酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2006年08月の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューボトル

2006.08.27

新しい酸素を含有した水を発見しました。


20060827231001.jpg

こちらは今まであったものの中でも酸素15倍というのはNo.1です。

酸素好きの私はすぐに購入。
明日の朝礼はこれで完璧でッス。

スポンサーサイト

久々の手料理

2006.08.27

久しぶりに料理らしい料理しました。
こう見えても私、結構まめな料理なんかもするんです。


肉や野菜を炒めたり、卵焼きを作ったり、納豆混ぜたりは普通です。


今日のお昼はパスタ♪
自分で作ると自分好みの味に出来るんでイイですよね。
20060827204941.jpg
命名するとすれば「シーフードとトマトの冷製カッペリーニ」
具材はシーフードミックス(ホタテは別に用意)、そしてアクセントにエリンギ、緑の色合いにグリーンアスパラガス、そして庭でとれたトマトです。

ソースには生トマトをつぶしたものと、オリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを使用しています。


具材を炒めながらソースのベースを作りそこへ投入。しっかり絡ませて塩コショウ、パスタのゆで汁、しょうゆを2~3滴そして粗熱をとり冷蔵庫で1時間。


最後にパスタを盛り付けてその上からガーっと。写真用にトマトをのせてみました(笑)


毎度の事ながら、なかなかの出来栄えで味もばっちり自分好みに。
自己満足しあっという間に完食いたしました。


 

感受性

2006.08.27

ブログを開設し、記事を書き始めて2週間が経ち感じたことがあります。


それは、感受性の変化です。明らかに高まっていることを実感しています。
感受性とは外界からの刺激を深く感じ取り、心に受けとめる能力。

普段の生活のなんてことない出来事がとても面白く記事にしよう。写真に残そう。そんな瞬間が多くなってきています。
それどころか、自分でそのような瞬間を探そうとすらしている自分が居ます。

たとえば、今自分が生活している十和田市の町並みであったり、身近な自然の風景であったり。また時には、生活の時間の中でも。今まで気づかなかったのが不思議なくらいです。


そういった意味で考えると、ネット社会は電子メールやホームページ、チャットなど、ログ(文字)や映像(画像)で個々の感情までも伝えるものが多く、またそれに対しての評価や感想も同じように伝えて。。。感受性が低ければ単なる情報収集の場でしかないかと思います。
また、以前の私もどちらかというとそのような部類の人間に入っていたと思います。


これからも、自分なりに他愛もないことを書いて、そして伝えていきたいと思います。
それによって知人他人問わず多くの人が「おっ!こんなのもあるのか」と。
そして私も様々の情報を取得しそれらを発信している方々と共感しあう。

こんな感じでズッポリはまっています。(笑)


というわけで今日はどこへも出かけずネットサーフしていました。(ネタ探しに行けょ!)


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。