酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2006年08月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーもしますから!

2006.08.31


今まで書いてきましたが、スキーネタが一個もない!ってことに気づきました(爆)


季節柄やはりバドミントンがメインであるわけで。。。
オフトレーニングはしてるつもりなんですけどね。


そこで過去ネタですが、ここ最近始まった「しこたまカップ」のお話を・・・


「しこたま」っても変な意味じゃなく、しこたまスキーするべ!って意味の「しこたま」であり、それをそのままスキークラブの名前としている「しこたまスキークラブ」のイベントです。
ここは私の所属するTPSS(十和田湖プロスキースクール)と連動しながら活動している、単なるスキー好きの集まりです。
ま、いわゆるスキー馬鹿の集団ってところですかね。


このクラブには両親ともに入っていた為、物心ついた頃から一緒にスキーをしにいった記憶があります。


しこたまスキークラブ内では毎年ホームゲレンデの十和田湖温泉スキー場の最終日に技術および仮装のコンテストが開かれます。(仮装するのはごく一部ですけど・・・)
それが「しこたまカップ」です。もちろんカップはありません!(爆)


んで、私はというと・・・・・・・間違いなく毎回仮装しております!
050321_1310~0001.jpg
今まで行われたのが全部で3回です。
初年の仮装は、「作業服と黄色いヘルメット」、「ウォーターボーイズ」の2本
2年目は、「馬の着ぐるみ」と「白鳥の湖」、3年目は「ハイネケンガール」でした。


10db.jpg

残念なことにこれ以外の写真がありませんでした・・・が、「しこたまカップ」のビデオには3年分すべて収められております・・・
1枚目は第2回の1本目 種目 大回り の参加コスチュームの「馬」おなかの中には白鳥が潜んでいます。「馬並み」を強調したく、こうしたのですが、お腹が出ているようにしか見えません(爆)

そして、2枚目が同じく第2回の2本目 種目 小回り(コブ) です。コブの中で白鳥が優雅に踊っているのを表現したかったのですが、白鳥さんはヘッドバンキングして暴れていらっしゃいました…

第1回の時もコブを薄着(ウォーターボーイズ)で滑走したら、ジャッジから足の動きがいつもより良く見えたらしく、2回目も薄着で!と意気込んでの挑戦でしたが、ジャッジは白鳥に目を奪われた様でした (笑)

ちなみに、一緒に写っておられるのは、我がスキースクールの常連さんです。
もちろんレッスンの担当になったこともあります。。。
こんなスキー馬鹿ですが、イイ記念だとおっしゃっていただき、そして写真まで撮っていただき本当にありがたい馬鹿だと感じます (笑)

毎年、仮装の時期が近づくと焦ったようにネタ探しに走っております。
ちなみに過去例としては、加トちゃん、仮面ライダー、ダースベイダー、HGなど。。。
みなさん仮装をしてもアグレッシブに滑っていました。
仮装人口は少ないものの、みな一生懸命に馬鹿やってます。


そして、来年は何したらいいかと記事を書きながら悩む私がいるわけで・・・
やっぱり、薄着系?とにかく奇抜だけど下品すぎず・・・でも、ウケる!
非常に難しいところです。

と、いうわけで、
可能な範囲内で来シーズンの仮装ネタのリクエストを募集します!
コレを着てくれ!ぜひかぶってクレ!と現物でのリクエスト大歓迎!
こちらは、ほとんどお金はかけません!

どしどしコメントください!!皆さんのアイデアお待ちしま~す♪

スポンサーサイト
テーマ:SKI(DEMO) - ジャンル:スポーツ
スキー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。