スピード化を図って見ごたえのあるものとするという風にきいております。


それに伴い十和田市バドミントン協会でも新ルールの講習会 兼 協会員親善試合が行われました。


各市町村や青森県大会クラスで未だ本格的に施行はされてはおらず、今年度の一般の大会ではほとんどが旧ルールでの開催との事ですが、今後の為にも覚えておかなければならないのは間違いありません。


高校生はすでに地区大会での施行が始まっており、今回は協会員プラス地元での強豪校の生徒たちをヘルプとして参加してもらい皆で勉強がてら、新ルールを実戦形式で楽しんでまいりました。


旧ルールとの大きな違いは、サーブ権制からラリーポイント制へ変わったということ、そして点数が21点(20点オール時デュース的なもので最長30点まで)となった事です。
しかし、実際のところサーブ、レシーブ時の立ち位置や試合の流れなど大きく変化したな。というのが本音です。
サイドコーチがOKになり、11点でインターバルがあり…


ん~覚えることが沢山です…


それでも、皆さんルールは覚えたようで何よりでした。


私はルール自体はほぼわかっていましたが、実践形式での経験が浅く試合感をつかんでおりませんでした。
でも、今日である程度、試合の流れや点差での要点などは把握したつもりです。
あとは自分の技術と体力だけです。


それにしても、高校生たちは若くたくましく、そして華麗にプレーしていてとても羨ましく思いました。


ほとんどが、中学生の時に面倒をみた生徒らで、久々に相手をしたらみんなの成長ぶりにとても驚きました。


なかでも、今日私と組んだK君は中学時代から本当にどうしようもないヤツで…
でも、高校へ行き先輩や仲間たちにもまれ確実にうまくなっていました。(まだまだですが)


そんな教え子らのプレーです。


keita.jpg

ハードスマッシャーのK太君と口の開いたM美ちゃん
相変わらずの直線的なプレースタイル好きですよ(笑)
でも、もう少し変化をつけましょう!

ippei-yuno.jpg
学年は違いますが、男女の各エースだった Iぺい と Y乃ちゃん。
シャトルスピードなら一般にも引けをとりません。
しかし、勝負どころに弱いのが…


20060924180125.jpg
そして、現在の女子エース!O村ちゃん。
彼女のシャトルを拾い、ねばる姿は一般女子顔負けです。けどスピードとパワーが…
コントロールはまずまずなんですけどね。


と、なんだかんだ言ってもプレーに文句をつけるのが得意な私です。(爆)


この子らがやがて卒業し地元でバドミントンを続けてくれると良いのですが…



だいぶ話がそれましたが、新ルールもなかなかイケますよ!

試合の流れのつかみ方や、要所などは私個人の見解ですし、というか秘密ですが、


とりあえず結果としては試合時間の短縮とスピード化が進んだなといった感じでした。


十和田市バドミントン協会では今後の予定では来年1月の試合で仮採用するつもりです。


その間に中小クラブなどに伝達したいなと思っております。


寒い…

2006.09.23
只今チャリにて爆走中(>_<)

寒いです…

暗いです…

眠いです…

でも、死にません!

飲みに行くんです!
また飲みに行くんです!

仕事じゃないけど仕事みたいな…

ま、楽しけりゃ何でもイイやヾ( ´ー`)

今日は気楽に!

でも、マジで寒いです。

スロッターの

2006.09.22

ジャグラーの聖地です!

上北郡の某店の1コーナーです。


ついこの間まで、初代ジャグラーがあったはず?の場所にファイナルジャグラーが!


なんといっても、このギャラリー!GOGOランプが光ると!


「わも当たると思ってたんで」とか「出そうと思ってもでね~のさ、なして出るのよ?」などなど…


打っているほうも、確定している台に向かって「わ、はー家さ帰るじゃ、つまんねー」とか言いながら台を離れ…


そして戻ってきて…  「なんぼやってもBARだのな?」と言う人あれば


ボーナス絵柄がテンパイするたびに、後ろを向きギャラリーと「なんも気にしないで、話してれば光るんで」などなど…


爆笑の会話が聞こえてくるんです。


CA330004.jpg


しかし、いつ見てもこの光景は笑っちゃいます。


今日も爆笑してきました。

そして、その中に一人で突撃!


3千円で無音発生し、ちょろっと出て、+3000円の結果となりました。


 


にしてもですね~レバーを叩いた瞬間にすべて決まるんですよ!


決まったことは覆りませんから!


と一言…


 


 


言ってみたいものだ(爆)


 


ちなみに、こういうところで私はボーナスを揃えてあげません。
揃えてあげてBARだった日には、逆に「チッ…またか。」とお前のせいだと言わんばかりの目つきで睨まれますから…

以上、年配スロッター憩いの場でもあり、戦場でもあるジャグラーコーナーでした。


 


 

あらあら…

2006.09.21
ちょっと…

ジャイアントパルサー君!気性が激しすぎ…

ってか単発しかひけません…

単発引いてチャンスゾーンを消化し、台移動…

しか~し!

なぜか…

その次の台では取り返す事ができるここ2~3日です。

北斗SEでは14連、秘宝伝では伝説ショートでBIG4連、ジャグラーでもなんとか…

少なくともプラス収支なので、文句はありませんが…

大勝ちとは言わないから普通に勝ちたいです…

お騒がせしました

2006.09.20
どうやら転勤なさそうです。
しかしと言っては何ですが、やはり会社としてはカナリ大きな異動やら動きはあるみたいです。

とある営業所では所長含み全員で辞表をだしたとか?

人件費削減でアウトソーシング系の会社を使い、やはり人間を減らす方向らしく…

いずれは進退を考えなくてはと思っています。

そして…十和田営業所も動きがあるらしく…

近日中に再びブロック長の襲来がある模様

でもうちの株はヤバいから買わない方がイイのは間違いないです!(爆)

だいぶ見難いですが

2006.09.19

とある焼き鳥屋さんの看板の紹介です。IMG_0351.jpg


「鶏ー1」とかいて「KEI-ONE」と読むようです。


車で走っている最中の発見で、急いで写真に収めたものの暗すぎて…


ナイスなネーミングですよね (笑)


筋トレ、減量にはやっぱり鶏肉ですね!

ん~

2006.09.19

ん?あれ?ちょっと・・・微妙に違わない?20060919234209.jpg

違和感ありますよね・・・笑


昔、私の祖母も食料品店を営んでおりましたが、「缶詰」を「かんじめ」とか訛った発音のまま表示していました。


子供の頃は見てもなんとも思わなかったのですが、今あったら大うけですよね!



敗者の弁

2006.09.18
本日の試合結果ですが、個人的にもチーム的にも全敗でした↓

というわけで、敗者の弁と称した言い訳を…

調子が悪かったと言ってしまえばそれまでなのですが、強いて言うなれば…
凡ミスと楽をしようとしてしまったのが原因かと思われます。

シャトル配球に関してははちょっと変化をつけたのも裏目にでたかもしれません…

それにしても腰痛がヒドく、自分でも動きが大変鈍く感じました。

はぁ↓

こんな経験も初めてでして…

復帰に向けて意欲がでるのであればイイのですが、あまりに凹み…このまま衰退して行くのではないかと不安です。

とりあえずは今日これから反省し、明日1日完全休養。体力の回復とモチベーションの回復を図りたいと思っています…

雨です

2006.09.18
この時間は…

起きてたワケではなく、これからクラブ対抗選手権のため黒石市へ!

普段は起きてる事もある時間ですので…

またまた生活が逆転しちゃっています…

逆転の逆転でおそらく普通のサイクルかな?

バドミントン漬け

2006.09.17
20060917225540
今日はバドミントンで1日が終わった感だ。

あまりに久々で新鮮さすら覚えた

朝から中体連の新人戦の2日目に行き生徒達の試合を見てきました。

大会終了後、注文していた秋冬物の服が届いたと連絡があったので八戸へ。

そして6時半から生徒の試合を見て体を動かしたくなり、すでに引退した生徒らを少々集めて2時間ほどゲーム形式の中で基本ローテーションとドライブレシーブの確認を。

明日は青森県クラブ対抗選手権です。

前回1部で優勝しているのもあり今回は少しプレッシャーを感じています。

とりあえず早寝し明日へ備えようかと…(-.-)zzZ
と言いつつ別の引退した生徒らとその父兄に誘われ只今カラオケ熱唱中です(^-^)/

鼻血・・・

2006.09.16

昨日に引き続き、今日は東北ブロックのブロック長との個人面談がありました。


私の迷っている点や今後の不安な部分を全てさらけ出しました。


そして、もう少し考えたいと伝え、面談終了。


終了後にお客さんとの約束があり向かっていると鼻血がタラリと。


実は昨日の所長面談の直前にもタラリ・・・


これは間違いなく精神的な部分が影響していると思う。


これまで大きく鼻血を出した記憶があるのは今回の2回を含めて3回だ。


残る1回は昨年度の県民体育大会の試合中である。


バドミントンの試合中、1セット目を相手に奪われ、2セット目の序盤。相手にリードされ、ちょっと弱気になっていた私・・・
鼻と口の間に液体がたれる感触があり、汗かと思ったらそれが鼻血であったことは言うまでもない。


そのまま鼻にティッシュを詰め試合続行!

対戦相手には「わゃ興奮しすぎなんずゃ」と冷やかしの言葉も・・・


しか~し!血の気が引いて冷静になることが出来たのか、格上の相手に辛勝しちゃいました。(爆)


と、過去を振り返りながら将来を考える!


何をしても手につきません・・・


考えもまとまりません。。。


とりあえず連休明けに再度交渉してみます。


 

面談終了

2006.09.16
先ほど個人面談終了しました。
内容は…

出向でした…

出向とは名ばかりの転勤ですけど…

全国主要5都市から選択はできるとの事。

この会社にしては珍しく事前に打診という形でした。

今後の会社の方針も絡んで来ており、非常に考えています。

転勤、居残る、もしくは退職と…

選択肢はたくさんアリます。
しかし時間はあまりありません…

人生を大きく左右する一大イベントです。考えがまとまらず、文章も同じ事ばかり。

今日は別な人の八戸で送別会です。
なので、とりあえずこのを件は忘れて飲み逃げします!

迷い…不安…

2006.09.15
あ。ぁ。あぁぁ…
ヤバい…

異動の予感が…

ウチの会社。
8月に決算が終わり、今異動の時期です。
今回は大型らしく…

本当にどうしよう…

先程、会議から戻った所長に夜に話があると…

行きたくないのと行ってみたいのと…

行けば多分戻れないだろうし…

どうしましょ↓
凹むって事は行きたくない方が強いんですけどね…

スロネタ

2006.09.14

だいぶウケるのをみつけました。

スロット4号機時代後半の名機たちを惜しむかのように出ました!


ドラゴンボール版スロット「北斗の拳」

そして同じく

ドラゴンボール版スロット「押忍!番長」です。


個人的に大爆笑そしてよく出来ているなと関心です。


スロ好きの方は是非お試しアレ!

そして今日は非常に眠いので、不眠症気味な私は眠りに・・・


 


 


早い時間に眠くなるの久しぶりだぁぁぁ( ゚д゚)ドカンー


 


 

旅の楽しみ

2006.09.13

旅の楽しみというのは沢山ありますよね。
その中で一番最初の楽しみといえば、下調べです。


今私はその楽しみの真っ最中におります。


次第に近づいてきた静岡への法要のための小旅行ですが、観光する気は全くありません。


しかし、自分のためになりそうなイベントがありました。


それは「YONEX OPEN JAPAN 2006」です。


たまたま日程を調べている最中にみつけました。日本で毎年行われれる唯一の国際大会で、世界ランカーが出場する大きな大会です。


本当に運がよいとしか思えませんでした。


13日~15日までの日程で行くのですが13日は準々決勝、そして15日が決勝戦の予定です。


しかし、土日のチケット代は平日の3倍!


なので、私は13日のS席のチケットを購入予約しちゃいました。
初めて見る国際大会であり、そしてバドミントンをまじめにやり始めてから見る初めてのトップ選手の試合に期待感でいっぱいです。


と、調べ物をするために仕事を抜け出す私でした…(爆)

どうにもこうにも

2006.09.12

只今PCと格闘中…


 セキュリティーソフトのアンインストールがうまくいかず、ネットに接続はできるのですが…


 


激重ッッっ!



だいぶ ヤバそうです…


 下手すりゃフォーマットしなきゃ…


 したらOSから買わなくては…
今のはワケありなんで…(爆)


見づらい部分もあるかも知れませんが… ご了承下さいm(u_u)m

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
モブログ    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

そして秋

2006.09.11

蔦温泉の帰り道、通常であれば奥入瀬渓流方面へ向かうのですが、秋らしい画像を確保できずにさらに山の上へ。


そして見つけました!


20060911215030.jpg

そう見ての通りススキです。


田代平にいっぱい自生しておりました。

普段だと見過ごしそうなものですが、ふと目にとまりカシャっと。

私の秋はすでに食欲の秋から始まっていますが、みなさんの秋はいかがですか?(笑)

蔦温泉~沼めぐり~

2006.09.11

脱ひきこもり♪


今朝ワンクリック詐欺に焦った友人からの電話で起きた。
無職の友人はだいぶ焦っていたが、なんとか落ち着かせ、私はその足で蔦温泉へでかけた。


昨日書いたが、今日は秋を探そうと思っていた。
とりあえず、山へ行けば見つかるだろうと安易な考えの下であった。


もともと、山好きの私はなぜか蔦温泉には特別な感情を抱いている。
古びた温泉といってしまえばそれまでだが、あそこには色々な魅力があると思う。


温泉はもちろんのこと、遊歩道の完備された沼めぐり、その沼めぐりから山道へそれて行く赤沼へのトラッキング、そして沼へ向かって簡易的な沢登りすらできる。
「山好きだが本格的過ぎるのはちょっと・・・」という人などが簡易的にお手軽に山歩き出来るスポットだと思う。


私もそんな中の一人である。

20060911214946.jpg

コレは蔦沼。周囲約1kmで6ヘクタールもの広さがあり、蔦の7沼のなかで最も大きい沼である。


この山の中にひっそりとたたずむ姿が好きである。波一つなく山並みが反射し久々の訪問を歓迎してくれているかのようでした。(言いすぎ?爆)

nma.jpg

これは確か…月沼かな?
どの沼も透明度が非常に高くそして山中にあるということもあり湖面が非常に美しかったのが印象に残りました。
20060911215019.jpg

途中の遊歩道にて木々の間を柔らかな光が降り注いでいました。

こうして歩いた蔦の沼めぐり遊歩道でした。
全長約3kmゆったり歩いて1時間半でしたが、約40分ほどで歩いちゃいました。

最近の熊出没の報道も脳裏をよぎりながら短い時間でしたが、なんとなくトゲトゲした感じが抜けて帰路につきました。


たまの山歩きですが、自然の癒し効果は絶大です。
これからも八甲田を中心に写真撮りまくりで歩きたいと思います。

引きこもり…

2006.09.10

昨日、そして今日2日間引きこもりしてます。


そしておそらく明日も…


函館に行こうか迷いに迷って結局行きませんでした。

知らない土地に行くにあたって、期待感と不安感が葛藤していました。

あと一歩踏み出せたらもっと大人になれるのかな?


ちなみにずっとPS2でFF12(ファイナルファンタジーX-2)をやっていました(爆)

はぁ、明日は何しよう・・・


ちょっと山にでも行って秋でも探してみようかな~

バトンなるもの…

2006.09.09

ブログを始めてそろそろ1ヶ月です。

今週は夏休み後半と言うことで土日+月曜日が休みで3連休です。
来週も火曜日休みで4連休です♪


これで夏休みを全て消化するわけなんですが、今週は特に予定もなく…
日曜に函館にでもぷら~っと行ってみようかなって、迷っているところです。
でも、岩手もいいかな~家でゴロゴロってのもイイし~なんて・・・

ネタ探しの旅っつうか、色んなところに行って見聞を広げたいんですけど大蔵省との会談が長引いている状態です。

おそらく家に居てもパチ屋へ行くのがオチなんですけどね。


そして、ほぼ同時に始めたミクシー。


そのミクシーで最近出会った先輩の先輩からの御指名ということで、バトンなるものをやっちゃいます。


【1.好きなお酒はなんですか?】
→何だろう。とりあえず「生」って言葉?(爆)
ぶっちゃけ酒全般ダメです↓
酔うのは好きです(笑) 

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
→日本酒だけはどうやっても無理ですね。
基本的に全て↓

【3.誰と飲みますか?】
→お客さんと付き合いと言ってスナック通いです…
あとは、バドミントンの反省会か仕事飲みです。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
→常に気を張っているのでそこまで酔う事がありません。
お客のところだと、営業として。バドだと下っ端として。
でも、毒を吐くことは…

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
→間違いなくでます!

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
→一回も無いですね。

【7.今まで一番楽しかったお酒は?】
→同伴かアフター(爆)

 【8.逆に一番思い出したくないお酒は?】
→経営者さんに絡まれた時(爆)

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
→勿論好きです。なかなかナイですけど。
いつでも一緒にいたいんで・・・  

【10.お酒を飲んで勢いで喧嘩をしたことがありますか?】
→ナイです!別にどうでもイイし。
自分の事でも聞き流して、後で悩みます。

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
→絶対に雰囲気が好きですね。
 別に飲まなくても、その空間に居ることで満足です。

【12.次に回す5人を指名してください】
→ご自由にどうぞ~


とまぁ、書いているうちにとても寂しい人間だなと実感…


カナリ如実に生活が現れるんですね・・・
普通の人と時間が合わないって言うのはカナリ大きいです↓


それでも、客でもなく業者でもなく扱ってくれるお店もあるんですよ!


そういう関係が今はとても大事だと感じました。

タイムリー

2006.09.08

今日から3日間、十和田市秋祭りが開催されます。


そして、初日の山車おの合同運行が終わり帰宅しました。


仕事中では?と思う方もいらっしゃると思いますが、とある飲食店の経営者さんと一緒に「見ておりました。
コミュニケーションの一環ですから、立派な仕事ですよね?(汗)


昨年も同様に見ていたのですが、改めて山車や太鼓車など見ると迫力があり、お祭りにかける各町内の意気込みが感じられます。

また、子供たちも楽しんでいるようで、見ているほうも祭りを楽しみたいという気持ちにさせてくれます。


20060908154057.jpg


しかし、私がお目つりに参加していた小学生時代に比べ、参加地域がだいぶ減ってきているのですが、各団体で色々な部分で凝ってきているのを感じます。


昔は三社大祭から山車を買ってくるものがほとんどでしたが、今では太鼓車の工夫や、よさこいを取り入れる所、そして水神太鼓であったり、多様多種なお祭りとなってきた気がします。


20060908154225.jpg


毎年天候に恵まれない十和田の秋祭りですが、今年も熱気を感じさせていただきました。


明日が中日で夜間運行なのですが、今年から始まった十和田囃子の合同演技など、新しい企画もあるようで、非常に楽しみです。


ま、見ることができたらですけど・・・・


廃棄対象

2006.09.08

十和田市内某所の様子です。


ビルの隙間にコレだけの産業廃棄物が置かれている実態を激写いたしました。

IMG_0284.jpg


およそ幅 3m、奥行き15m の、通路に積み重なるようにして放置されている機材は全てカラオケの周辺機材です。


ブラウン管のTVやモニター、ひび割れたスピーカー、そして天井からTVを吊るす金具等々
機器の進化とともに、古いものは徐々に廃棄していきます。


しかし、全く使用できない物ではないのが大半です。
特にTVやモニター類は色あせや、画面の縮小など見られる程度のものばかりです。


しかし、実際お客様へ提供することはできないものなので仕方ありません。


年に数回うん十万単位で廃棄を行うのですが、決算前に経費を抑える様にとの指示があり、この様な状態になっております。


それでも、これらは業者さんに委託しての廃棄となるのですが、実はリサイクルへ廻るんですよね。
機械部品はバラして、金を取ったり、銅線なんか被覆をはいで再利用などされています。


にしても、ちょっと積み過ぎです…


近くに小学校もありますし、早急の対応が必要と思い上司に相談はするものの、もう少し待てと。


確かに上司の言い分もわかりますが、崩れてからでは遅いんです。


と愚痴ってはみたものの、私的にはそれよりも、実際業者さんが来てからのほうがキツいんですけど。。。


なんとかしましょうよ!ね!所長!

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。