酸素きゅうにゅう

なんてことない日と激動の日と…バドだったりスキーだったりでも、たいした事なかったり。。。酔った勢いで始めたなんて言わないで!!タカタカ的blog劇場でございゃす…
Homeスープカリー | なんだべ? | バドミントン | スキー | 仕事とナイトスポット | モブログ | ネタ? 

2006年08月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.31 スキーもしますから!
2006.08.30 バランス
2006.08.29 ハマリました♪
2006.08.28 ああぁぁぁぁ…
2006.08.27 ニューボトル
2006.08.27 久々の手料理
2006.08.27 感受性
2006.08.26 七戸JBC
2006.08.26 おおっ
2006.08.25 秋晴れ♪
2006.08.24 カラオケ
2006.08.23 奥入瀬渓流の穴場♪
2006.08.22 夏休み
2006.08.21 反省文
2006.08.21 アート
2006.08.20 夜の部
2006.08.20 県民体育大会詳細
2006.08.19 いざっ
2006.08.19 初日
2006.08.19 弘前に
2006.08.19 ふぅっ
2006.08.19 内職っぽい?
2006.08.18 2回目
2006.08.18 帰宅
2006.08.16 今さらながら
2006.08.15 クラブ紹介
2006.08.15 これから
2006.08.14 酸素!
2006.08.13 休日 兼 仕事
2006.08.12 仕事上のライバル

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーもしますから!

2006.08.31


今まで書いてきましたが、スキーネタが一個もない!ってことに気づきました(爆)


季節柄やはりバドミントンがメインであるわけで。。。
オフトレーニングはしてるつもりなんですけどね。


そこで過去ネタですが、ここ最近始まった「しこたまカップ」のお話を・・・


「しこたま」っても変な意味じゃなく、しこたまスキーするべ!って意味の「しこたま」であり、それをそのままスキークラブの名前としている「しこたまスキークラブ」のイベントです。
ここは私の所属するTPSS(十和田湖プロスキースクール)と連動しながら活動している、単なるスキー好きの集まりです。
ま、いわゆるスキー馬鹿の集団ってところですかね。


このクラブには両親ともに入っていた為、物心ついた頃から一緒にスキーをしにいった記憶があります。


しこたまスキークラブ内では毎年ホームゲレンデの十和田湖温泉スキー場の最終日に技術および仮装のコンテストが開かれます。(仮装するのはごく一部ですけど・・・)
それが「しこたまカップ」です。もちろんカップはありません!(爆)


んで、私はというと・・・・・・・間違いなく毎回仮装しております!
050321_1310~0001.jpg
今まで行われたのが全部で3回です。
初年の仮装は、「作業服と黄色いヘルメット」、「ウォーターボーイズ」の2本
2年目は、「馬の着ぐるみ」と「白鳥の湖」、3年目は「ハイネケンガール」でした。


10db.jpg

残念なことにこれ以外の写真がありませんでした・・・が、「しこたまカップ」のビデオには3年分すべて収められております・・・
1枚目は第2回の1本目 種目 大回り の参加コスチュームの「馬」おなかの中には白鳥が潜んでいます。「馬並み」を強調したく、こうしたのですが、お腹が出ているようにしか見えません(爆)

そして、2枚目が同じく第2回の2本目 種目 小回り(コブ) です。コブの中で白鳥が優雅に踊っているのを表現したかったのですが、白鳥さんはヘッドバンキングして暴れていらっしゃいました…

第1回の時もコブを薄着(ウォーターボーイズ)で滑走したら、ジャッジから足の動きがいつもより良く見えたらしく、2回目も薄着で!と意気込んでの挑戦でしたが、ジャッジは白鳥に目を奪われた様でした (笑)

ちなみに、一緒に写っておられるのは、我がスキースクールの常連さんです。
もちろんレッスンの担当になったこともあります。。。
こんなスキー馬鹿ですが、イイ記念だとおっしゃっていただき、そして写真まで撮っていただき本当にありがたい馬鹿だと感じます (笑)

毎年、仮装の時期が近づくと焦ったようにネタ探しに走っております。
ちなみに過去例としては、加トちゃん、仮面ライダー、ダースベイダー、HGなど。。。
みなさん仮装をしてもアグレッシブに滑っていました。
仮装人口は少ないものの、みな一生懸命に馬鹿やってます。


そして、来年は何したらいいかと記事を書きながら悩む私がいるわけで・・・
やっぱり、薄着系?とにかく奇抜だけど下品すぎず・・・でも、ウケる!
非常に難しいところです。

と、いうわけで、
可能な範囲内で来シーズンの仮装ネタのリクエストを募集します!
コレを着てくれ!ぜひかぶってクレ!と現物でのリクエスト大歓迎!
こちらは、ほとんどお金はかけません!

どしどしコメントください!!皆さんのアイデアお待ちしま~す♪

スポンサーサイト
テーマ:SKI(DEMO) - ジャンル:スポーツ
スキー    Comment(8)  TrackBack(0)   ↑Top

バランス

2006.08.30

最近、背中の張りや腰痛など激しくて悩んでおります。
先日紹介したように整体にも通っています。今月は2回も行っちゃいました。


しかし、普段の生活の中で自分でも変化をつけなければと思い、以前から興味のあったコレ買っちゃいました。
20060829205302.jpg

言わずと知れた「バランスボール」ってやつです。
イボつきとそうでないのとあったのですが、なんでも無いよりはあったほうがいいかと思いイボイボのついたものを購入。
多分たいして変わらないとは思いますけど…


タカタカさん主演の実用例画像ですが、
CA330005.jpg
こんな感じです。
結構伸びれるんですよ。

ちなみに、これの目的はバランスを保とうとする事により、活動筋でなく支持筋という体を支える筋肉を強化させる事です。それにより体の軸が安定してきて、体本来の状態に近づけられるということなんです。
もちろん軸が安定すれば、バドミントンであれば厳しい体勢からのショットの安定、スキーであればリカバリー能力を高めることができるはずです。

と、思って購入に踏み切った次第でございます。

え~最後に主演からのメッセージですが、
大変お見苦しい場面でありますがご了承ください。
との事でした。(爆)

以上、健康オタとなりつつある私でした。

ハマリました♪

2006.08.29

20060829121843.jpg
ハマリますた。この牛角アイス!だいぶ旨いです!


バニラアイスの上に黒蜜がかかっていて、その上にキナコをかける仕様となっています。


キナコは別梱包となっており、食す直前にかけます。
20060829121856.jpg

黒蜜とキナコが心地よい甘さと風味を引き出してくれております。
普通のバニラだけだと何のヘンテツもないものなのですが…

おとといも3個、昨日も3個、今日は朝起きてまず1個…
買い置きしているので、朝からご機嫌なオレ (笑)


アイスにはまったのはこれが初めてで・・・・

●ーティンワンとか甘すぎて食べれないし・・・あえて買って食べるとすればハーゲン●ッツのクッキークリームくらいだった私ですが、なぜかコレばっかりは、甘くても平気で食べられます。

やっぱり「和」の心ってやつでしょうか…

っつうか店に食いに行きたいと思うのですが。。。

なので今週末あたりにでも行ってみようと思っています。

ああぁぁぁぁ…

2006.08.28
20060828235818
時間がぁぁぁ…
今日は書いてる時間がナイぃぃぃ(>_<)
と言うわけで携帯から…
ネタもないし~
せめて家に帰れれば…

と思いながらも、月末はいつもこんなんです…

はぁ↓
出勤前に書くべきと…
反省しておりますm(u_u)m

ニューボトル

2006.08.27

新しい酸素を含有した水を発見しました。


20060827231001.jpg

こちらは今まであったものの中でも酸素15倍というのはNo.1です。

酸素好きの私はすぐに購入。
明日の朝礼はこれで完璧でッス。

久々の手料理

2006.08.27

久しぶりに料理らしい料理しました。
こう見えても私、結構まめな料理なんかもするんです。


肉や野菜を炒めたり、卵焼きを作ったり、納豆混ぜたりは普通です。


今日のお昼はパスタ♪
自分で作ると自分好みの味に出来るんでイイですよね。
20060827204941.jpg
命名するとすれば「シーフードとトマトの冷製カッペリーニ」
具材はシーフードミックス(ホタテは別に用意)、そしてアクセントにエリンギ、緑の色合いにグリーンアスパラガス、そして庭でとれたトマトです。

ソースには生トマトをつぶしたものと、オリーブオイル、赤唐辛子、にんにくを使用しています。


具材を炒めながらソースのベースを作りそこへ投入。しっかり絡ませて塩コショウ、パスタのゆで汁、しょうゆを2~3滴そして粗熱をとり冷蔵庫で1時間。


最後にパスタを盛り付けてその上からガーっと。写真用にトマトをのせてみました(笑)


毎度の事ながら、なかなかの出来栄えで味もばっちり自分好みに。
自己満足しあっという間に完食いたしました。


 

感受性

2006.08.27

ブログを開設し、記事を書き始めて2週間が経ち感じたことがあります。


それは、感受性の変化です。明らかに高まっていることを実感しています。
感受性とは外界からの刺激を深く感じ取り、心に受けとめる能力。

普段の生活のなんてことない出来事がとても面白く記事にしよう。写真に残そう。そんな瞬間が多くなってきています。
それどころか、自分でそのような瞬間を探そうとすらしている自分が居ます。

たとえば、今自分が生活している十和田市の町並みであったり、身近な自然の風景であったり。また時には、生活の時間の中でも。今まで気づかなかったのが不思議なくらいです。


そういった意味で考えると、ネット社会は電子メールやホームページ、チャットなど、ログ(文字)や映像(画像)で個々の感情までも伝えるものが多く、またそれに対しての評価や感想も同じように伝えて。。。感受性が低ければ単なる情報収集の場でしかないかと思います。
また、以前の私もどちらかというとそのような部類の人間に入っていたと思います。


これからも、自分なりに他愛もないことを書いて、そして伝えていきたいと思います。
それによって知人他人問わず多くの人が「おっ!こんなのもあるのか」と。
そして私も様々の情報を取得しそれらを発信している方々と共感しあう。

こんな感じでズッポリはまっています。(笑)


というわけで今日はどこへも出かけずネットサーフしていました。(ネタ探しに行けょ!)


 

七戸JBC

2006.08.26

またまた、クラブの紹介です。
七戸JBC(七戸ジュニアバドミントンクラブ)を紹介したいと思います。


私が行っているのは中学の部です。ま、七戸中学校のバドミントン部なんですけどね。
20060826181913.jpg
とまぁ、今日は久しぶりに練習と仕事との時間が合い行くことが出来ました。
素直な子が多く、一生懸命シャトルを追いかけています。
20060826181940.jpg

そんな子もやはり指導者が居ないとダラけてしまう事があります。
私が行った時の練習態度は最悪で、練習メニューの区切りがいいところで全体に一言…
しかし、その後はすぐに気持ちを切り替えよい練習に変化しました。

20060826181927.jpg
こういう素直なところがイイんですよね。
今日は仕事等で指導者は顧問の先生と、私だけでしたが、休みがあえばOB含めコーチ陣が10名近くになることもあります。


今日はノック中心の練習で、後半は反面シングルスといった感じでした。
やはり子供たちはフットワークやノックといった基本練習よりも、ゲーム性のある練習のほうが好きみたいです。
あきらかに、後半の練習のほうがイキイキしていました。

そして練習後に今日参加していた生徒に集まってもらいました。
20060826181950.jpg

ちょっと写りが悪いのですが…生徒たちの表情優先って事で!
練習中には見ることのできない笑顔でいっぱいですw

キツイ練習の後ということもあり、一番楽しい時間って感じです。
こういうひと時が、この子たちにはイイ思い出になるんでしょうね。

おおっ

2006.08.26

携帯に内蔵されたブラウザでPCサイトを閲覧可能にする「mobazilla」(モバジラ)


これにはかなり驚かされました!ネットなしには生きていけない私に使ってクレといわんばかりです。


速攻で携帯のお気に入りへ…


多少の使いづらさはありますが、慣れですよね。●●モバイルとかよかイイです。
もとより携帯にPCサイトビューアーとかあるんですが、通信費が・・・・

ますます携帯の電池の消耗が激しくなりそうです。

秋晴れ♪

2006.08.25

いよいよ秋ですね。


今日の天気は晴れ!でも、風が妙に心地よくって。
空気が乾いてる。。。
いやいや!なんか悪い表現だからイイ表現で!
ジメジメしてない、ムシムシしてない晴れっ!
カラっと晴れていて、とても気持ちのいい陽気でした。
20060825192143.jpg
まぁ、昼過ぎに起きて出勤する私も寝やすくなって非常に過ごしやすくなってきております。

そんな中、持病の腰痛がカナリ深刻な状態に陥っていました。
理由は2つ。
8月が本決算ということもあり、暑さ全開の短い真夏の時期は大忙しで稼いでいた事
大きな大会があったので、練習やトレーニングをいつも以上に行っていた事。
これらが大きな理由です。


そこで、昨日に引き続き、日中に時間の空いたのを見計らって、整体へ行ってきました。20060825192202.jpg
かれこれお世話になって10年以上…
高校時代からお世話になっています。普通の病院と違い保険が利かないので毎日とか毎週ってわけにはいきませんけど・・・・

治療が終わると、イヤ治療中でも痛みが引いていくのがわかるんですよね。
当初は指圧や矯正のみだったのですが、ある時期から気孔も取り入れるようになって更にイイ感じです。

イロイロと整体やマッサージに行きましたが、私にはここがあっているようです。
とあるところは、弱すぎたり、もみ返しがひどいだけだったりのところもありました…

予約制ではないので、待ち時間が長い時もあります。しかし先生の人柄もよく今でも月1回ペースで足を運んでおります。


治療時間としては約30分。今日は腰を重点的に治療してもらいました。
これで、月末の集金ラッシュもガンバる事ができそうです♪

カラオケ

2006.08.24
20060824232357
今日の日中はだいぶヒマだった
ブログのネタを探しに出掛けようかとすら考えた
しかし夜はブログを書く時間すらなかった…
今やっと帰社しこれから事務処理開始です
そこで、仕事の事を一つ
会社はカラオケ機材のレンタルと販売をしている
今年に入り新商品UGA+なるのを発売した。これがなかなかのすぐれもの!写真最上部です。
1.2テラバイトのHDDを搭載し業界初のハイビジョン映像を背景に採用したものである。曲数、映像数、本人映像も業界最多で、レンタル料金も販売定価も業界1位です。
カラオケボックスや高級飲食店を対象としているのですが… ここ最近ヒマなこの地域にはなかなか導入するお店もなく…十和田では1件のボックスのみに設置してあります。
どうぞこれからのカラオケ利用の際のご参考に…

奥入瀬渓流の穴場♪

2006.08.23

 今日は仕事で十和田湖でした。
山のほうには黒い雲が見えていて、雨のドライブかと思いきや天候はまずまずで良いドライブとなりました。
20060823213637.jpg

そして、仕事を片付け夜の仕事へ↓と帰る途中、思いつきで寄り道しちゃいました。
20060823213648.jpg
立ち寄ったのは「双竜の滝」
渓流沿いではないためあまり人に知られていないかと思います。
20060823213657.jpg
この滝から左へ逸れて、急斜面の細い山道(獣道みたい)をつづら折りで上り5~10分でつきます。
途中小さな沢を越え、進むと左側に見事な滝が!
20060823213706.jpg
道は滝つぼへ向かって横から来ているため歩いている途中では見えません。しかし、ついた時には迫力満点の滝が迎え入れてくれます。
滝つぼのすぐ近くから見上げるため、水の落下が起こす風と水しぶきが山道を歩き火照った体を冷ましてくれました。
なんともいえぬ清涼感とマイナスイオン浴びまくりで、心身ともに癒されたひと時でした。

っつか写真じゃうまく伝わらないな…あんまり近すぎてうまく撮れませんでした↓
けど、本当に凄いイイんです!はい。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真
なんだべ?    Comment(13)  TrackBack(0)   ↑Top

夏休み

2006.08.22

今日で夏休みもです。昨日同様今日もグータラ過ごしていました。
すさまじい雨の音で起床。雨がやみムシムシしてきてオレはダラダラして。
それでも、今の仕事についてからこんなにしっかり休めるのはここ最近です。営業所の方々には本当に感謝しています。
それでも、何にもすることがなくてとても退屈に感じてしまう私…でも、何かするわけでもなく。


そうこうしていて、夜7時からバドミントンの練習に行ってきました。
今日は火曜日なので総合体育センターサブアリーナでの練習です。
20060822222041.jpg

メインではナイターバスケの試合が行われており、若い女の子結構いるな~なんて横目で見ながらサブへ。
体育館の中は外以上にムシムシしていましたが、私だけ上下とも厚手の長袖を着たまま練習開始。かなりの汗をかくことが出来ました。
理由はまず、ダイエット!そして暑さに負けないため。そして帰ってから飲むビールがより美味しくのめるように。w ま、最後のが一番の理由です。
20060822222049.jpg

これは基礎打ちでアップをしている様子。皆さん普段以上に汗をかいていました。


大きな大会後の初練習ということで出席率が低かったのは残念ですが、今日はそれなりにイイ練習が出来たと思います。


なかでも、新ルールの実践! 「21点ラリーポイント制3セットマッチ」 これがバドミントン界でも最近一番の話題なんですが、これがいよいよ世界的に施工されるとのことで、今日はその新ルールの勉強を兼ねた練習をしました。

協会員でも実際にやったことのある人は少なく、みんなで覚えながらゲームをしました。
頭で考えながら、けどラリー中は配球とか自分のプレーとか…考えることが多すぎです。
私は何回か実践したことがあり、どちらかというと教えながら、自分でも確認しながらの練習でした。


しかし、この新ルールなんですがルール以上に難しいのは配球やプレースタイルの変化が必要な点だと思うんです。今までのようにスタミナ練習よりもスピード練習が圧倒的に増えると思いますし、最低でも42点分スマッシュを打ち抜くスタミナも必要なんですよ。また、ダブルスでのショートサーブのミスも1点になるのでロングサーブの多用化などレシーブ面でも考えさせられます。

これも新しい課題として受け止める事となった今日でした…

反省文

2006.08.21

今日いつも通り昼過ぎに起きてダラダラと甲子園を見てた。
確かにどちらのピッチャーもすばらしかった。
しかし気になることが一つだけ。駒沢苫小牧のピッチャー田中君がバドミントンを教えている生徒に似ていて仕方なかった。そこに着眼してみていたのだ。
あの黒さと目のあたりがそっくりで表情はまさにうりふたつでした。


それはさておき。本題は土曜日の試合の反省だ。
少し時間をおいて冷静に試合を分析してみた。


まず、ロブのあげ方がまずかった。ロブ自体のスピードがなく、低かったため相手にスマッシュを打たれてしまった。また、サイドに振ることが少なく、相手としては楽にスマッシュを打ち、なおかつ勢いがついてしまったと思う。


次に自分のミス。これはやはり練習不足が原因だとは思うものの、実際ラリー中に「このまま打つとマズイ。ミスする」と思っても打点を修正することなく打ってしまっていた。
ネット前でのミスも相変わらず多く、レシーブもあげてしまいがち、自分の持ち味を出せないけ状態であった。つなぎもうまくいかず、相手の流れを断ち切れない。悪循環にはまった形の3セット目でした。


そのほかにも前半戦はサーブでのポイントが多かった。うまく前後にふれたようであったが、その後単調なサーブの配球とサーブミス。この時点で頭を使えていなかった。


最後にやはり前に出るプレーが出来なかったのが悔やまれる。
相手のハーフショットはスピードが遅かったが、それを待って打ってしまっていた。
スマッシュで前につめる動きも非常に少なかった。
相手はレシーブ面でつなごうと意識をするとレシーブスピードが落ちる。
それに一緒になりスピードを落としていた自分がいる。

先日書いたようにミスジャッジからの展開が非常に大きいとは思うが、今書いている自分が相手とすればどんなにやりやすかったかがわかる。
このような試合展開ではやはりマズイ。


今一度プレーを再確認し、今後につなげたいと思います。
まずは、12月の県南総合選手権までに体力づくりから開始したいと思います。

アート

2006.08.21

帰りにメンバーの一人の提案で田んぼを使ったアートを見に行きました。
20060820235743.jpg
このお城のような建物の天守閣が展望台となっています。田舎館村の村役場だそうです。
エレベーターと狭い階段を使い6階へ。
昨日の試合の疲れと少々筋肉痛気味の私と年配の方には、この階段はきついなと思いましたが、上について外を見るとそこには本当にすばらしい景色が広がっていました。


20060820235713.jpg
晴れ渡る津軽平野の田んぼに古代米と、つがるロマンで描かれたこの風神、雷神は非常に壮大
でした。
20060820235732.jpg
http://www.vill.inakadate.aomori.jp/

夜の部

2006.08.20

初日で大会は終わりましたが、泊まる予定で宿をとっていたので弘前市で飲むこととなりました。夜の繁華街の「鍛治町」は青森県内でも随一のスポットです。


さすがに今回は県内から様々な競技の方が集まっていたのと、週末ということで大変な賑わいを見せておりました。

宿で夕食をとりながらビールを少々。かるーく勢いをつけて鍛治町へ。


しかし、途中でボーリングへ。夕食で結構満腹気味のメンバーは「一汗かいてから飲もう」と…
あれだけ汗かいたのに…
ボーリングがドヘタな私には酷でした↓しかし、ここは勢いで!とはいかずの結果でした↓
ae14.jpg


終了後は居酒屋へ。かなり込み合っていましたが、以前に行ったことのある「けんた」グループの中の1件へ


そして。ネタ系「けんたのマスベ2006」(マスターベーコン)です20060820232127.jpg


これが私の弘前での一番の思い出です。w
以前も頼みチームメイトに見せたく懲りずに再注文(むしろ今回は1番先にしました)

チームメイトも皆あまりのリアルさにもひかず笑ってもらえて私も満足しましたw

翌日に予定があるため先に帰った仲間に写メを送ったところ
「男前」ってメニューだね。2007はどうなるの?と、その方もさすがです。
楽しいネタで盛り上がりました。


そして、よその地でのスナック巡り。これが私の楽しみ。6e32.jpge043.jpg


とはいうものの、カラオケの機械やスピーカーの配置、はたまたその店の女の子やママさんなどの仕事の様子のほうに目が行ってしまいます。
で2件ほど行って、最後は宿へ帰りCATVを見ての就寝となりました。
今回の夜はなかなかイイ感じで楽しく過ごすことが出来ました。

でも、前の日寝たのも4時、今日寝たのも4時でさすがに眠かった…

県民体育大会詳細

2006.08.20

初戦は対三沢市でした。この大会の組み合わせはフリー抽選の為南部、津軽など関係なしで1回戦はお隣さんでした。
三沢市はメンバー的に苦しい状況での参戦となっていました。
そのためこちらとしては気持ち的に楽な展開でした。
結果は男子フリー、女子、35歳以上男子すべて2-0で勝利し次の八戸戦へ!


2回戦八戸市との対戦
この勝負が2日目へ残るか、イヤそれ以上。決勝へ行けるかがかかった大一番とよんでました。


力的には5分。1つ目の対戦は私の出場する男子フリーでした。対戦相手の状況などお互い手の内は知った仲で、今年の対戦成績も5分の相手だったのですが…
060819_1336~0001.jpg第1セット4点に押さえ十和田の勝利。
相手は初戦ということもあり、割と簡単に奪取しました。
7aed.jpgそして2セット目。中盤まではリードはするものの、突き放す事ができず、競った状態ですすみました。お互いジャッジミスにイラつきながらの展開。ここで相手とって不運なミスジャッジ。ここから展開が変わり、相手のペースへ。このミスジャッジが「助かった、ラッキーだった」と気が楽になった私。そして、不運だが「まだまだこれから」と逆に集中力の増した相手。一気にポイントを奪われ2セット目は逆に奪われました…


勝負の分かれ目3セット目b2b2.jpg
インターバルをとった後3セット目開始。
ここで、2セット目終盤流れをつかんだ八戸が再度つきはなす。
こちらとしてはこのままではマズイとは思いつながらも、流れを完全に引き戻すことが出来ず。逆に途中で体力切れすら感じました…何とか拮抗状態までは行くものの勢いのついた若い八戸チームに完敗となってしまいました。

そして女子、35歳以上男子と惜敗…


あっという間に0-3で決着がつきました。


反省点は多々あるもののなによりもキツかったのは暑さです。
毎度の事ながらこの暑い時期に行われるこの大会。1大会で自分がする試合数としては少ないのですが、汗の量とキツさはハンパないです。
自分のゲーム終了後座った後には小便を漏らしたかのような汗の水溜りが…
いすに座ればいすの下にも。 今回の私が使用したユニフォームは3枚。そしてハーフパンツ1枚。すべて汗を搾れるくらい濡れていましたw


今年は自分としても、チームとしても大分悔いの残る結果でしたが、必ず次回につながる負けにしたいと思います。


と気持ちを切り替えて、夜の部へ





いざっ

2006.08.19


20060819204850
鍛治町へ! 土曜日のこの時間から飲めるなんて久しぶりです。 っつか今日は書きたい事たくさんありすぎて… こまめに書きますち


なみにこんなのありました。20060819205703






復刻版!けんたのマスベ2006というメニューです。
マスターベーションならぬマスターベーコンだそうです


 

初日

2006.08.19
20060819155810
終了いたしました。
簡単な結果報告いたします。
市の部 一回戦 対三沢市3ー0 で勝利しました 2回戦 八戸市 0ー3 で敗退
残念ながら2日目に残れず…

しかし!勝つ可能性もあり、宿をとっていたので今日は宿泊です。
というわけで、鍛治町へ!
チームで反省しながらこの遠征を楽しみたいと思います。
試合の詳細につきましては後日UPします。

弘前に

2006.08.19
20060819105436
つきました~

ふぅっ

2006.08.19


20060819003640.jpg

順調にすすんでおります。縦を張ってから横へ…


20060819004224.jpg
ガマンできずに飲みながらやってまふw


横ガットなんですが縦ガットの上下を



交互に通して編むように張っていくんです。
これがガットを張る際に一番面倒な作業なんです。



20060819012651.jpg


で、完成です。


ま、普通は30分くらいで終わりますが、自分のは4~50分かけて丁寧に張りますw
でも、覚えたてというか一番最初は何にもわからず、3時間近くかかりました。
それでも、過去最短記録は19分でした。


今日は途中に突然の呼び出しが入ったりで記録ナシっ!


 






 

内職っぽい?

2006.08.19

明日から弘前にて県民体育大会に出場です。


しかし!!今日大会直前って事で調整をかねて練習していたところメインラケットのガットを切ってしまいました…


いつものショップに出そうにも9時近くであっさり断られ。。。
これから自分で張り上げることになりました。IMG_0055.jpg



IMG_0056.jpgとはいうものの、そのショップで少しだけバイトでガット張りをしていたので全然いいんですけどね。
この時間からだとちょっとメンドクサイんですよね w


でも、明日からの為がんばります。

2回目

2006.08.18
20060818191103
の帰宅でっす

帰宅

2006.08.18

ただいま帰宅しました。


これからランニングしに行ってきます。


20060818005639.jpg大分見づらいんですが旧国道4号です。


ここから官庁街を通り西金のカケモまでが私のランニングコースです。


深夜怪しい走る長袖を見たら多分私ですw


今日も長袖で汗かくどーーーー

今さらながら

2006.08.16

20060816220102
ビールが旨く感じてきました


今までは全く飲めず、飲んでも中ジョッキがイッパイイッパイでした(^◇^;)
でも、仕事上なのか飲む機会が増えてくるにつれて、
最近になってビールがおいしく飲めるようになってきました


 ただ季節柄旨く感じるのか…
とかって思ったりもするんですが それでも今年はビールでいきたいッスよ



ビール飲んで雪崩から抜け出した人もいたらしぃし       詳細は↓より
     http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/01/post_28.html


でも、お腹も気になるこの頃です。イヤイヤずっとでした(;・∀・)

クラブ紹介

2006.08.15

今日は盆明け久々にバドミントンの練習に行ってきました。
でも、練習不足のせいでシャトルがうまく打てず苦戦(;・∀・) やっぱ仕事の時間と練習の時間かぶってるとなかなか行けなくて… 20060815223437.jpg


とまぁ、いつも行ってるクラブは十和田市バドミントン協会です。
今年の春には青森県クラブ対抗で男子は1部優勝。女子も2部で優勝とここ数年クラブ員の成長を感じ、自分の衰えを感じ焦っております。ハイ↓


 特に今日は今週の土日に県民体育大会前って事でいつもと若干違う雰囲気でした。私も出場する予定です。
とはいうものの、練習とは名ばかりでいつもゲーム中心ですが。実践こそ最大の練習って事でイイんでないですかね。w


しかし、ここにも若手が少ないとか、色々問題ってか悩みがあって。というわけで、新規クラブ員募集しちゃったりなんかして。腕に自身のある方、経験者大歓迎します!ガンガン連絡ください!
特典があるわけじゃないですが、社会人クラブに入って大会後の反省会や花見に忘新年会などイベント時には個々のバド論で熱く語ったりと。。。


 基本の練習日程は毎週火曜日が19時から21時まで十和田市体育センターサブアリーナで、金曜日が19時から21時30分まで三本木中体育館です。
あくまで基本ですので変わることや練習がナイ時もあります。


 ってか個人的にはバドミントンクラブを立ち上げたかったり…


とにかく!十和田でバドミントンやりたい人いたら集まってみませんか?




これから

2006.08.15

20060815042408
飲みますっ(*´艸`)♪


っても家で飲んでたけど。。。

酸素!

2006.08.14

ブログ名「酸素きゅうにゅう」の由来をチラっと…


やっぱタバコすってるせいか、はたまた単純に体力がないのか、
もしくはハードなスポーツなのか…ここ数年酸素にはまってます。


20060814221225.jpgバドミントンにしてもスキーにしても、動いてる間って結構、無酸素状態(呼吸をしていない)状態なんです。
しかし、頭は使わないといけない…でも、息がきれてて脳まで酸素が回らない時に、この携帯酸素がイイんだょ。グリーンだょ…


脳に酸素がいけばプレー中に考えれるし、集中力アップにもなりますし、会議中眠い時とかでもいいかもしれません。


酸素プラスも認知度が低いときから使ってました。気休め程度ですが運動中に少しでも酸素の補給が出来ればと。ま、最近はコンビにでも酸素含有率が高い水売ってますからね。
最近はそっちの率が高いです。仕事での会議やミーティングの前とかにアクビ防止の為に飲んでます。。。


んで、これもここ1~2年愛用のクエン酸+アミノ酸のメダリスト。20060814221239.jpg


やっぱり年齢には勝てないのか、体力の減少っつか回復が遅くなりました。ま、食生活の乱れとか睡眠とかも大きな原因とは思いますが…


これは、飲む時期とそうでない時期があるんですが(金欠時…)、飲んでる時期はすこぶる体調いいです。宿便の排出にもいいとかで、体が疲れにくくなるんですよ。朝も割とスッキリ起きれるしそのほかの栄養成分も豊富ですので体に毒って事はないですよね。某 青森●田高校陸上部 なんかでも使用してるみたいです。


で、これと酸素プラスでスペシャルドリンクが…20060814221252.jpg


これ実は、とある大型ドラッグストアで店頭に書いてたんですが、俺はそれより早かった。これマジでね。


年齢を重ねるとともに、体力の衰えを感じるここ最近…
若かりし頃同様、いや、それ以上にガンバルためには、これに限らずサプリメントって結構大事かもしれませんね。

と、話はズレましたが仕事の合間や終わった後一息つきながらという意味で「酸素きゅうにゅう」
と命名いたしました。


見てくださってる方々の酸素になれれば。。。なんてね 爆

休日 兼 仕事

2006.08.13

今日は墓参りに行った後メンテナンスコールが…

とりあえず現場へ!んで、とりあえず的な対処し散髪へ。


でもって、その後八戸へ!目的はいつもの服屋さん。


Tシャツなんかいいのあるべか~?ってな感じの気分でね


RIP.jpgで、いつものごとくダラダラと見てきました。


キャプテン13のヴォーカルのKイチローさんが経営するこのお店。私が大学時代から店名や場所そして取り扱いブランドは様々変わりましたが、永年お世話なっております。


今は主に通称マジカルことMAGICAL MOSH MISFITS にはまってます。20060813221741.jpg
http://www.mxmxm-noise.com/


なんつーか奇抜?目立つ?キモカワ?いや、ROCKでおちゃめなデザインが多くて、まさにオレのテーマにぴったりなヤツです


緑とピンクの色使いは必見です。あと、こっそりバックプリントや、ポケットのたて並び。


そして「筋肉マン」でお馴染み「ゆでたまご」さんとのコラボw


RAMONSなんだけど顔だけ全員「超人」とかロビンマスクの中身がドクロだったり…


最近都会じゃ指スケーター界で人気らしいっす。


ちなみにこのお店


昔はSCARSU?って名前でRECの中にあった時期も。。。その頃はRALEIGHや67MISSIONなど着てましたね~。あと個人的にはずせないのがRISK!これはかなり好きでしたね。http://www.lifeatyourownrisk.com/


とまぁ、こことの出会いで今のオレの服装が決まったと言っても過言ではないです。


マジカルの秋冬モデル楽しみだーーーーーーーーー


 


 


仕事上のライバル

2006.08.12

20060812153924
こいつが原因で早い時間から今日も仕事…


カラオケの線が何回も食いちぎられまちた↓


通信用の電話線から始まり映像、音声…交換するたびに違う線を。。。


1匹だけならいいが…


 

Template by まるぼろらいと

Copyright ©酸素きゅうにゅう All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。